« 好曲[funky bass]☆「ultima viagem 〜 I See Ya」角松敏生 feat. 青木智仁 | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ ちょっと羨ましいルノジャポ新提案。 »

2006.06.30

[Lutecia the 3rd]☆ 納車3ヵ月無料点検。

Lutecia_060629bLutecia_060629a今月も瞬く間に時間が過ぎて週末には2006年も後半突入(早っ)。7月生まれゆえ、元々暑いのは好きなほう......でもここ数日の湿気たっぷりな暑さはちょっと.....orz その炎天下、昨日は仕事の手を休めて出かけた先は、こじんまりとした近所の郵便局。住宅街のど真ん中にあるせいか、いつ行っても空いてて待ち時間ほぼゼロ!(おまけにこんなとこじゃ妙な駐禁取り締まりもやってないし☆) 地方税etc.の支払い完了。その足で、3ヵ月無料点検の予約をしてあるルノー府中へ。点検中いろいろ担当氏と話をしているうちに(カタログの写真があまりに冴えなくもったいないとゆー話や、今回クルマ特集組んでる情報誌『TITLE』最新号掲載の黒いルーテシアの写真が大変精悍でヨロシカッタ話など♪)作業を終えたメカニック氏が点検報告でご登場(いつもありがとうございます)。結果は.........モチロン、なーんも問題アリマセンとのこと♪ ま、忙しくて走行距離もわずかに1000km届かなかったし(爆)不具合出し切るどころではないし^^; オイル交換等は来月お願いすることにして、本日の点検無事終了。すっかり暗くなった甲州街道をスイスイと快適にすり抜けていった我がルーテシア君であった。今後ともよろしく。

|

« 好曲[funky bass]☆「ultima viagem 〜 I See Ya」角松敏生 feat. 青木智仁 | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ ちょっと羨ましいルノジャポ新提案。 »

ルノー・ルーテシア III」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。黒3Dr/eLeのlute-kichiです。
3ケ月点検無事終了おめでとうございます!
ウチはあと少しで1ケ月です。

やっぱりオットマンブルー、綺麗ですね~。
ルーテシア君の前に停まっているのは、ホンダのTODAYですか?懐かしいなぁ。

『TITLE』最新号の黒いルーテシア、物凄く気になります。
明日本屋に見に行ってみます♪

投稿: lute-kichi | 2006.06.30 23:57

☆ lute-kichiさん
いらっしゃいませ! ベッカムのパパラッチ、凄い車選びですネ^^;
はい、距離あまりのばせませんでしたが、
無事、ほんとにまったく問題なく最初の点検終了デス。
感覚がルーテシアにどんどん馴染んできますよネ、日々。
today懐かしいでしょう?! 久々じっくり見ましたので
記念に?!見切れてもらいマシタ♪
日によって相変わらず七変化する青いルーテシア君ですが、
lute-kichiさんのblogを拝見するたびに
ツヤツヤな黒ボディも凄く素敵だなぁと見とれてマス☆
MCさんのFlame Redも知的な赤系がクールでイイし
13色全部実車で見て本当の魅力を知りたいですネ。
そうそう『TITLE』誌に1ページ使って
ドドーンと走行中の姿を正面から載せていて
とても精悍に見えました。ぜひご覧くださいマセっ。
ルーテシアのカタログに、もう少し精悍な印象の写真を
フィーチャーしておくと、より強くアピールしてくれるのでは?
そんな風に思う次第でアリマス。
そうそう、実際本国の広告や店舗展開では
もっとスポーティイメージ押し出してるみたいですヨ!
http://www.hobidas.com/blog/rosso/editors/archives/2006/06/2_7.html

投稿: <たぁ> | 2006.07.01 17:17

★いよいよあと1試合です。
★意外にも力を出し切れなかったセレソン。ホナウジーニョと他の連携がいまいちでしたね。
★横綱も負けることがある...アルゼンティーナ。最高の状態で迎えたリケルメは幸せ者。アイマールと両者並び立ちましたね。
★相手が悪かったメヒコ。オシムが言っているようなサッカーをそのまま体現。マルケスも堂々としていた。
★最高の2列目だったけど...イングランド。いつも脆さをあわせもつ。
★さいごに弱点のディフェンスが...ドイッチェラント。高さと強さは感じましたね。
★あれよあれよという間に...ポルトガル。フィーゴがキレキレだったのでびっくり。
★陣容は凄かったけど最後に若さが?...エスパーニャ。だから4年後が強そう。
★ファンバステン言う若さが?...オランダ。やはり4年後が強そう。確執はどこにでもある。
★意外に層が薄かったチェコ。ネドベドは共鳴を与えましたね。
★健闘ウクライナ。みごと欧州予選を勝ちあがって、ピークのシェフチェンコにいい思い出になりました。
★体力負けスウェーデン。さすがの舞の海も武蔵丸には..... ラーション、ユングベリおつかれ。
★組み合わせの罠に...コードディヴワール。アフリカ勢でもっとも怖さを感じました。
★なぜ勝ち抜けなかったのか不思議...韓国。内容はわるくなかったのに。


★劇的な変化を遂げたフランス。ジダンヌがあれほど変わるとは。ただ根本にはヴィエラらの高いボールキープ力と正確さがあったからこそ(歳を乗り越えられた?)。
★強いイタリア。おそらく日本だったら言い訳となりうるような出来事(疑惑、事件)を星の数ほど抱えながら、あれだけのプレーができるのだから。とくにブッフォン、カンナバーロ、デルピエーロ。
★そして日本國。俊輔にはピルロのような存在になってほしいです。中田クラスの小姑がいないと、今後よほどがんばらないとアジア予選を勝ち抜くのは大変そうですね。欧州の国々が何十年ぶり○○、といっている意味がわかります。

投稿: onward | 2006.07.07 14:49

こんばんは、MCです。
3ケ月点検不具合なしということで、おめでとうございます!(無くて当たり前とも思えますが・・・(^_^;))
うちのeLeちゃんも、今月22日やっと3ヶ月点検を迎えます!
・・・で、実はモディファイ第1弾として、現在イタリアからのホイール入荷待ちなんですよねぇ♪
タイヤ(こちらも欧州ブランド)は既に届いているのですが・・・。
詳細はBlogで!

投稿: MC | 2006.07.10 23:43

みなさま、忙しさにかまけてすっかりレス遅くなりました!m(__)m

☆MCさん
オーナーになってからの3ヵ月って、結構アッとゆー間ですネ!
(納車待ちの3ヵ月は長いかと思いますが.......^^;)。
で!かねてからウワサの?タイヤ&ホイール変更プロジェクトが
いよいよ実行段階突入ですか♪
(ホイールは海外からはるばる........スゴイですっ)
心待ちにしてオリマシタ。とーぜん“ツライチ”狙いですか?(笑)
タイヤサイズやオフセットの細かい情報も含め、
大変期待してオリマスので、ぜひぜひ盛大に詳細に展開してください。
どうぞヨロシクお願い致します!!!!!!!!!!

☆onwardさん
最後の1試合はとんでもない騒ぎになってしまいましたねぇ〜〜〜〜。
コトバの暴力はいけませんが、イタリアでもスペインでも日常茶飯事な現状、
その挑発にもうまく対処してこそ一流選手。
ましてや、W杯決勝戦において狙いすました渾身の頭突きで報復!なんて
世界中の子供にみせたくないシーン永久No.1ですよ(怒)。
暴力行為であることも、延長後半で疲れ切ったチームに大迷惑だってことも、
当然わかってるはずなんですから、34歳のベテラン選手たるもの。
(既にヴィエラ負傷交替してたから、間違いなく致命的でした)
同情論が持ち上がってますが、頭突きで報復という行為には弁解の余地ゼロ。
一発退場にしたエリソンド主審を断固支持しますよ、ボクは。

ま、最後の一戦はさておき(決勝戦なのに......^^;)

・アルゼンチン/メキシコ/オランダはもうちょっと観たかったです。
 そーゆー意味でもアルゼンチンvsメキシコ戦って、最高でしたネ。
 ドイツvsアルゼンチンの結果は、あまりに悲しかったです。
 メッシもテベスもサビオラもみんなまだ若いし、
 彼らにはあと8年ほど存分に魅了されたいっス♪
・ドイツの躍進は素直に賞賛したくないんです。
 地元ゆえの判定なのか、相手より有利なジャッジが相当ありました。
 それに気を良くして?悪質なタックルを相手に繰り出し過ぎ!
 アルゼンチンGKをヒザ蹴りで負傷退場させ、伊戦ではブフォンにも
 大怪我させかねないスライディングタックルを見舞ったクローゼには
 才能もセンスも大きく開花しただけに、失望も大きかったです。
 3位決定戦で大活躍したシュバインシュタイガーも
 日本戦で加地がやられたよーに、ピッチ上の凶器ぶりが目に余りました。
 豪州(!)と併せて、今大会の最多悪質タックルチーム達には反省をぜひ。
 相手に負傷させながらの快進撃など、到底認められません。
・俊輔にピルロ目指してもらうのは大歓迎です(共にレッジョ経験者だし)。
 ガットゥーゾの存在がピルロに不可欠であるように、俊輔にはたとえば
 運動量豊富な今野と組んでもらえると、非常に楽しいのではないかと♪

その他、イタリアやヒデについては次のW杯総括?投稿で改めて!

投稿: <たぁ> | 2006.07.14 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [Lutecia the 3rd]☆ 納車3ヵ月無料点検。:

« 好曲[funky bass]☆「ultima viagem 〜 I See Ya」角松敏生 feat. 青木智仁 | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ ちょっと羨ましいルノジャポ新提案。 »