« [Lutecia the 3rd]☆ ちょっと羨ましいルノジャポ新提案。 | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 本国はオシャレの本場。センスが違う。 »

2006.07.24

[Lutecia the 3rd]☆ 走っててもヨシ。停めといてもヨシ。

ルーテシアの向こうには立川タカシマヤが。こうして他社のクルマと並べるとルーテシアも立派なヒップコンシャス。ルノー車の証し。さすが真夏の日曜、上の階までクルマ満パイ。
事前の予報からすれば、週末2日間の天気は結構もった方だった。日曜はイベント好きな妹一家が当然のごとく^^;今年も調布花火大会を観に行くというので、興奮必至の姪っ子ちゃんは当然同行するも、あの異様な状況と不安定な天候による負担を避けさせたい甥っ子くんだけは午後〜夜までウチで預かることに。近頃一気にヤンチャっぷりを発揮♪しはじめた彼の相手をするのはなかなか容易ではない(笑)ため、老いた親のみにまかせられるのは昼寝の時ぐらい(爆)。なので、そのタイミングを狙って、立川で行なわれる同志スタッフ&励まし系アーティスト嬢のライヴイベントの様子をのぞきにルーテシアで一時脱出。小中学校が夏休みに突入して最初の週末だし悪夢の大渋滞を予想したものの、立川通りは気持ちワルイほど空いていて(平日以上?)近頃ますますスムーズなエンジンのコンディションを楽しみつつ、およそ15分程で立川駅到着。ただ、いまや多摩地区屈指のショッピング拠点と化したターミナル駅周辺だけあって、駐車場はどこも大混雑。やや時間かかりつつもどーにかHMVの入っているパークタワーに無事スペース確保(安堵)。イベント合流〜終了まで僅か1時間半程度だったものの(ろくに手伝いもせず.....平謝)雨降らなかったし、メデタシメデタシ☆ おまけに駐車場へ戻る際、買いそびれてたCD3枚:Alicia KeysのMTVライヴを収録した『Unplugged』、近頃流行のピアノ・エモ系音源ではイチバン!と推したいJack's Mannequin『Everything In Transit』、説明不要のBen Folds『Songs for Silverman』を、Total 4,050円!!!!でゲットできて思わぬ大収穫(結果的にすべてピアノを軸に据えたアーティストばかり☆)。日頃の行ないがヨカッタか?! それにしても、たまたま駐車場で日独小型車と並んだルーテシア君のカタチは、張りのある凝った面構成と鮮やかなボディカラーのお陰で存在感十分。遠出はままならずとも、愛車の佇まいとCD格安GET♪のお陰で意気揚々と帰路についた夏の日曜夕方であった(ところが帰宅後、日付変更線をまたぐまで果てしな〜〜く専属保育士モードになるとは.......^^;)。

それにしてもあと1週間で7月終わりとはネェ(焦)。

|
|

« [Lutecia the 3rd]☆ ちょっと羨ましいルノジャポ新提案。 | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 本国はオシャレの本場。センスが違う。 »

ルノー・ルーテシア III」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

隣に写ってるPoloと比較すると、LuteciaⅢのデザインが如何に優れているか、ホントよく判りますね!

投稿: MC | 2006.07.24 22:15

☆MCさん
こんばんは。MCさん宅のeLeちゃんの足元見るとクラクラしちゃいマス(^^)
ほんとにステキなホイール&絶妙なタイヤサイズですネっ。
(しかも履いてるのはピレリ!)
仏生まれのクルマと伊生まれの足元は相性バッチリだと思います!
ジダンとマテラッツィにも見習ってもらいたいデス(笑)。
今日の写真、撮ってる時にはあまり意識しませんでしたが
改めて見ると随分と興味深い違いがわかるもんですネ。
とことん機能美でまとめたPoloに比べて、ルーテシアは
グググっとエモーショナルな感じが♪ 悦に入っちゃいます、思わず。
ちなみにPoloの向こうにはFitがいますが、これまた前後を改めて見て
まるで違うなぁと。世の“似てる”説唱えた方に見てほしかったりして(アハハ)。

投稿: <たぁ> | 2006.07.24 22:54

<たぁ>さん、こんばんは!
いやホント、ルーテシアⅢが如何に凝った造形なのかよく判りますネ。
ホイールカバーもPOLOより全然イイなぁ。
オットマンブルーの存在感も惚れ惚れします!

ワタシは、Fitと似てると思ったことはないなぁ、、、

投稿: lute-kichi | 2006.07.26 22:15

☆lute-kichiさん
いらっしゃいませ! 『ルーテシアのすべて』は日々充実する一方ですネっ♪
もう、ほんと頭が下がりマス。スバラシ過ぎデス!!!!
そう、ルーテシア単体で見ていても気持ちイイ(笑)んですが
他のメーカーのクルマと並べてみたり、それを写真に収めて見直すと
デザインやサイズ、色などのディテールが比較出来て
より美点が明確に(ニンマリ)・・・・・・面白いです。
カタログ掲載用の写真では、なかなか実現できないですもんね。
この標準車が装着してるホイールカヴァーの雰囲気、やっぱ好きです(^^)
(このテイストを考慮したMCさんのアルミ選びはホントお見事でしたし☆)
TIIDA/FIT/VITZ/SWIFT........いろんな比較をする方がいらっしゃっるらしく
これまた人間の主観というのは相当面白いものです、ハイ。
余談ですが、OPEL撤退で日本上陸しなさそーな新型CORSA(VITA)の
テールランプはまさにTIIDA風。空力やスペース効率、強度など
コンピューターで煮詰めてくと、そりゃところどころ近くなりますよネ。
......それでもやっぱり、現行ルーテシアの絶妙な佇まいが好きデス。
好バランスだしさりげないし....でも実は見れば見るほど凝った造形、
というのは、デザインかなり煮詰めまくったのかもしれませんネ。
いやー、いい仕事してます♪ オーナーみんなで溺愛しちゃいマショウ!
オットマンブルー、今日の東京のよーな青空だと、実によく映えマス(^^)v
(とか言いながら仕事で手が空かず日中は乗ってあげられず.....orz
 さっき給油してきたとこです。ちなみにハイオク@143円デシタ)

投稿: <たぁ> | 2006.07.27 03:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/2784184

この記事へのトラックバック一覧です: [Lutecia the 3rd]☆ 走っててもヨシ。停めといてもヨシ。:

« [Lutecia the 3rd]☆ ちょっと羨ましいルノジャポ新提案。 | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 本国はオシャレの本場。センスが違う。 »