« [Lutecia the 3rd]☆ メリクリ。 | トップページ | 謹賀新年☆'07 »

2006.12.31

[Lutecia the 3rd]☆ SAYONARA 2006.

061231aLutecia_061231aLutecia_061231cLutecia_061231b晦日/大晦日が土日だったり、いつものペースで仕事しているせいか、気分は完全に“いつもの週末”。人生でもっとも“認識不可能”な年末を迎えている...らしい^^; 事実、いま紅白歌合戦の音声が耳元で流れていても、大仰な演出以外は普通の音楽番組にしか思えない(爆)。まいったナァ@@ とはいいつつも、世の中は着実にカウントダウン中。午後には給油を済ませ、家人の要請で日用品や食材の買い出しに2006年最後のルーテシア出動。信号待ちでふと視線を窓の外に向ければ、建物の向こうには夕陽に染まる美しき富士山の姿が☆ いつみても麗しい(拍手)。スーパーの駐車場はいつになく大混雑(道路はそうでもなかったのに)。珍しく屋上駐車場まで駆け上がる羽目になったものの、そこからの視界が実に開放的だったので、許すことにした♪
 すっかり自分の足として馴染んでいるルーテシアがやってきたのは今年の春。なかなか時間が取れず3,400kmしか走れていないものの、その佇まいと使い勝手と走りっぷりには何の不満もなく、むしろ印象は好転するばかりなのが嬉しい。ルノー・ジャポンの皆様が、この魅力を来年こそ広く正しく多くのヒトに伝えてくれることを切に願うばかり。そして、カタログや数分の試乗では伝わらない部分を知りたい方に、駄文と写真でユーザーの視点から少しでもお伝えできればよいなと思う次第。皆様、よろしかったら来年も遊びにきてくださいマセ。

Have a nice year-end☆

|
|

« [Lutecia the 3rd]☆ メリクリ。 | トップページ | 謹賀新年☆'07 »

クルマ」カテゴリの記事

ルノー・ルーテシア III」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは2007

★またメルセデスに乗りました。ちがう車種だったのに、フロントパネルの配置からシフトレバーから全て操作が同じだったので感心。おかげで楽だった。ちなみに初めてセルフの給油をしました。
★NHK-BSの松任谷コンサートの録画を見ました。武部聡志さんの音色がいいし、コーラスも。「さざ波」(14番目の月)がよかった。
★俊輔いいですね。もしスペインに行っても、彼がレギュラーで出られるチームがいいでしょうね。
★旅好きですし、旅番組とか見ますが、日本百名山とか街道をゆくとか世界遺産とかあふれかえっていますが...日本人て「ハイ、ここが見どころです。行くべきところです。」って指示されないと旅行できないのでしょうか? ゴミでよごれるし、それ以外の場所は寂れるし......なにより、自分の感受性というか未知なる場所に思いをめぐらせて(期待外れでも)楽しもうという自主性というか探究心というかが欠けているような。いわれた通り巡る、そんな旅行ばかりしていて楽しいの?? ちなみにそこで蒸している温泉まんじゅうをのぞいてみやげの食べモノの3分の2は中国製だそうです。(獏)
★残業代を出す出さないなんて会社にまかせていればいいのでは?そんな法律を作る必要を感じないけど。 年金もある年代で区切って、自分の老後のために積み立てる方式にしないと無理なのでは?現役が老後世代の面倒をみるなんて。  保険も管理人さんなどの場合高くなったでしょう?こればかりは保険の精神からして仕方ないと思うけど。元をとるために病気になることはないしね。でもたとえばタバコを吸っている人は全額自己負担にすれば?あるいはヨーロッパみたいに一箱800円くらいにするとかね。
というのもちょっと海外を見てきてですね、こんなに日本人がのほほんと海外にいってお金を使えるのもぼくらの先達のおかげだなと思いました。でも成果主義だか格差社会だか知りませんが、労働者をこんなにいじめて、士気を下げて長期的な不安を煽って何がおもしろいのでしょうね?というか、日本の内部で内輪もめをしている場合ではないでしょう。国力が下がって中国とか後進国に抜かれて、貧しい国になって行くような気がします。ツケは厚労省とか労働者を大切にしない企業にくるのは確実。そのまえに冥土行きかな?(獏)

ということで、またひとつ歳をとりましたが、今年もよろしく。

投稿: onward | 2007.01.04 03:07

☆ onwardさん
どうもどうも♪ 年末年始はいかがお過ごしでしたか?
すっかし遅レスですが、今年もヨロシクです!
・メルセデス、今年はご購入も?!(笑) 運転するにあたり
 操作系で“迷わずに済む”というのは最大の安全対策ですよネ。
 日本メーカーのように「機械が勝手に縦列駐車してくれます」
 みたいな機構つくると、ドライバーが退化するばかりで
 あーゆーのは感心しません(怒)。
・Yumingライヴは見逃しちゃいましたが、
 武部さんはやはりイイ仕事してるなと。
 センス良いですよね〜。コーラスはいまどんな方々が?
・俊輔も高原もコージも信頼してレギュラー起用してくれる
 監督/チームとの出逢いが大きいっすネ。気持ち良さそう♪
 宮本&三都主もオーストリアでの成功はその辺が鍵でしょう。
 その点、ヒデの事務所にそそのかされて伊移籍した大黒は...orz
・いまだ海外旅行経験もその時間もない管理人ですが^^;
 海外へブランドもの買い漁りに行く人達の感覚が理解不能。
 団体旅行含め、海外で日本人の劣悪イメージ広めるのは
 そろそろおやめいただきたいなと。旅行でもモノ選びでも
 自分の意志/価値観に基づくのがイイなって思ってます。
 「他人と同じなら安心」というのがダメなアマノジャク?!(笑)
 てゆーか、トヨタ車のシェア見てると、やっぱ日本ヘン(++)
・“ホワイトカラー・エグザンプション”って言葉は違和感ばっか!
 未だ意味不明なカタカナで国民誤摩化そうとする政府/役人と
 経営サイドの思惑に、国民は選挙で反論すべきデショウ。
 勿論、仕事の中身を考えキチンと運用できる経営者や上司が
 いれば、無駄な固定費削減に有効だとも思うのですが。
(仕事ダラダラやって残業代稼ぐ愚鈍サラリーマンも
 相当数いるのは事実ですからね)
 ま、国の未来を正しくデザインできるトップ必要です。
 姪や甥の相手をしていると、特にそんな事を考えちゃいます。
 国民の感覚掴めない二世議員だらけじゃ望み薄ですが。

投稿: <たぁ> | 2007.01.07 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/4748170

この記事へのトラックバック一覧です: [Lutecia the 3rd]☆ SAYONARA 2006.:

« [Lutecia the 3rd]☆ メリクリ。 | トップページ | 謹賀新年☆'07 »