« 出来てきた、出来てきた☆ | トップページ | ルノーF1、今季モデルR27発表☆ »

2007.01.23

本日のお題:銀座/Apple/俊輔

070123c070123a070123b今日は授業を終えた帰りに銀座へ直行した。目的地はApple Store Ginza。先週末、甥っ子にNHK教育『いないいないばぁっ!』のサイトを見せて楽しませていたところ、楽しくなってしまった彼は目にも留まらぬ速さ?!で愛機PowerBook G4のキーボードから4文字ほどキーを剥ぎ取ってしまった(++) そこで今日は早速マックを修復していただこうという訳である(以前も1文字分自然に壊れてしまったものの、瞬時に直していただけたので好印象だけが残っている)。平日夕方ながら結構な賑わいのiPod&周辺機器コーナーを横目にストア2Fへ上がり、カウンターの方に現物の痛ましい現状を見せて状況説明。すると「すぐ対処してきますネ」と快く引き受けて頂き、待つこと約10分。スッキリ美しいUSキーボード仕様の愛機はものの見事に本来の姿に戻っており、ホッとひと安心。感謝の意を述べつつ一応「パーツ代&作業料は?」と確認すると、再び笑顔で「いえ、不要です」とのこと♪ 前回も感心したけど、Apple直営店でこんなモテナシを受ければますます信者っぷりに拍車がかかるのも当然?! 修理ばかりではなく、たまにはここで何か購入してあげなくてはネ☆(来月出る新しいAirMacベースステーションは密かに検討中......年末購入目前で踏みとどまってラッキーでした^^;)それにしても銀座という街の持つ雰囲気は昔から好きだ。マツキヨやドンキーみたいなお店ができてしまい景観は随分変わったけど、それでも新宿/渋谷/池袋とは明らかに異なる華やかさがある。まぁ、今日の日産ギャラリーに展示されていたのは発表直後の軽自動車アルト・・・のOEM車“ピノ”で、銀座4丁目のロケーションにはちょっと役不足だったカナ^^; 帰路に就く前に、売店で久々『サッカーダイジェスト』を購入。欧州CL決勝トーナメントのACミラン戦を1ヵ月後に控えた俊輔の大特集号で、題して「中村俊輔を語り尽くす」! となれば、これを買わないわけにはいかない♪ かなり広範にわたる人々から俊輔についての証言を集めており、読み応え十分。未読の方はぜひお手元に1冊どうぞ(太鼓判)。銀座/Apple/俊輔・・・My Favoritesに縁のある暖かな火曜であった。

|
|

« 出来てきた、出来てきた☆ | トップページ | ルノーF1、今季モデルR27発表☆ »

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/5047883

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお題:銀座/Apple/俊輔:

» 中日の色彩意識「紅白」 [中国からみた中国と日本の違い]
 まず「紅白」に対する説明をしておいてから「白」と「黒」についてお話する。 日中両国ともに紅色は「危険」を表す。例を挙げると、両国共に「赤信号」を危険の信号にしているのである。 中国の大革命の時、左翼分子は交通信号の紅信号を、他の色に変えようとしてい...... [続きを読む]

受信: 2007.02.02 19:14

« 出来てきた、出来てきた☆ | トップページ | ルノーF1、今季モデルR27発表☆ »