« 発売前日:全色モック目視♪ | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 今年初の限定車はグラスルーフ装備。 »

2007.02.20

答えはBROWN。

FOMA N703iμ(ミュー)のBROWNを購入して遂にFOMAデビュー(立ち寄ったDoCoMoショップでは本機購入第1号だった模様☆)。料金プラン改善効果は大きい。DoCoMoで携帯生活始めて以来ソニエリ(当初はSONYブランド)一筋であり、ラストに長く愛用してきたジョグダイヤル最終搭載mova機種SO505iは姪っ子ちゃん所有デジカメとして引き続き余生を過ごしてもらう事に♪ 開かずに通話もメールチェックも撮影もできる名機だった(感謝)。それにしても新旧2台を並べると、大胆な薄型化をメチャメチャ実感@@ カッチリとした外観(BROWNの質感はまさに大人の携帯という雰囲気☆)もさることながら、プリセットの待受画像など各種コンテンツのデザインセンスも大変良好(昔ながらのオーディオetc.を想起させる針式アナログメーター調の各種表示が実にスバラシイっ!)。待った甲斐があったと思う。さ、まずはN携帯の使い方をゼロから学んでいかねば^^;

070220a070220b070220c070220d

|
|

« 発売前日:全色モック目視♪ | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 今年初の限定車はグラスルーフ装備。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがに今回のドコモのデザインはいいですね。
自分は勤め先の関係上 auですが、今回の春モデルではデザインがいまちょっとというところでしょうか。
自社のも色はいいんですけど、デザインが。。。
これはKDDIの戦略らしいですね。本当は斬新なデザインを用意していたらしいですが、少し物足りなさがあるデザインにしてくれとKDDIの指導があったとか。他のメーカーも同じようですね。
今回のauの春モデルは東芝(W52T)が一番ですかね。

投稿: kuro | 2007.02.20 21:58

☆ kuroさん
こんばんは! 雨模様だった今日の東京は
久々に結構寒かったですが、名古屋方面はいかがでしたか?
au端末がずーっと羨ましかったのですが、今回の703iシリーズは
デザイン面でDoCoMoとは思えない改善ぶりを確かに感じます♪
おサイフ機能やワンセグ機能は不要なんで
(Mac+iPodユーザーとしては音楽PLAYER機能も無用の長物ですが)
待っていた機種に巡り会えたカンジです(^^)v
ま、iPhoneがDoCoMoから出ない限りは当面コレで。
(iPhoneがauやSBから出ちゃったら......相当悩むかも!)
au自慢のG-shock携帯は現行WINモデルだとかなりゴツく手に余るので
以前の仕様がヨカッタですねぇ〜(アレ、物欲刺激しましたもん、当時)。
KDDIのリクエストは何だか妙ですが(シェア向上で独禁法が怖い?!^^;)
次なる戦略が気になります。御社には今度こそ独創性満載でゼヒっ!
東芝モデルはBoAちゃんフィーチャーのヤツ? 確かに青が美麗〜☆

投稿: <たぁ> | 2007.02.20 22:49

Nシリーズは使いやすいですよ♪
一年に一度は機種変更する大バカ者が言うんだから、
間違いない(爆)

・・なんて、
久々にお邪魔したら、こちらも変身してたんですね。
見易くて良いですね☆

投稿: R | 2007.02.25 11:11

☆ sugataさん
いらっしゃいませ。暴風に見舞われた昨日は相当花粉飛んでたようで@@
携帯毎年機種変更されてるのですか!(おぉ〜)
その貢献ぶりに各携帯キャリアから表彰してほしいですよネェ♪
2年半ぶり^^;に買い替えた身としては、mova→FOMAの契約変更でもあり、
随分機能が増えたなぁと。あとFOMAでも生活圏の通信状況は問題ナシ(ホッ)。
文字変換時の各ボタンの配置とか、徐々にN端末のルールを学んでオリマス。
アタマとカラダ(ユビサキ)が考えずに反応できるまでには
もう少しかかりそうですが^^;おコトバ信じて使い込んでまいります。
そうそう、ブログがこれだけ急速に広範囲に浸透した理由のひとつが
簡単に開設できて、なおかつデザイン/レイアウト変更も容易な点かと。
便利ですよネェ〜〜〜。お陰で?今世紀到来とともに開設した
個人サイトの更新はここんとこ月に数えるほど@@@
更新やデザイン変更、写真アップの手間はブログの圧勝デス^^;
スッキリ見やすい現在のスキンは結構気に入ってマス。
(Mac的スッキリ感かな〜と☆)

投稿: <たぁ> | 2007.02.25 21:28

実は使いっぷりが荒っぽいからすぐ壊しちゃうんです^^;
私はご存じの通り地方在住のため、
FOMAへの買い換えは躊躇いましたが、
案外平気なものでした♪
Nシリーズが電話帳機能とか一番スグレモノでした。
今は、壊すタイミングを間違えてSHユーザーですが(笑)
でも、SH702iDのデザインは気に入ってるので、
壊さずに長く使いたいです☆
iPodやデジカメを常備してれば、そんなに高機能携帯は
必要ないですよね。(負け惜しみではない;笑)
あら、<たぁ>さん、個人サイトって?
そちらは教わってないような・・・

投稿: R | 2007.02.26 10:44

☆ sugataさん
ガッツリ使い込んでもらって、歴代携帯は喜んでくれてたと思いますヨ(^^)
FOMAエリアは着実に広がってるようですネ。多摩地区も問題ないデス。
むしろ電車乗ってると都心で時折“圏外”サイン出ますが@@
SH端末はメーカー自賛の通り液晶キレイですよね。
先週母がauのシャープ端末に替えましたが、クリアな視界には感心しました。
あと文字変換がなかなかわかりやすいのもSH好印象のひとつでした。
日本の携帯キャリアは各社多機能/高性能/大画面を謳うばかりですが
“長く使いたい”“買い替えたい”と思わせる要素のひとつとして
デザインは重要な要素ですよネ。気に入ったモノを愛用シマショウ♪
(Macユーザーだと、DoCoMo携帯の音楽機能を満喫する対象外なので
 音楽再生はiPod・電話&メールは携帯って棲み分けになりますよネ)
あ、個人サイトはノストラダムス信仰を諦めた大晦日に立ち上げて以来
レイアウトいじってなくて、そりゃーヒドイもんです。
おまけにデザイン変更/投稿が楽なブログ開設以降はいよいよ放置化が....orz
愚サイトにご関心ありましたら、このblogの屋号で検索でも^^;

投稿: <たぁ> | 2007.02.26 14:16

ワタクシ、auユーザーでもあるのですが、
こちらの方が音が良いし、全体的に使いやすくてスキ☆
でもって、まだ、13ヶ月経過してないのですが、
機種変更したい病。
ちょっと今の機種使いづらいかな、って思ってて。
いや、壊れるまでは・・・(笑)

投稿: R | 2007.02.26 17:11

☆ sugataさん
実際DoCoMoは殿様商売で、使い勝手もデザインも機能も
努力足りなかったですよネェ〜。あっ、価格も未だに(呆)。
(でも先日のDoCoMoショップのお嬢さんは好感度大デシタ♪)
追い上げ体制だったauはそこらへんを武器に見事顧客満足度No.1に。
ここ数年のユーザーニーズ掴んでます。これ、商売の基本かと。
ま、日々持ち歩く上で“使いやすさ”ってやっぱ一番大事かと。
えっ? 今のが使いづらい? やっぱ買い替え時じゃないですか〜〜?!(^^)v

投稿: <たぁ> | 2007.02.26 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/5418502

この記事へのトラックバック一覧です: 答えはBROWN。:

« 発売前日:全色モック目視♪ | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 今年初の限定車はグラスルーフ装備。 »