« 答えはBROWN。 | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 緊急事態:まうす・とぅ・まうす?! »

2007.02.27

[Lutecia the 3rd]☆ 今年初の限定車はグラスルーフ装備。

Lutecia_07eg1欧州カー・オブ・ザ・イヤー獲得を受けて昨春満を持して日本でも販売開始された現行ルーテシアは、13色のボディカラーを設定したことから、月替わりに色ごとの限定車を発表してきた(一般的な日本人というか国産車ユーザーの方々が好む各種モール類/フォグ周辺等のボディ同色化とセット)。それが今年1〜2月は途切れたかと思ったら、3月初日より新たな限定車が販売開始されることになったらしい。[ルノー・ルーテシア エディション・グラスルーフ]。現在日本仕様車にはメーカーオプションにも設定されていない電動パノラミック・グラスルーフを搭載したこの限定車の魅力は、モチロン開放感。グラスルーフは結構面積広いらしいし、紫外線の95%と赤外線の78%をカットする特殊ガラスを採用してるとか。ホビダス掲載記事の見出しにも“春の日差しが楽しめる限定車”とある♪ ちなみに車体色はルノーが“春の空をイメージした”というメチルブルー・メタリックonly。たった10台しか販売しないのは相変わらず売りたいんだか売りたくないんだかわからないけど^^;リアクション次第ではオプション設定なり、新グレード登場につながるのかもネ(2/28追記:今回はモール類をボディ同色か非同色か選べるそうです。パチパチ。ルノ・ジャポさん、少しずつ市場の声を反映してくれtるのカナ?!)。とは言っても、やっぱり例の埠頭で撮ったらしきこの広報写真じゃ、まるでイメージ膨らまない(おまけに曇天で爽快感ゼロ...orz)。待ち望んでた人は愚か、新しいユーザー巻き込む上で完全マイナスイメージ。オーナーが保証するいいクルマだけに、ホントもったいないっ。ルノー・ジャポンの広報さん、お願いだから「同業他社の新車情報と比較しても自分ならコチラに関心持つかも」と思える写真をご用意頂きたいデス。第一印象はやっぱ大事だと思いますヨン。撮影するシチュエーション変更が難しいなら、例えば撮影後最低限こんな感じに手を加えてみてはいかがデショウ?!☆

Lutecia_07eg2

|

« 答えはBROWN。 | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 緊急事態:まうす・とぅ・まうす?! »

ニュース」カテゴリの記事

ルノー・ルーテシア III」カテゴリの記事

F1」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してま~す。
ついに電動パノラミック・グラスルーフを搭載したモデルの登場ですね!
こいつは早々にオプション設定すべきでしょう。
たった10台、しかもカラーとグレード指定の限定車としてだけでは余りにも寂しすぎます(涙)
そろそろ小手先の限定車ばかりでなく、本格的にバリエーションを増やさないと、そのうち忘れ去られちゃいそうで・・・(^_^;)

投稿: MC | 2007.02.27 21:12

☆ MCさん
コチラこそお久しぶりでゴザイマス〜〜〜〜^^;
最強コンビ2台の調子はいかがですか?
ギブリ君は相変わらず魅力的過ぎますっ♪
さて、我々が現行ルーテシア入手してもーすぐ1年!経とうとしてますが
まさに「やっと」という感じの“屋根開き”特別仕様車です...10台ですが。
(この台数明記は間違いなくマイナスイメージですよねぇ〜〜〜)
MCさんは当初から「グラスルーフ仕様」の限定車予想されてましたもんネ。
未だに常時オプションで用意できない販売/在庫状況は、ひとえに
ルノジャポ本社の広報/拡販努力(意欲?)が著しく足りないせいかと。
ほーんと、露出少ないですよねぇ〜〜〜〜(++)
加えて、たまに露出したかと思えば
........例の埠頭で撮った弱〜い写真ばっか@@ ダメダメです。
これではディーラーに人が集まるワケありませんって。
「ルノー車が好きか否か」以前に「ルノー車知ってる?」の状態。
タバコ広告が去った今季F1が間もなく開幕ですから、
そのスポーツイメージと共に、ぜひブランド戦略再構築してほしいです!

投稿: <たぁ> | 2007.02.27 22:21

たあさま、こんにちわ。
グラスルーフ、やっと出ましたね~
私もグラスルーフにしたかった。。。

次の限定車は何でしょうね♪楽しみ♪♪♪
それこそ、先日イギリスで出た新色とか、ありがちですがタイアップした仕様のモデルとか、出ないのかなぁ。

私もそろそろ車をいじりたくなってきましたが、今のところ音響関係と、アルミかなんかを変えようかなーと思っていたりします。
ルーテシアってわりといじるところないけれど、自分らしさの出る車に仕立てないなーなんて思って今検討中です☆

あとは、春になったら、たあさまみたいに素敵な写真をとろうと決めました!桜の花びらが舞い散る中たたずむ真っ赤なルーテシア、見たいな写真が撮れたら良いなぁと。出来たらアップしますね!
田浅間の写真も期待しています☆

投稿: maiko | 2007.03.02 20:54

☆ maikoさん
いや〜〜、仕事漬けで超遅レスになってしまいマシタ。すみませんっ!
今日はほんっとに春めいた、とゆーか汗ばむ陽気とゆーか、
“グラスルーフ”がぴったりな感じでしたネ。
ルーテシアにオプション設定したら、間違いなく需要アリでしょう♪
コレを機に、ちょっと凝った限定車とかトライしてほしいですネ。
さて、足元のオシャレをお考えですか! この迷ってる時間が楽しい(^^)
ここにもご投稿頂いているMCさんはその辺に超お詳しいので(!)
フレイム・レッドのボディにシャープなホイールがお似合いのルーテシアと
マセラティ・ギブリの豪華ランナップが眩しいMCさんのブログに
ぜひ遊びに行って相談しちゃいマショウ〜!!!!!
一方で、季節も暖かくなってきましたし、maikoさんと共に行動する
鮮やかなボルケーノ・レッドのルーテシアを撮りまくってください♪
このクルマは、改めて写真におさめようとあらゆる角度から眺めるたびに
「あっ、ココがキレイ」「この微妙なラインが美しい〜」と
味わい深い魅力にどんどん気づかれることと思いますヨっ。
フロント方面を写す際は、ライトの中の凝ったデザインディテールが
見えるよう意識すると、キュートで引き締まった表情が撮れるかと☆
(ルノジャポさんにもその辺ご留意頂きたいんですが.......^^;)
公開、心待ちにしておりますので、気軽に続々お願いしま〜〜す!
........あっ、ウチのルーテ君写真は昨年大晦日が最後デシタ(焦)。
花粉(!)洗い流したら、コチラも撮り下ろしたいと思います@@@

投稿: <たぁ> | 2007.03.04 18:19

田浅間、、、すみません、、、変な誤字がありました。。。

ルーテシアって、写真写り悪いですよね。カタログとか見てもかっこよく見えない、、、というわけで、たあさまの写真はとってもすばらしかったので、わたしも自慢の一眼レフでトライしてみます☆

MCさんのルーテシアもかっこよかったです~

投稿: maiko | 2007.03.05 20:00

☆ maikoさん
またまたお返事お待たせいたしました!(平謝)
そうそう、かなりウケちゃいましたヨっ>“田浅間”♪ 全然オッケイです!
PCの変換って、時折すっごく面白いのが出てきますよネ〜〜〜。
そう、ルノジャポ広報提供や雑誌の取材で撮影される
ルーテシアの掲載写真って、今ひとつ(ふたつ? みっつ?)冴えないというか
美点やツボを外しまくってて悲しいやらもったいないやら腹立たしいやら......
BLOGで愛車写真掲載したのも、その辺がきっかけだったりシマス、実際。
近頃じっくりご覧になってく方が結構いらっしゃって(大歓迎です。御礼〜)
情報欲しがってらっしゃる方が全国に沢山いらっしゃるのだなぁと。
(ルノジャポさん、現状わかってるかなぁ〜@@@ 潜在顧客層はいるハズ!!)
maikoさんの鮮やかなボルケーノ・レッドを纏う愛車によるベストショット、
ぜひ続々公開してください! 一眼レフでしたら絞り等々自在ですしネ!
楽しみに待っております〜〜〜〜(MCさんの美麗ルーテも実によくって☆)。

投稿: <たぁ> | 2007.03.08 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [Lutecia the 3rd]☆ 今年初の限定車はグラスルーフ装備。:

» バーレーンテスト3日目:マッサが6日間通算のトップタイム。琢磨はマシンにダメージ [モータースポーツのニュースナビ]
1日、バーレーンF1合同テストが最終日3日目を迎えた。この日もトップタイムをマークしたのはフェラーリのフェリペ・マッサだった。 マッサは3日間の各日でトップタイムをマーク、最終日のこの日に出したタイム、1分29秒989は、2回のバーレーンテスト全6日におけるトップタイムでもあった。マッサと僚友のキミ・ライコネンは新しい056エンジンで走行、セッティングのファインチューニングを行った。ライコネンはこの日、4番手のタイムを出している。 2、3番手にはルノーのヘイキ・コバライネンと...... [続きを読む]

受信: 2007.03.03 22:45

« 答えはBROWN。 | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 緊急事態:まうす・とぅ・まうす?! »