« [Lutecia the 3rd]☆ アオゲバトウトシ。 | トップページ | 追加招集は7人。 »

2007.03.21

3.21

Lutecia_060501a_1今日・3月21日は故アイルトン・セナの誕生日。生きていたら1960年生まれの彼は47回目の記念日をどこで誰と祝っていただろうか。遂にミハエルも現役を退いた現在のF1界とは果たして接点を持ち続けていただろうか(だとしたらどんなポジション/スタンスで?)。ストイックなまでにレースに集中する一方で、当時から子供たちの未来に強い関心を持っていた人だから、自らの社会的名声を活かして、生前以上に慈善事業やその啓蒙/広報活動に情熱を注いでいたかもしれないな。偶然にも今日は“WORLD DOWN SYNDROME DAY(世界ダウン症の日)”でもあるし、特殊な染色体構成を持ち“天使の子”と称される彼らのサポートにも、縁を感じて手を差し伸べていたかもしれない。敬虔なクリスチャンでサーキット外での優しく繊細な印象が強く残る彼だから、そんな空想も成り立つのかな(地位も名声も信仰もないけど@@あの優しさと思いやりは見習わなくちゃ)。もう、あれほど人間味溢れる魅力的なF1パイロットは現れないだろうと、改めて思い返す春分の日である。

|
|

« [Lutecia the 3rd]☆ アオゲバトウトシ。 | トップページ | 追加招集は7人。 »

F1」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/5759682

この記事へのトラックバック一覧です: 3.21:

» シビックタイプRが待ち遠しい! [baron's diary]
シビックタイプRがホンダから今年に春に発売される。 今回発売するのは4枚ドアになるようで、2枚にはならないらしい。 今までのタイプRの中でも一番早いらしく、とても興味がそそられる。 [続きを読む]

受信: 2007.03.21 11:08

» アイルトン・セナ―真実と軌跡 [カーレースの魅力【カーレースファンサイト】]
『アイルトン・セナ―真実と軌跡』 初出は’90年。原著は’90年に出版されたもの。’91年に邦訳が出てます。今回の文庫化にあたって「大幅に加筆」とあり、わたしは’91年版のほうも読んだ記憶ありますが、正直そんなに「大...... [続きを読む]

受信: 2007.03.22 03:51

« [Lutecia the 3rd]☆ アオゲバトウトシ。 | トップページ | 追加招集は7人。 »