« 当たってシマッタ♪ | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ アオゲバトウトシ。 »

2007.03.14

New Items.

070313b確定申告の提出期限を2日後に控えた税務署は、予想通り大混雑@@ でも、非常事態!といった感じでズラリと構えた7〜8人の担当各位が手際よく受付&書類チェックをテキパキこなしてくお陰で、行列に並んだものの滞在時間は僅か10分にも満たなかった(ホッ)。無事“平成18年”を締めくくったので、その足で府中へ出かける事にした。最近何となく目(から首・肩)が疲れるので視力が落ちてないか、あるいは2年半使用した眼鏡に問題ないか、チェックしてみようと思ってたからである。まずは高幡不動駅を徒歩で目指しつつ、iPod nanoをスタンバイ。ヘッドフォンはいつも使っている純正の白いモノではなく、朝届いた[ドコモ 春のワクワクキャンペーン 音楽コース]当選商品“プレミアムサウンドキット“の1つであるオーディオテクニカ製インナーイヤーヘッドフォン(ATH-CM700 BW SV)に差換えてきたので、早速試聴タイム。すると.......純正では良く言えばふっくら、難を言えばボンヤリしていた低音が見違えるほど引き締まって☆高音部は数段ヌケがよくなった。おまけに音の分離もクリアになり、iPod nanoの音楽再生能力がグレードUPしたかのような印象じゃん! iPod周辺機器のカスタマイズはまずヘッドフォンからと聞いていたけど、確かに効果大かもっ☆ このヘッドフォン、なかなか素晴らしい。Macユーザーゆえ携帯電話で音楽聴くことは当面ありえないけど、iPod nano用にこのヘッドフォンを無料入手できたのは大変幸運! DoCoMoの春キャンペーンに感謝しなくちゃ。いやー、聴けば聴くほど気持ちイイ〜〜〜。

070313c070313dそんな快適iPod用アイテムの入手に浮かれつつ♪府中へ向かい、zoffという眼鏡店を目指す。そう、今の住まいに引っ越した直後、フレームが壊れてここで眼鏡を新調したからである。久々訪れてみると、相変わらず豊富な種類の眼鏡フレームが店内中にズラリ(!)。そこで今回は近頃ヤンチャっぷり増したチビ達の相手をしても歪みにくいように^^;ガッツリ太めのツルを、そしてレンズの形は従来のモノより四角く横長になるようなものをチョイス。その上で、懸案の視力検査へ移行。すると.......前回から2年半が経過したというのに、近視も乱視もまったく進行しておらず店員さんも自分もビックリ(!)。眼精疲労の原因はやはり仕事の佳境が続いた影響なのか@@それともチビ達の相手でメガネフレームが何度かねじ曲がってしまったせいなのか^^; このまま新調しなくても問題はなさそうながら、既にレンズにキズが多数ついていることもあり、やはり予定通り新しいモノを作ることにした。ただ、疲れ目の解消策として「乱視用処置を外します?」とのアドバイスが。乱視が軽い身ゆえ、弱冠負担だった可能性があるとのことで、テストしてみると.......なんとなく好感触☆だったので、提案採用〜。全てが決まりレンズの在庫さえあれば、今どきのショップは作業早く、インターバル30分を挟んでメデタク新眼鏡完成! 周囲を見渡すも、視界良好♪ これで少し肩こり収まるといいなぁ(小6から慢性だし無理か.....爆。ま、軽減されれば御の字)。ということで、ヘッドフォンと眼鏡という2つのNew Itemsに恵まれた1日だった。うー、吸った花粉が効いてきた@@@zzz

|
|

« 当たってシマッタ♪ | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ アオゲバトウトシ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさ!
今、こんな眼鏡かけてるんだね!高校のときのイメージと全然違うんだね~。当たり前か・・・!

投稿: ばーばまま | 2007.03.14 23:32

☆ ばーばままさん
これはこれは、いらっしゃいマセっ。
ご卒業間近のお嬢様は、袴姿がよくお似合いで! 美人ママ譲りカナ?(^^)
で、高校の時ってどんなメガネかけてたっけか?!
いにしえの記憶はどんどん忘却の彼方へ.....@@ 中身は進歩ナシか♪
相変わらず顔に締まりがないもんでorzせめてメガネででも引き締めとこーと
シャープで強めなフレームにしてみたオッチャンざます(がはは)。

投稿: <たぁ> | 2007.03.15 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/5683400

この記事へのトラックバック一覧です: New Items.:

» 肩こり情報 〜 肩こり解消のためのリンク集 [肩こり情報 〜 肩こり解消のためのリンク集]
肩こり情報 〜 肩こりの記事を集めたリンク集です [続きを読む]

受信: 2007.03.14 12:00

» ブランド@メガネTi-feel [ブランド@交差点]
人気ドラマ「HERO」に出演の松たか子さん扮する舞子のメガネが評判になったメガネフレームです! [続きを読む]

受信: 2007.04.08 19:54

« 当たってシマッタ♪ | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ アオゲバトウトシ。 »