« 追加招集は7人。 | トップページ | 実に“7万人超!”が押し寄せたであろう新横浜の夜。 »

2007.03.24

スポーツ中継大賑わい・・・なれど。

多少の日本びいきは仕方ないにしても、他国選手=悪玉・日本選手=善玉であるかのよーな編集の紹介VTRはどーなんでしょ>テレ朝。あれは他国アスリートに対してほんと失礼。恥ずかし〜〜〜。元アスリートのはしくれなら気を遣え!>修造orz 一方、CXのフィギュア中継も暮れの全日本よりはやや改善の跡“も”見られるけど^^;まだまだ塩原アナのくどい実況が超鬱陶しい(++) 西岡アナの方がまだイイ。もうF1中継含め変なキャッチフレーズと無駄な演歌的準備原稿はやめてくれ>CX中継陣。荒川さんは逆に相変わらずちょっと堅いかナァ^^; そーいえば活躍した高橋大輔選手にインタビューしたウチダキョーコってば、ヨロコビの感情を「噛み砕いて」とか言っちゃって呆れるやら爆笑するやら(「噛み締めて」だろーに@@)。アスリートを見下す不遜な態度と素人の域を脱しないアナウンス技術のまま世間にもてはやされる問題フリーアナを起用するのはもう結構!(TBSでも勘違いしてるド下手傲慢アナが今月で退社してフリーになるそーだけど、各局がもてはやすことのないようお願いしたい......と思ったら早速2番組も捧げちゃうテレ朝ってお粗末) いまだにのさばるNHKの堀尾や有働をはじめ、国営・民放・男女問わず近頃不遜で無礼で無神経なアナウンサー多過ぎません?!(嘆)

|
|

« 追加招集は7人。 | トップページ | 実に“7万人超!”が押し寄せたであろう新横浜の夜。 »

F1」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

言えてますねぇ。
今日もフィギュアの中継で「これが真央の青春だぁぁぁ!」と叫んだアナがいました。
何を言いたいんでしょうか? 訳わかりません。
何故こんなにもアナウンス技術が低いんでしょうか。
やっぱりスポーツ見るのはNHKしかないのでしょうか。
スカパーのF1中継は落ち着いて見れますね。
くだらないキャッチコピーや素人が解説しているような実況はないし。

投稿: kuro | 2007.03.24 23:13

☆ kuroさん
こんばんは! 昨日は波瀾万丈の代表マッチ観戦だったので^^;
遅レスになっちゃいマシタ。すみませーんm(__)m
正しいスポーツ観戦ファンは、みんな同じ思いですよねぇ〜〜〜〜!!!
さっき、エキシビションの放送で(CXは余計な編集映像多すぎ!!)
しっかり確認させて頂きました......塩原アナ衝撃の絶叫@@
なっ、なんですか、あの「これが真央の青春だぁああ!」ってのは?!
我慢できません。もうスポーツを冒涜してます、ここまでくると。
今日もTOKIOの面々の方がよっぽど抑制の利いたコメントしてました。
(フィギュアキャスターの国分くんはちょっとハシャギ過ぎですが...)
昔はフィギュア中継といえばNHKかTBSだったんですけどねぇ。
フィギュア好きの家庭で育った身としては
テレ朝もCXもフィギュア中継から完全に手を引いてほしいです。
スポーツ中継の人材、まだNHKは民放よりは良い人材がいると思いますが、
それでも昨年MLB中継やJリーグ中継なんか観てて
「これがNHKのアナか?! 日テレ・船越やテレ朝・田畑と変わらんぞ!」と
呆れるほどの絶叫を耳にしましたから、国営放送の人材難も目と鼻の先に@@
スポーツ選手も協会も、くだらんインタビューするキャスターには
無視決め込んじゃって、個人ブログでメッセージ発した方がイイかも^^;
F1地上波中継は、去年からエンディングがブライアン・メイに替わって
今季はいよいよクイーンの「フラッシュ・ゴードン」がメインテーマに。
これ、完全にプロデューサーの個人的趣味ですよねぇ〜〜〜〜〜。
そこまでは許すとしても、調子に乗って今季オープニング映像は
フラッシュ・ゴードン調のアニメ仕立てですよ、とうとう(呆)。
スポーツ観戦ファンをナメてるとしか思えません、もう(激怒)。
永井大&山田優に与えていた無駄なギャラ&セリフ&放送時間を
バッサリ切り落とした事は素直に歓迎してますけどネ♪
新たなF1ファンを増やすには、質の高い地上波放送の実現が
不可欠デショウ。HONDAもTOYOTAもBSもスポンサーとして
そこんとこ強く進言してくべきです、絶対に。それにしても
プロフェッショナルなスタッフによる本格的スポーツ中継&ダイジェスト、
きちんと番組作ったら視聴率かなり稼ぐと思うんですが.....無理ですね、当分。
J SPORTSで放送してる1時間番組『FOOT』が凄く好きデス♪

投稿: <たぁ> | 2007.03.25 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/5799665

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ中継大賑わい・・・なれど。:

« 追加招集は7人。 | トップページ | 実に“7万人超!”が押し寄せたであろう新横浜の夜。 »