« ホーム初勝利に救われた日。 | トップページ | Delights and Tears. »

2007.04.22

お陰さまで3万hit ☆ お越しの皆様に感謝。

070421jmixi加入のお誘いに端を発し、ついでにWeb仕事の延長上で各社Blogサービスに触れる機会も増える中、写真管理も投稿も楽な仕組みだし、ついでに自分用もと密かに立ち上げたのがこのブログ。早15ヵ月が経過(その間、開設時にはまだ建設中だった京王線・高幡不動駅の新駅舎/ビルが遂に先月無事完成/OPEN☆)した本日、お陰さまで通算30,000hitに到達してしまいマシタ^^; ただの一般人がまとまりのない文章とスナップ写真で綴るだけの他愛もない個人ブログで、更新も不定期、宣伝らしいことなど何もしておりませんが、各種検索サイトで偶然見つけて遊びに来てくださる皆様に対しましては、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございます。恐縮するやら、お恥ずかしいやら。勝手なことばかり書き殴っておりますが、それでも何かご参考頂いたり、お役に立てたり、考える契機となりましたら、それはもうほんとに大変光栄な事でございます。改めまして、皆様どうもアリガトウゴザイマス。それにしても20世紀最後の日に始めた従来の極私的Web日記の方と比べて遥かにハイペースな30,000hit到達は、やはり検索との相性がいいBLOGの特性によるところが大きいですね。改めて実感致しました(感心することしきり)。

Lutecia_061008eちなみに総アクセス中の8,500hitほどを占めておりますのが、オットマンブルーMを身に纏った愛車ルノー・ルーテシアの日常をコンパクトデジカメ(2000年夏購入以来愛用してきたSONY Cyber-shot DSC-S70から昨年F1観戦時よりCANON PowerShot A710ISにバトンタッチ)で追った“Lutecia the 3rd [溺愛☆写真蔵]06.3.31~”へのアクセスです。欧州カー・オブ・ザ・イヤーを獲得(現地名:CLIO)して昨春日本上陸を果たした3代目を早々に入手できたので、新しい相棒の魅力を自ら掘り下げつつ街中で見かける機会が増えるまでの参考資料になればと始めたアルバムは、昨年末辺りからかなりのアクセスを頂いており、潜在的に関心をお持ちの方が多いのではないかなぁと感じています。ま、それはいまだ実車に遭遇する機会が少ない市場動向(苦笑)と、メーカーサイトや自動車関連メディア(雑誌/Web/テレビ)における露出不足が影響していると思う訳でして、そんな状況下で少しでもどなたかのお役に立てていれば非常に嬉しいデス。やはりカタログだけではわからない、実生活の中での佇まいというのは自動車購入時の検討要素として大切ですよネ。撮影時に他車種も一緒に収めるとよりイメージが掴みやすいかと思うので、今後はその辺も意識してみましょうか。ちなみに佇まいは見慣れるほどに細部のデザインに惹かれ、取り回しの良さと走りの質感の高さから、愛着は増す一方です。所有された際には、見ても乗ってもきっとご満足頂けると思いますヨ。それにしても、ルノー・ジャポン本社さんには地道な後方(広報?)支援にちょっと感謝していただきたい気分ですが♪

今後もこれまで同様、音楽やスポーツを中心にそのときの関心事や書き残しておきたいことを思いつくまま載せていければと思います。どこまでも自分目線ですし、更新頻度も決して高くありませんが@@よろしかったらお暇なときに引き続き覗いてみてください(コメント投稿もお気軽にいつでもどうぞ)。

|
|

« ホーム初勝利に救われた日。 | トップページ | Delights and Tears. »

F1」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

ルノー・ルーテシア III」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

30000hitおめでとうございます。
結構、私も見に来てますよ~!また楽しい話題をご提供ください。

投稿: ばーばまま | 2007.04.22 21:02

☆ ばーばままさん
早々のお祝いどーも!
そちらのブログも日々の巡回ルートに入ってますんで(^^)v
いや〜、こそこそ好き勝手書いてるのに
予想以上に見て頂いててマジ恐縮してまふ^^;
またいろいろツッコミ入れてくださいマセ♪

投稿: <たぁ> | 2007.04.23 01:50

祝30000hit!
欲しい情報を探すときにやっぱり生の声が
聞きたいですもんね。
特に車に関しては”生レポ”が一番嬉しいです。
わたくしも次回候補には"MEGANE Touring Wagon"が
入っておりますので、またまた色々な情報提供
お願いしますね♪

投稿: ロマンキッカー | 2007.04.23 09:05

30000hit!!おめでとうございます!!
ルーテシア購入で悩んでいたときにこちらを
見つけて以来ほとんど毎日見に来ています。
たあさんの写真も文章も何だか惹きつけられるの
ですよ~。

投稿: ルーティ | 2007.04.23 21:32

☆ ロマンキッカーさん
どーもアリガトウゴザイマス♪
最近、何か購入検討するときは、やはり自分も
都合のいいメーカーサイトだけではなく、
いろんなユーザーさんのBLOGを徘徊すること多いデス。
勿論、それらを読んで最後に判断するのは
当然自分自身なんですけどネ^^;
"MEGANE Touring Wagon"オーナーさんにも
面白くて素敵なブログ書いてらっしゃる方多いですし
いろいろ徘徊しましょうネ〜。
では今週末は例の場所でリハを(^^)


☆ ルーティさん
こんばんは! ありがたいコメント、感謝です!
やはりメーカー情報が不足気味ですので@@
皆さん自力で探すしかないですよネ〜>ルーテシア関連ネタ♪
微力ながら、そういった方々のお役に立ててるとしたら
すごくウレシイです。いやー、便利な世の中にナリマシタ。
愛車ネタ以外も、ホント勢いだけで好き勝手書きまくってますが^^;
お付き合い頂いて大変恐縮でアリマスm(__)m
こんなところでよかったら、どうぞいつでもお立ち寄り下さい!

投稿: <たぁ> | 2007.04.23 21:45

遅ればせながら、30,000hitおめでとうございます!
<たぁ>さんと知り合えたのも、
同じ時期にLuteciaⅢ3ドアを手に入れたからこそ!と
とても感慨深いものがあります。
これからもお互い、
頼りないルノー・ジャポンさんの広報活動を
Blog上から支援していきましょう!
これからもヨロシクです♪

投稿: MC | 2007.04.23 22:18

☆ MCさん
いらっしゃいませ〜♪ 昨日は失態失礼イタシマシタ^^;
ほんとにMCさんとお知り合いになれたのは
まだ(今以上に!)新型ルーテシアが浸透していなかった
去年の春先でしたもんネーっ!!(回想)
(ブログのマセラティ関連ネタもすっかり愛読してマス〜♪)
でも、この1年で我々が一層お気に入りなったルーテシアを
着実に増えつつあるオーナーの皆さんと共に
これからもますます可愛がってあげましょう。
広報勝手連がルノジャポ本社さんの刺激になりますよーに(笑)。
(ちなみにディーラーの方々には凄くよくしていただいてマス☆)

投稿: <たぁ> | 2007.04.23 23:36

こんばんは、ブログ訪問&コメントありがとうございます。
そして30000hitおめでとうございます!

同じ色のルーテシアに数日前から乗ってます。
しかしこの車を買うにあたって、情報の少なさは正直不安でしたね。試乗記みたいなサイトは、どこも同じような事しか書いてないですし…。
ユーザー側でも少しでも盛り上げられたらな、って感じてます。

投稿: ほるもん | 2007.04.28 23:33

☆ ほるもんさん
いらっしゃいませ! コメントありがとうございます(^^)
そして...ルーテシアご購入&納車オメデトウゴザイマス!
(あっ、祝・ブログご開設!!!!!!!)
自分の愛車と同じオットマンブルーMを纏った
(北海道のblue luteciaさんも同色です。しかもeLe!)
ほるもんさんの新しいパートナーも、可愛がられた206同様
間違いなく頼もしい相棒になってくれると思いマスっ♪
ここにいらっしゃる現行ルーテシアオーナーの皆様が
異口同音に「乗れば乗れるほど」「距離がのびるほど」
気持ちよさが増してくるとおっしゃってますヨ!
ほるもんさんがお感じになったように
情報量が圧倒的に不足している車種なので(ルノジャポさーん!)
文章/写真共にどんどんブログで公開してってくださいネ!
楽しみに拝見させていただきマス〜〜〜〜〜m(__)m

投稿: <たぁ> | 2007.04.29 18:48

遅ればせながら、、、3万ヒット!すごいですね~☆毎回楽しく読ませてもらっています。
るーてしあざさーど!を愛するみんなで、もっともっとこの良さを伝え合えればいいなーと本当に思います。これからもよろしくお願いします♪

投稿: maiko | 2007.05.07 11:22

☆ maikoさん
コメントありがとうございます!
てゆーか、毎回ダラダラと駄文書き殴りですみませんデス〜〜m(__)m
maikoさんの真っ赤な愛車共々、世間の皆様に
現行ルーテシアの魅力と孝行ぶりを広めていきたいと思いますっ。
またお越しくださいマセ〜〜♪

投稿: <たぁ> | 2007.05.07 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/6177546

この記事へのトラックバック一覧です: お陰さまで3万hit ☆ お越しの皆様に感謝。:

« ホーム初勝利に救われた日。 | トップページ | Delights and Tears. »