« Delights and Tears. | トップページ | 好曲[bass]☆「Lowdown」Boz Scaggs feat. David Hungate »

2007.04.30

[Lutecia the 3rd]☆ ケイカイニマワル。

070428aLutecia_070428aLutecia_070428bいわゆるGWの初日にあたる4/28(土)は朝から快晴に恵まれたせいか、愛車のハンドルを握っているうちに朝まで仕事した疲れもスッキリ吹き飛んでしまった。それでも昼から音楽仲間との楽しいヒトトキを過ごし外へ出てみると、嵐のような強風と土砂降りの洗礼が! 珍しく天気予報ズバリ的中@@しばし雨中のドライヴを楽しみながら、姪/甥が手ぐすね引いて待ち構える自宅ではなく^^;一路HMV立川を目指す。何故なら、この日はGWキャンペーンの一環でゴールド・メンバーズカード所有者のみポイントが3倍♪になる“トリプル・ポイント・デイ”に久々充てられていたからである(毎月1回程度設定してくれたらイイのにっ)。立川通りに到達する頃には豪雨も止み、夕焼けが街を染めるなか、ルーテシアを駐車場へ。連休初日の割にはスムーズに入庫完了し、早速階下のHMVへ足を運ぶ。店内を歩き回って物色するも、いわゆる新録ものは試聴機チェック止まり。また「あれば買おう」と思っていたCDのいくつかがことごとく在庫切れ。置いてあれば売上げに貢献してあげたんだけどナァ。やはり近頃のCDショップは在庫負担軽減のため品揃えが明らかに甘い。本来大型店に求められるものをお忘れなく(ネット購入は値引き率もイイし便利だけど、それでも自分はいろいろ見て聴いて悩める店頭購入が好き)。かくして昨秋と今月に発売されて以来「買っておこうリスト」に入っていた本人立会いデジタル・リマスター&追加収録作品2点、それも新装ブックレットの英文ライナーが気になるのでその翻訳と書き下ろし解説を掲載する国内盤を手にレジへ向かったのだった(中身については別途☆)。それにしても近頃のルーテシアってば、先月12ヵ月点検を終えてからというもの、ついつい遠回りしたくなるほどエンジンが気持ちよく回ってくれる。軽快なふけ上がりのお陰で、運転しているコチラまで気分が軽やかになってくる♪ 8,000km、10,000kmと距離をのばしてらっしゃるオーナーさん達にはちょっと置いていかれてるものの^^;5,000km弱の現状でも間違いなくエンジン/サス本来の持ち味が現れ始めてる模様☆ イイゾ、イイゾ。

|
|

« Delights and Tears. | トップページ | 好曲[bass]☆「Lowdown」Boz Scaggs feat. David Hungate »

クルマ」カテゴリの記事

ルノー・ルーテシア III」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

たあさま、こんにちわ。
私も愛車購入から半年とちょっと、ルーテシアざさーど!日本投入から1年が過ぎました。何も問題なく元気に走っております!といいたいところでしたが、GW初日にバッテリーが上がり、初ロードサービスを受けてしまいました。。。恥ずかしい。もっと乗ってくださいね、と言われてしまいました。まあこれは私の責任で、愛車はとっても絶好調です。もうすぐ1万キロ突破、というところなので、近々遠くに飛ばしに行こうと思っています。こちらもいいぞいいぞ!って感じです☆

投稿: maiko | 2007.05.07 11:15

☆ maikoさん
こんにちは! GWもあっという間に終わってしまいました^^;
その初っぱなにバッテリー上がり!とは災難でしたネェ〜〜〜@@
でも、ロードサーヴィスって一度経験しておいた方が
次から安心して使えるような気がしますし?!良いテストということで♪
距離伸びれば伸びるほど、好調さ増してきますよネっ。
気分よく行けるとこまで行っちゃいマショウ!

投稿: <たぁ> | 2007.05.07 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/6258285

この記事へのトラックバック一覧です: [Lutecia the 3rd]☆ ケイカイニマワル。:

« Delights and Tears. | トップページ | 好曲[bass]☆「Lowdown」Boz Scaggs feat. David Hungate »