« [Lutecia the 3rd]☆ もともとイケメン。 | トップページ | フェラーリF1マシンの赤は »

2007.05.23

『Denim』初回生産限定盤は早めにご入手を♪

昨22日・火曜日、学校帰りに寝不足のカラダに鞭打って?HMVに立ち寄り無事現品確保☆>竹内まりやさん待望の最新アルバム『Denim』。帰宅後、Amazonのサイトを見たら既に「只今品切れ」の文字が@@(今日はもう新品購入不可能だし早くも定価上回る値段で出品者まで...それってどーよ?!) 先月のNHK『SONGS』出演以降、もの凄い評判になってる模様(確かにあの回は素晴らしい構成だったから納得)。だいたい一般的な30代以上のオトナは日々の中で音楽情報を積極的に追わなくなってるだろうから、朝の情報番組等々でこの新譜発売のニュースを初めて知って「出るんだ!」と大いに刺激受けたのでは。で、早速iTunes〜iPod nanoに移植し本日電車内で聴き込んだ印象は......まさに“熟成”のヒトコト。音楽のあらゆる要素が濃密に盛り込まれてるヨロコビはいつ味わってもイイ。発売前から話題騒然のナンバー「人生の扉」もやはり胸に響く素晴らしい楽曲だった(ジーン♪)。とにかくまだ発売されたばかり、これからゆっくりジックリ耳を傾けていこうと思う。ところでブックレットでクレジットを確認すると、本作でドラムを叩いているのは渡嘉敷祐一さん・島村英二さん・シュガーベイブ〜センチメンタル・シティ・ロマンスの野口明彦さん・元&現チューリップの上田雅利さん(驚!...杉さん人脈ですな )・元オリジナル・ラヴの佐野康夫さんと、かなり多彩な豪華布陣だったりする一方......青山純さんが1曲も叩いてないという意外な事実に気づき多少驚いてもいる。余計な詮索はせず、ただ単純に楽曲を考慮しての制作意図だったんだと解釈して、アルバムに集中シューチュウ。

|
|

« [Lutecia the 3rd]☆ もともとイケメン。 | トップページ | フェラーリF1マシンの赤は »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

得ダネのオープニングトークで聞いてから、どーしても買いたくなり、
とりあえず、楽天ブックスで取り寄せ頼んでみたけど、どうかな?
近所のCDやさんも見に行ってみるわ~。

投稿: ばーばまま | 2007.05.24 15:02

☆ ばーばままさん
いらっしゃいませ“都下のまりやさん”♪
いやー、マジすごい反響らしーですヨン、今回の新作。
ましてや初回盤は今や入手困難なシングルカップリング曲、
それも他人提供曲の貴重なセルフカバーversionを
なんと6曲もリミックス&リマスターして収めちゃった
豪華オマケ盤付きでお値段据え置きだっつーんですから。
何はさておき、現物確保最優先で。成功を祈るっ!

投稿: <たぁ>@京王線車中より | 2007.05.24 18:52

いけね~っ、忘れてた~っ!!
と思って本日HMVのネットで確認もせず買ってしまい
ましたが、はたして限定盤だったかなぁ。。。
ま、違ったら資料の確認お願いしますね(^^ゞ

大きな超先物買いをしてしまったので、これからは
CDも買えなくなるかな!?

明後日最後のリハがんばんべ~っ!

投稿: ロマンキッカー | 2007.05.25 14:12

☆ ロマンキッカーさん
ラテンな超先物買い、ほんとにオメデトウゴザイマス!
いやー、楽しみっすネェ〜〜〜。なぜか自分までワクワクです(^^)

で、今晩の時点でHMVのウェブサイトでも
注文できるのは通常盤のみになっております@@
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=703080003
ま、まずは発送告知メールをご確認の上、“対策”考えマショー♪
この土日はヘヴィな2日間かと思いますが、
ウナギでも食してパワーアップをぜひ。お気をつけて!

投稿: <たぁ> | 2007.05.25 21:23

今日、楽天ブックスで届いたよ~。苦労せず手に入りました♪早速聞こうっと!

投稿: ばーばまま | 2007.05.27 20:13

☆ ばーばままさん
おー、よかったじゃないですか! それも労せず♪
ボーナスディスクの方は既発表ながら現在入手困難な音源だそーですし
“マキセ”“アキナ”への提供曲を唄う作者:まりやさんの声を
新録楽曲とともにじっくりお楽しみくださいマセ(^^)
いやー、凄い反響ですね、本作ってば。大人マーケットを狙え〜〜〜!

投稿: <たぁ> | 2007.05.29 03:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/6528895

この記事へのトラックバック一覧です: 『Denim』初回生産限定盤は早めにご入手を♪:

« [Lutecia the 3rd]☆ もともとイケメン。 | トップページ | フェラーリF1マシンの赤は »