« 『Denim』初回生産限定盤は早めにご入手を♪ | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 庭で待機中。 »

2007.05.29

フェラーリF1マシンの赤は

070525aここ数年の蛍光ピンク?みたいな色より、今回のモナコみたいに深紅の方が自分にはしっくり来る。今後も継続するのかな?(今年オレンジ1色になったスパイカーとは結構見間違うので^^;濃くしてみたのかも......でもまだ見間違えそうとの現場目撃談もあるとか) とはいっても、アレジ/ベルガーの時代に比べたらまだ明るいのカナ。写真や映像じゃなく、実車見てみないと判断無理か。けんさわさんのBLOGの写真&コメントによれば、メタリック塗装らしーし、かなり美しそう☆ ミハエルが去って、久々フェラーリに対する嫌悪感が抜けた自分が可笑しい♪ てゆーか、ライコネンがもっと活躍しないとシーズン面白くないジャン(惜)。どーせ苦労するなら?!ルノーに来てフィジコ(今回はほんとによく頑張った!)と組めばよかったのに。ところで、モナコに来た人々の写真の中に懐かしい人を発見......トム・ウォーキンショーじゃん!(驚)

#マクラーレンは去年の金欠状態から脱して?間違いなく速くなってる様子。アロンソとハミルトンの微妙な関係はどこで破綻するのか興味津々。ただ、有望新人の輝きに目を細めつつも☆2年連続チャンピオンには威厳を示してほしいワケで、そんな意味から今回のモナコGPは結果オーライだったかな。一方、SAF1は前回の初ポイント獲得でチームが緩んじゃったのか、予選でも決勝でもチームのミス続発......ヤバいでしょ。これじゃ温厚な琢磨が怒るのも無理ない。かといって......突如沸き上がった琢磨のTOYOTA移籍とかいう噂はまずデッチアゲだろーけど(HONDAっ子の彼は今回ずーっと1ストップでマシン重いTOYOTAの2台にひっかかって苦労したワケだし^^;)。

さー、次は6/10のモントリオール。高速バトルを夜更かしして見なくちゃネ☆

|
|

« 『Denim』初回生産限定盤は早めにご入手を♪ | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 庭で待機中。 »

F1」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぅ〜ん・・・。
惜しかった。
一時0.8秒まで詰まったのに・・・
でもまだまだレースは始まったばかり。
メルセデスの逆襲はチームの中に。

そして、あぐりさん・・・
まぁーマシンの信頼性が強化した。
これも結果として大事と言う事で。
次ですね^^

投稿: HIROぽんっ♪ | 2007.05.29 03:16

☆ HIROぽんっ♪さん
コチラにコメント移しちゃいましたっ。
いやー、チーム内バトルは今後一層激化の予感ですネ>銀組。
おまけにハミルトンやロン・デニスの発言もあって
FIAがチームオーダー疑惑の調査に乗り出すとか@@
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/05/28/153337/
数年前、ルーベンスが屈辱的なオーダーでミハエルを前に出し
その露骨さから過剰な規制ができちゃったんでしたっけねぇ。
チーム戦術として、ある程度は必要かとも思いますがどーでしょ。
いずれにしても、火種はあるなと。
あぐりさんとこは、ほんと改めて気を引き締めて
やれる事を確実にこなしていく必要ありますネ。
クルーにはいい薬だったかも。目を覚ませ!ってことで^^;

投稿: <たぁ> | 2007.05.29 03:22

フェラーリの赤といえば、ピンクで下地を塗った後に、
恵比寿のモデラーズで調達した専用のスプレーだな...
デザインはやっぱ、ロイテマン&ビルヌーブ(父)の頃の312T4が好き。

投稿: ΜΟЯΙΟ | 2007.05.29 22:47

☆ ΜΟЯΙΟさん
いやー、先輩、すっかし遅レスになっちゃいました!(汗)
“初陣”やら学校の試験週間やらでバタバタしておりまひたm(__)m
で、フェラーリ。ロイテマンやジルの名前、懐かしいですネ!
自分も312T3や312T4のプラモデルを造りましたヨ、昔♪
TAMIYAはやっぱりNo.1ブランドらしい完璧な商品を用意してました。
さー、そのジル&ジャック・ビルヌーヴ親子ゆかりの
F1カナダGPが今宵からいよいよ開幕であります!
(日本時間23時〜フリー走行第1回目)
公式サイトのタイミングモニターでも見つめつつ、お楽しみくださいマセ。
http://www.formula1.com/race/livetiming/

投稿: <たぁ> | 2007.06.08 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/6588947

この記事へのトラックバック一覧です: フェラーリF1マシンの赤は:

« 『Denim』初回生産限定盤は早めにご入手を♪ | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 庭で待機中。 »