« 勝ち抜けちゃった! | トップページ | 『Denim』初回生産限定盤は早めにご入手を♪ »

2007.05.23

[Lutecia the 3rd]☆ もともとイケメン。

どーにも仕事が忙しくて愛車ルーテシアの走行距離もいっこうに伸びず@@ 不憫に思いつつ、仕事帰りに本屋に立ち寄ると、久々に見かける雑誌が。『af imp.』(オート・ファッション・インポート auto fashion import )。いわゆる輸入車のドレスアップ関連ネタを扱う自動車情報誌。前の愛車:Audi A4 1.8T quattro (5MT) 所有期間は、自分と同じシルバーのボディカラーを纏う量販グレードのFFモデルが相当街中を走っていたため、ホイールや品のいいエアロパーツで差別化しようかと散々悩みながら、この『af imp.』で情報収集していた時期があった(控えめなquattro表示と鉄ホイールと見間違えそうな地味なデザインの専用軽量アルミだけではほとんど見分けつかず^^;)。結局は“オリジナルのバランスの美しさ”をいじりたくなかったので見送ったものの、懐かしい時代である。そんな記憶を蘇らせつつ、最新号をパラパラとめくっていたら、中頃を少し過ぎた辺りに見覚えのあるヘッドライトとブルーのボディカラーが......ウチと同色のルーテシアが素材になってるじゃん! すぐに写真と記事を追ってみると、ドイツのチューニングメーカー“ケーニックセダー”による新型ルーテシア用ドレスアップパーツをフルに装着していて、なかなか精悍にして勇ましいルックスを手にしている。ややいかつい部分もあるけど、決して悪くはないというのが第一印象。自分の世代にはちょっと派手な顔つきになっちゃうけど、若い人にはこのぐらいなら多少インパクト与えられる可能性もある...のカナっ?! 興味のある方は『af imp.』最新号を手に取るか、ルノー岡崎/ルノー豊川に問い合わせてみるのもイイかも♪ ま、こーゆードレスアップも似合う現行ルーテシアは、見れば見るほど細部にこだわったさりげないカッコよさと美しさを元々兼ね備えてるっちゅーわけで☆☆☆やっぱイイ。いずれ近所に台数増えてきちゃったら、オットマンブルーMを纏う我が家の愛車も差別化検討するか?!(......って、それどころかその前に多摩地区でもっと認知度UPさせてやらんとネェ〜orz)

|
|

« 勝ち抜けちゃった! | トップページ | 『Denim』初回生産限定盤は早めにご入手を♪ »

クルマ」カテゴリの記事

ルノー・ルーテシア III」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ルノー岡崎/豊川って、フランスモータースの時からのお店ですよね。
たしかフレンチブルーかどこかのイベントでお店を出してた気がします。
私のエアロは純正でおとなしいけど、派手なのも結構かっこいいですね。
くりお3は割とおとなしい外観なので、
少し派手にしたくらいがちょうどいいかもしれません。
でもノーマルがシンプルで一番美しいんですけどね!

投稿: maiko | 2007.07.14 13:12

☆ maikoさん
ご自慢の真っ赤なるーて君は、純正ならではの品の良さと
それでいてボディ下部のキリリとしたカッコよさが実に魅力的だと思います!
現行ルーテシアが本来持っている魅力をさりげなくUPさせてますよネ。
お写真拝見するたびに素敵な佇まいだなぁと♪
一方で、このケーニックセダーのエアロパーツは
もっと積極的に外観を変えるべく開発されてますが
元々のシャープなカッコよさを一段と強調するカンジで
「なるほど、こういう表情になるんだ!」って感心しちゃいマシタ。
ノーマルの素性の良さも再発見しつつ、着飾った?姿に、
改めて惚れ直しちゃうドレスアップ情報でした。
この仕様、実車を一度見てみたいものデス(^^)

投稿: <たぁ> | 2007.07.14 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/6528088

この記事へのトラックバック一覧です: [Lutecia the 3rd]☆ もともとイケメン。:

» エアロ [自動車ドレスアップ!]
自動車の外装をドレスアップするには、このエアロパーツの装着が欠かせません [続きを読む]

受信: 2007.05.27 11:39

« 勝ち抜けちゃった! | トップページ | 『Denim』初回生産限定盤は早めにご入手を♪ »