« 大荒れスペイン。 | トップページ | [MLB] アリだけど特別素晴らしくもなく。 »

2007.05.14

昨季MLBの“勝ちT(価値T☆)”に出逢う。

070514a仕事の打合せで久々渋谷出没。終了後に公園通り方面へ向かい、ウワサ?!のMLB公認クラブハウスストアに立ち寄ってみた。開店1ヵ月を過ぎた店内は勿論まだキレイ。ユニフォーム/Tシャツ/パーカーなどのウェアからキャップ、Goodsまで豊富に揃えられたアイテムには、日本人メジャーリーガーのネーム入りモノのみならず、ジーターありボンズありマントル〜ルースまであり!と期待通り。NBAやNFLも含めて、こういうショップがもっと増えたらいいのに。そんな中、気がついたら手にしていたのがコレ。天下御免の(!)セントルイス・カージナルス2006年ワールド・シリーズ優勝記念Tシャツ!☆☆☆ たった1枚残っていたのを逃すわけにはいかなかった^^; 田口壮選手の活躍と共に鮮明に蘇るチャンピオン獲得までのあの感動。欲しかったんだよネ、コレ。偶然の訪店でラス1ゲットできてほんとにヨカッタ〜〜〜(城島/ジーター関係は後日また改めてにしよっと。Dice-Kは自分には不要だし〜)。今宵はCATVのメンテナンスでTVもネットも朝までサービスSTOPなんだけど@@やっぱ喜ばしいのでAIR-EDGE接続でUPするおバカな自分。今月イッパイは部屋に飾ってじっくり観賞しつつ(ニンマリ)来月頭にでも初登板させようかな♪(ずーっと観賞用にしとくよーなコレクター野郎じゃないし、やっぱTシャツは着てあげなくちゃ☆ 近頃は小ぶりなのが流行だけど、お構いナシ。Lサイズをゆる〜く纏うのだ!)

#そのカージナルス、去年のレギュラーシーズン自体は相当苦戦続いてギリギリのところでポストシーズンへ進出できたんだよなぁ。彼らのみならず、ここ数年はワイルドカードで這い上がったチームが頂点に立つ傾向アリ。ヤンキースもマリナーズもまだまだ勝負はこれから。秋に向けてジックリ戦力熟成を。

|
|

« 大荒れスペイン。 | トップページ | [MLB] アリだけど特別素晴らしくもなく。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MLBショップが出来たんですね。
東京はいいですね。
名古屋は当分出来なさそうです。
カージナルスのTシャツかっこいいですね。

投稿: kuro | 2007.05.19 22:01

☆ kuroさん
久々の東京凱旋公演、おつかれさまデシタ!!!
強力な選曲のカヴァーLive、さぞ盛り上がったことデショウネ〜〜〜♪
もっと“かけもち”できるよう、東京復帰を我々も願ってオリマス(^^)
東京都内も米国プロスポーツ系のウェア/グッズを扱うお店が
年々減っていたのですが(各日本法人がライツ管理強めたが故の逆行?!@@)
先陣を切って?MLB中継に力を入れるNHKの庭先☆に
このMLB公式ストアオープンしたのは非常に喜ばしいなと。
ここは通販も行なってますから(!)ぜひまめにサイト覗いてみてください:
http://www.clubhousestore.jp/
お店の人の話では、オープン時に仕入れた商品の在庫もサイズ切れとか
発生してますが、6月にまたタップリ入荷してくるとか。
カージナルス優勝記念限定シャツが入ってくるかは難しいかもしれませんが^^;

投稿: <たぁ> | 2007.05.20 14:23

貴重な情報ありがとうございます。
通販覗きにいってみます。
自分としては日本では知名度の低いチーム(例えばフィリーズとか、レンジャーズ)のグッズ狙ってるんですけどね。
マイナーだけど、ちょっとカッコイイって感じがあって。

投稿: kuro | 2007.05.21 18:38

☆ kuroさん
遅レスすみません! 昼休みの学校でPowerBookより〜(^^)
そう、日本で知名度の低いチームのウェアを
“選んで”着るのは気分イイですよネっ。
自分なりのコダワリをアピールしましょう!
ちなみに、ブームに弱いウチの妹は
かつて勢いで購入したNOMO 16のドジャースTシャツを
しっかり寝るとき用に左遷してオリマシタ(苦笑)。
たしか、ヴェルディのメガホンも持ってたような(呆)。
いまMatsuzakaシャツ買ってる人は同じ運命を辿るかもしれませんネ@@

投稿: <たぁ> | 2007.05.23 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/6422134

この記事へのトラックバック一覧です: 昨季MLBの“勝ちT(価値T☆)”に出逢う。:

» 東京六大学野球 法政の投手分析! [東京六大学野球ブログ~我が子の東京六大学への道~]
東京六大学野球 [続きを読む]

受信: 2007.05.24 18:54

« 大荒れスペイン。 | トップページ | [MLB] アリだけど特別素晴らしくもなく。 »