« 大健闘の新興チームにさらなる愛の手を。 | トップページ | 好曲[funky bass]☆「After 5 Crash (Live at Yokohama Arena on 2003.11.15)」 角松敏生 feat. 青木智仁 »

2007.06.11

6.10 時の記念日。

070610a070610b070610d070610c6月10日は時の記念日。去年のこの日は大学の先輩の結婚式2次会出席で横浜・馬車道方面へと向かったのだけど、あれからもう1年が過ぎたかと思うとオソロシイ^^; で、今年の6月10日はかなり強烈な落雷と豪雨に見舞われながら天候は思いのほか早く回復の一途を辿り、夕方には青空さえ広がった。そんな中、仕事をご一緒した事務所の方のお招きでライヴを1本観せていただく事になっていたため、一路阿佐ヶ谷駅へ(先週も別件で訪れたNext Sundayはやはり好印象の素敵なライヴハウス。スタインウェイのグランドピアノは観て良し・聴いて良し・弾いて良しの逸品だと思う)。まだ愛車で出動できないので@@多摩モノレールで立川へ出て、JRに乗り換えようとホームに降りれば、到着したのは2階建て車輛がご自慢の“ホリデー快速・ビューやまなし”新宿行き☆(中からFC東京サポと思われる青赤青年が結構降車してきた。日本平まで出向いて3点穫った勝ちゲームを観てきたのか〜......羨ましいっ♪) 旅行癖がなく、しかも行く時はクルマ利用ばかりの自分にとって、こういった車輛に乗る機会は滅多にないので(学生時代は毎日京急に乗ってたけど.....比較になんないってば)普通乗車券で乗れるらしーし三鷹まで利用する事に。進行方向向きの2人掛けシートにゆったり座って窓の外を眺めていると、この区間は随分工事中の箇所が多いと感じた。複々線化やそれに伴う駅舎の工事だろーか。幾度もすれ違う中央線の車輛は、例のステンレス製になった新型と馴染み深いオレンジの従来型が混在している。見た目の斬新さ/軽快さと車内のキレイさは勿論新しい車輛に軍配が上がるものの......どこか銀座線のようでもあり@@やはり“中央線”という響きにはまだオレンジカラーの従来車輛の方がしっくりくる♪ 心配性ゆえ?誰かが飲み残していったBOSSの缶コーヒーが窓際から落ちないかと気を遣いつつ^^;三鷹駅で乗り換えのため降車したけど、たまにはこーゆーのに揺られて移動するのも悪くない。こんな“時間(とき)”の使い方が、実はとてもゼイタクで心地よいのかも♪......もっとも、授業へ向かう朝も家路を急ぐ帰りも激混みの京王線車中にそれを望むのは無理だけど(++)

|
|

« 大健闘の新興チームにさらなる愛の手を。 | トップページ | 好曲[funky bass]☆「After 5 Crash (Live at Yokohama Arena on 2003.11.15)」 角松敏生 feat. 青木智仁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/6747595

この記事へのトラックバック一覧です: 6.10 時の記念日。:

« 大健闘の新興チームにさらなる愛の手を。 | トップページ | 好曲[funky bass]☆「After 5 Crash (Live at Yokohama Arena on 2003.11.15)」 角松敏生 feat. 青木智仁 »