« 好曲[タイアップ]☆「Sailing On My Dream」Tinna | トップページ | 左手首に向ける視線。 »

2007.06.17

下克上は決勝も?

新人ハミルトン@予選1位vsアロンソ@予選2位。新人コヴァライネン@6位vsフィジケラ@10位(おいおい...orz)。この辺り、燃料搭載量&ピット戦略の違いもあるだろーけど、明日未明もF1米国GP決勝の行方が気になるゾ^^; あとは好調BMWの“代役”出場&新人ヴェッテル君@堂々予選7位。こんな控えがいるんだし、不死身のクビサ君が「今週も出たい!」と主張した気持ち、ワカる。いやはや、なんと新人豊作なんだ>2007シーズン☆☆☆ とりわけ金曜フリーから予選Q2まで際立った速さ見せつけてたアロンソの心中や、如何に(デビューから全戦フロントロー獲得しちゃう新人が相棒なんだから仕方ないと思うんだけど大変そう)。フェラーリは今んとこやっぱマクラーレンに及ばない印象。2人とも“開発のプロじゃない”から事態打開に時間かかりそう。存在感ないなぁ、今季のライコネン(寂)。奮起してくれ〜。ところでTOYOTAはどーにかトゥルーリが独り気を吐いてくれてるものの(ラルフはいよいよ御役御免?)片やHONDAの皆さんはいつまで不調かこってらっしゃるのやら(++) とにかく、この北米2連戦、先週の波乱ぶりを見ちゃっただけに、今回も生中継逃すわけには....ねぇ(ワクワクzzzzzz)。

#前戦カナダGPで共にチームスタッフを歓喜させたウィリアムズのブルツもSAF1の琢磨君も本予選では最初のQ1であっさり脱落。世の中、そう甘くはないですな^^; もっとも、琢磨君の今週末のペースはフリー走行〜予選を通じて一発の速さより安定狙いの雰囲気だったから、決勝に照準合わせてる模様......とはいっても、もう少し速いと楽なんだろうけど。Q2に進出したアンソニー君もそこでは最下位だったし、何よりバトン&バリチェロも予選奮わなかったから、HONDA勢にとっては波乱頼みの我慢を強いられる決勝か。

#さてそのCX決勝実況、実に酷くて呆れまくり...orz 西岡アナウンサーだっけ? トロロッソのリウッツィとルノーのフィジケラのバトル時に「同じエンジンの対決!」とか抜かしてたけど、トロロッソは跳馬エンジンだってば!(同じ親会社のレッドブルがルノーエンジンだっつーの) 終盤にもトゥルーリとウェバーのバトルを順位把握しないで誤認実況しちゃうし、情けないね。右京ちゃんもダメ実況につき合ってないで、銀組と赤組のチーム内紛ばっか焚き付けずに、もうちょっと全体見渡していただければ^^; HONDAが今年作ったマシンは・・・お粗末過ぎるね、SAF1にコース上で抜かれっちゃうんだから(唖然)。

|
|

« 好曲[タイアップ]☆「Sailing On My Dream」Tinna | トップページ | 左手首に向ける視線。 »

F1」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

先日のカナダでもそうでしたが、アロンソがちょっとピンチですね。
世界チャンプが新人に負けすなんて、プライドの人一倍高いF1パイロットにとっては許せないでしょうね。
そしてマクラーレンはハミルトンに肩入れしてるとか。
当たり前じゃないですかw チームは自国のドライバーを応援しますよ。
そういう不満を平気でぶちまけるアロンソが最近嫌いです。
ぜひともアメリカはハミルトンがポール・トゥ・フィニッシュで決めてもらいたいです。
それにしてもライコネン、存在感薄いですね。
個人的にはカナダで色々事故に巻き込まれて最後に自爆したトゥルーリに頑張ってもらいたいですが。

投稿: kuro | 2007.06.17 20:45

ちゃくじつにかさなるぽいんと^^
チーム内での争いと、前年のランキングと・・・
まさに下克上(あかいくるまも)ですね。
兄が降りたあとの弟(まずいでしょこのままだと)・・・。
若手が次を狙っている!!
そんな具合が見え隠れするレースでした。
らいこねんにも、期待を持ってみたいです。

そして、気のせいか着実に上がってきているお車が。
2年目チームの性能は、何処まで?
次もまた期待が・・・

投稿: ひろぽんっ♪ | 2007.06.18 03:49

☆ kuroさん
マクラーレンにセナが加入してポイントで上回っちゃったときの
プロストの心境ってのは、今のアロンソに近かったんでしょうネ〜@@
もっとも、あの時の2人に比べるとハミルトン&アロンソは共にかなり若いから
もっとストレートにぶつかっちゃうのも仕方ないかも^^;
個人的には、2年連続王者の威厳を保ってもらわないとF1の格式が下がるので
アロンソには今回意地を見せてほしい......と思ってたんですが。
大した新人が出てきたもんです。
ライコネンはレース中盤から久々速さ見せつけて
ファステストラップ出しましたから、ようやく赤組マシンに馴染んで反撃開始?
トゥルーリは頑張りましたヨ〜、我慢に我慢を重ねながらかなり(パチパチ)。


☆ ひろぽんっ♪さん
“着実”というコトバがこれほど新人に馴染んでしまうとは(驚)。
ストレートエンドで最も接近した瞬間の新人君のややえげつないブロックが
いよいよ王者に火をつけちゃったかもしれませんネ^^;
大将のロンは、セナ・プロ激突の夢を見るかもしれませんよ、今宵@@
赤組共々、バトル激化を歓迎しつつ、同士討ちにならない事を祈りますが。
下克上より内紛/抗争がキーワード?!のような決勝デシタ。
(最後、自分は「行け!行け!ライコネン!」モードでした♪ 惜しいっ)
とはいえ、初レースの新人ヴェッテル君、いきなりポイントGetですよ(驚)。
自爆フィジコを差し置いてコヴァライネン君が5位に入ったし
イマドキの若者達はものおじせず結果だしますねぇ〜〜〜〜。
イケイケ琢磨君は久々闘争本能出し過ぎたのかヤっちゃいましたし
次戦はグリッド降格ペナルティだそーですから、再度冷静にお願いしましょう。
その次戦フランスGP、お粗末ラルフのシートは........ないかもしれませんね〜〜。
母国でモンタニー(!)復活なるか。
あ、アンソニーにジェンソンが抜かれるに至り、青山の自動車会社は真剣に
本家の不振脱出を考えねばならないかと(呆)。だってヤバ過ぎません?!
なんにしても近頃のF1は見所多くて興味尽きないっす(^^)

投稿: <たぁ> | 2007.06.18 04:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/6811104

この記事へのトラックバック一覧です: 下克上は決勝も?:

« 好曲[タイアップ]☆「Sailing On My Dream」Tinna | トップページ | 左手首に向ける視線。 »