« 好曲[funky bass]☆「After 5 Crash (Live at Yokohama Arena on 2003.11.15)」 角松敏生 feat. 青木智仁 | トップページ | ガンバレ、ナカノシンチャン。 »

2007.06.15

ベッカムに続いてアンリも米国へ?!

NBAファイナルは結局スパーズが4連勝のスウィープを見事達成☆☆☆ いくらスノー達がいるとはいっても、所詮キャヴァリアーズはレブロン・ジェームス頼みのチーム。彼さえある程度抑えてしまえば、得点力は激減する。それでも要所要所では凄いシュート決めちゃうんだからスゴイけど......あんま好きになれないんんだな、彼のプレーも振る舞いも。まだ気持ちをコントロール仕切れてないのかミスしたりキレたり......ま、22歳のスターにはいい経験になったことでしょ(今朝は第2子が誕生してつきっきりだったとか@@ 間違いなく寝不足だった彼には、スパーズからはオメデトウじゃなくアリガトウって言われたかも?!)。勝ったスパーズはダンカン/パーカー/ジノビリの存在感が際立つ上に(強の第4戦では特にジノビリが素晴らしかった! さすがアルゼンチン代表のエース☆)フィンリーやオーリーといった脇役も強者揃いだし、戦前から決着は見えてたヨ。てゆ−か、主力3人の素晴らしさを再認識することになった今年のファイナルだった。まだ十分に若い彼らが、ここ9年で4回頂点に経ったチームをまだまだ引っ張ってくれるんだから、名ヘッドコーチのポポビッチさんも当面安泰(モチベーション持たせ続けるのが彼の最大の仕事か)。

で、敵地クリーヴランドで優勝決めたスパーズが優勝セレモニーを終えて歓喜の雄叫びをあげる中、ファイナルのMVPに輝いたフランス産の天才プレイヤー:トニー・パーカーが他の選手達と記念撮影に応じてるところをTV中継が捉えると、やや小柄に見えるスキンヘッドの男性がその輪の中に......「あれってアンリじゃん?!」 よくよく見れば、間違いなくアーセナル&仏代表のエースであるティエリ・アンリ本人! バルセロナ移籍問題の渦中にあって、欧州にいてはノンビリできないんだろうネ。あるいは、母国のスター同士ということで、パーカーが気遣って米国での夢舞台に招待してくれたのかも。アンリにとっては最高のバカンスになったかもしれないナァ。まさかベッカム移籍に沸くMLS(メジャー・リーグ・サッカー)への移籍交渉で渡米した......ってワケじゃないよネ?!^^; ま、中継の一番最後だったとはいえ、NHK中継陣もひと言ぐらい彼に触れてよかったんじゃないの?(バスケ界の人じゃないし優勝決定後で興奮収まらない場内の雰囲気で気づかなかったのかもネっ)

|
|

« 好曲[funky bass]☆「After 5 Crash (Live at Yokohama Arena on 2003.11.15)」 角松敏生 feat. 青木智仁 | トップページ | ガンバレ、ナカノシンチャン。 »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/6792932

この記事へのトラックバック一覧です: ベッカムに続いてアンリも米国へ?!:

« 好曲[funky bass]☆「After 5 Crash (Live at Yokohama Arena on 2003.11.15)」 角松敏生 feat. 青木智仁 | トップページ | ガンバレ、ナカノシンチャン。 »