« [アジアカップ1次リーグ:日本代表戦放送予定] | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ お陰サマで4万Hit。 »

2007.07.08

ダイアナ妃のいたF1英国GPの表彰台。

F1ファンには何かと想い出深い1994年。あの夏、7月8〜10日の3日間で開催されたイギリスGPのウィナーは、2戦連続で獲得したポールポジションからスタートしたウィリアムズ・ルノーのデイモン・ヒルだった。そして父・グラハムが成し得なかった母国グランプリでの優勝を成し遂げたデイモンにトロフィーを授与したのが故・ダイアナ妃だった。この日の表彰台の映像は、今も自分の脳裏に強く焼き付いている。デイモンもきっと、忘れられないレースの1つだと思う。

そのデイモンが1996年に予選でPPを獲得(決勝は同僚のジャックが優勝)して以来、長らく英国中が待ち望んできた母国ドライバーによるPP獲得を2007年の昨日成し遂げたルイス・ハミルトン。今宵の決勝レースで彼はどんな結末を迎えるのだろうか。個人的には(今季F1のためにもハミルトンのさらなる成長のためにも)復調しつつあるライコネンと現チャンプであるアロンソの“意地”に期待しつつ、まずはじっくり行方を見守りたいと思う。

#気の毒だけど、クルサード/バトン/デヴィッドソンはノーチャンスの模様>今回の母国GP@@

|
|

« [アジアカップ1次リーグ:日本代表戦放送予定] | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ お陰サマで4万Hit。 »

F1」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

2週連続らいこねん。
^^
良い事だ。
はみるとん頑張れ。
いや頑張り過ぎてる。
すごいことだ。
あめりかぐらんぷり・・・
どこへゆく?
らすべがす?
先が楽しみだ。
書き込めるか?
わからん。
ぽちっとしてみよう。
(^m^)σ

投稿: ひろぽんっ♪ | 2007.07.16 22:37

☆ひろぽんっ♪さん
こんばんは! ライコネン連勝、喜ばしかったですよネーっ!
あのアイスマンが、笑顔浮かべてましたから、本人も気分良かった模様♪
アロンソも意地見せたし、大活躍の新人君に
先輩達が“F1の深さ”を示してくれてホッとしました。
もっとも、デビュー以来の連続表彰台記録を伸ばす辺り、驚きの大物デスが。
F1米国GP消滅危機は各自動車メーカーが困ってますねぇ@@
最大のマーケットにアピールすべく、米国内でのGP確保に奔走するデショウ^^;
さー、今週末はニュルブルクリンクでのヨーロッパGP。
好調BMWのハイドフェルドが故郷の近くで大活躍するかも?
(それ以上にクビサが速そうな気もしますが☆)
ライコネンのお陰で混戦復活したチャンプ争いが楽しみデス!

投稿: <たぁ> | 2007.07.16 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/7073948

この記事へのトラックバック一覧です: ダイアナ妃のいたF1英国GPの表彰台。:

« [アジアカップ1次リーグ:日本代表戦放送予定] | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ お陰サマで4万Hit。 »