« 好曲[piano]☆「Smile」David Sanborn feat. Don Grolnick | トップページ | 昭和の怪物“筒美京平”作品再発見の旅?! »

2007.07.05

KAZ! KAZ! KAZ! KAZ! KAZ!

松井稼頭央が大暴れ! 古巣メッツ相手に自己ベスト5安打☆☆☆☆☆

NOMO、吉井、新庄、石井一、高津、そして松井稼頭央。これまで結構な数の日本人選手が在籍しながらベストを引き出せずに(新庄の活躍も移籍初年度だけだったし....^^;)放出を繰り返してきたニューヨーク・メッツには、もう日本人選手を穫らないでほしいとさえ思う(契約前に怖くなって敵前逃亡した中村ノリは問題外だけど)。特に“リトル松井”と呼ばれた稼頭央に無用なプレッシャーをかけて自信喪失させ、守備位置コンバートで追い込んだのは見ていて痛々しかった。もっとも「次にMLBへ来るべき野手は稼頭央」とイチローが名前を挙げたことから高額契約になった分、期待も膨らみ過ぎてたんだよね。代理人が頑張り過ぎてキツくなった典型的な例。額面に似合わない彼の初年度のプレーが日本人内野手の評価を一気に下げて......我らが井口がメチャクチャ買い叩かれた@@(ホワイトソックスはオイシ過ぎ!) そんなスタートだったから、余計に挽回難しかったんだろうなぁ。心機一転、ロッキーズに“適正額”で移籍して復活した今季の稼頭央はようやくライオンズ時代のあるべき姿に戻った印象♪ チームの核弾頭として、間違いなく機能してるし、何より監督がベタ褒めしてるんだから喜ばしい限り。彼は褒めて伸ばすのが正解?!(笑) かくして昨日、悪い思い出ばかりのメッツを本拠地コロラドに迎えての5安打大暴れには、古巣のフロント陣は唖然としたはず(ただ、ヤンキース:トーリさんの元右腕だった現監督のランドルフさんは就任当初すごく期待してくれてただけに、ちょっと申し訳ないけどネっ)。リベンジ成功おめでとう!ってカンジ♪ 今季は稼頭央のみならず井口もコンスタントに活躍してるし、そして新人・岩村の貢献度たるや完全に当初の期待値上回ってるから、今度は俊足・好打・堅守の日本人内野手に対する評価が高騰しそーな気配☆ 次は誰が海を渡るかな?(外野手なら福留が今オフに絶対行くデショ) 獲得する側にも獲得される側にも適正価格での移籍をオススメしますヨン〜^^;

|
|

« 好曲[piano]☆「Smile」David Sanborn feat. Don Grolnick | トップページ | 昭和の怪物“筒美京平”作品再発見の旅?! »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライオンズファンの私としては、松井といえばもちろん稼頭央よ。
松坂が勝っても嬉しいし、松井が打ってもうれしいの~。
今期は活躍を期待してます。

ところで、お誕生日でしたよね?
おめでとうございます

投稿: ばーばまま | 2007.07.06 12:05

☆ ばーばままさん
そーでしたネ! ダイスケが渡米しても涌井を筆頭に優秀な若手が
キッチリ育ってるんですから、伊東監督は立派だなぁと思いマス。
そして、そんなライオンズの顔であり名選手だった稼頭央選手が
渡米後あんなに苦しむとは予想だにしませんでした@@
痛々しいほどの仕打ちを目の当たりにしてきただけに
今季の大復活ぶりにはちょっと泣けてきますネ。
こーなると、左右で打てて攻守で俊足、言う事ナシでしょう!
オメデトウゴザイマス。
ダイスケは......マウンドでも記者会見でも貫禄十分ですな、既に。
大したもんデス。でもヤンキースいじめだけは後半勘弁してくれ〜〜〜@@

で、よく思い出されマシタ(パチパチ)。また1つ大人に?!ナリマシタ^^;
老体にムチ打って、明日も姪&甥を迎え撃ちたいと思います〜〜〜(++)

投稿: <たぁ> | 2007.07.06 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/7036410

この記事へのトラックバック一覧です: KAZ! KAZ! KAZ! KAZ! KAZ!:

« 好曲[piano]☆「Smile」David Sanborn feat. Don Grolnick | トップページ | 昭和の怪物“筒美京平”作品再発見の旅?! »