« [Lutecia the 3rd]☆ 賑わう?投票所の駐車場。 | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 月末渋滞ナンノソノ。 »

2007.07.30

[Lutecia the 3rd]☆ 心境はニュルのF1首脳?

070730a070730b先週7/22日曜夜のF1ヨーロッパGPは、独・ニュルブルクリンクの変わりやすいとゆーか変わり過ぎ!な気候のお陰でレース内容も結果も波乱だらけの1戦だった。だいたい、スタートからレインタイヤを履いてギャンブルに出たヴィンケルホックが一瞬にせよまさかスパイカーのマシンでトップを走ろうとは^^; その頃、1周余計にドライタイヤで走ってしまったキミやタクマは大幅タイムロスしちゃったし、バトン達は川のよーな激流に飲まれて@@グラベルへ一直線......なんと気の毒な。もっとも、あとからあとからあそこへ特攻しておいくF1マシンに生身の人間が1人もぶつからずに済んだのは不幸中の幸いとゆーかなんとゆ−か。あの“マシンの墓場”からエンジンかかってるハミルトンだけがクレーンでコースへ連れ戻してもらえたのは、いまだに贔屓?のよーな気もしてるんだけどFIAが問題なしだって言うんだからそーなのかな。豪雨の洗礼を受けて一斉に雨用タイヤへスイッチした各チームは、すぐに雨が止んだためにドライタイヤへの交換時期で頭を悩ませる羽目に@@ おまけにこのレースは終盤もう1回雨が落ちてきたために、チームもドライバーも最後まで大混乱の連続。そんな中で終盤の逆転劇を呼び込んだアロンソは実に見事な適応力をみせた(チンピラ野郎のマッサを見事オーヴァーテイク。アッパレ☆)。さすが現チャンピオンだねぇ。ルノーに戻ってくるかい?

070730c070730dさて、選挙翌日の今日は朝から土砂降りだったものの、午後になると雨も止んで薄日が♪ 急いで月末の支払いや給油を済ますべく、ルーテシアで出動! みんな出そびれてるのか郵便局はガラガラでストレスゼロ☆ いつもこーだと気分最高。で、スタンドへ向かうも、遠くの空がみるみるうちに怪しくなってきた(焦)。行きつけのENEOSで「ハイオク満タン!」宣言をして(実は引っ越し前の名残で「GP-1マンタン!」と言ってしまった...店員さん、ゴメーン)愛車を満腹にする。気になるハイオクガソリンの単価は1リッター当たり@147円だった。来月からさらなるガソリン値上げの噂もあるのでタイミングばっちりのピットストップだったかな?(^^)v 用事が済めば、あとは急いで帰宅するのみ。背後からはまだ薄日も差してたものの、正面にモクモクとたちこめるいやーな黒雲を見れば、寄り道はリスクが大きい(帰って仕事もあるし)。かくして、ニュルブルクリンクよりは緩やかに変化する多摩地区の空を睨みながら、月末の外出ミッションを無事遂行できた月曜日なのであった。ふぅ〜♪

|
|

« [Lutecia the 3rd]☆ 賑わう?投票所の駐車場。 | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 月末渋滞ナンノソノ。 »

F1」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

ルノー・ルーテシア III」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/7328874

この記事へのトラックバック一覧です: [Lutecia the 3rd]☆ 心境はニュルのF1首脳?:

« [Lutecia the 3rd]☆ 賑わう?投票所の駐車場。 | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 月末渋滞ナンノソノ。 »