« PKを任された日本の5人。 | トップページ | 真夏の青空と音楽と☆ »

2007.07.25

[アジアカップ決勝T・3位決定戦:日本代表戦放送予定]

7月28日(土) 21:00〜(23:35)
決勝トーナメント・3位決定戦「日本 対 韓国

ここで日韓戦実現とは......orz
選挙報道と重ならなくてかえっていいかも(爆)。
今大会は中東勢ダメダメだったのに、結局決勝戦が中東対決ってのも悔しい@@
(転んで寝たきりの演技自慢はいーかげんやめてくれよ〜.....と言ってもお家芸か^^;)
代表スタッフも選手も協会関係者もマスコミもサポーターも
みーんな「日程キツいサウジの方が不利=日本有利」って幻想に酔いしれてたかなぁ。
とにかく今宵の日本代表は“なんとなく試合してる”って印象だった。
啓太/遠藤/駒野といった今大会の立役者達が特にミス多くて......(++)
みんな疲れてたね、明らかに。とても“考えて走れる”状況じゃなかったみたい...orz
ここはすぐに気持ち切り替えて、次回アジアカップ予選免除となる3位死守で。
(オシムさんも「負けた事で学べる事もある」ってよく言うし......学びマショウ)
タカ&俊輔を加えたメンツであと1試合できるメリットを最大限活かして
まだ立ち上げ1年にすぎないオシムサッカーを現状出来得るベストまで仕上げとかないと。

ちなみにW杯前年のFIFAコンフェデレーションカップ出場権を得るためにも
アジアカップ優勝せねばと思ってたけど......そもそも出れるのは各大陸王者+開催国のみ。
つまり出ない国の方が圧倒的に多いわけで、ここは思いっきり発想を転換して
オシム人脈フル活用して4〜6カ国対抗とか、おいしいマッチ組んじゃえばいいって話だよね。
2005年のコンフェデ杯だってブラジルとドロー演じて軽く望み抱いたものの
翌年本番でコテンパンにやられた事を考えれば@@コンフェデ杯出場自体は目標でも何でもない。
ま、ここは本日ヤセル&マレクをサウジの要注意人物と知っていながら
あまりにもあっさり簡単にやられた3失点を反省材料に、今週土曜、意義ある最高の日韓戦を!
(東アジアのレベルを中東勢に甘く見られないためにもしっかりね☆)

衛星:NHK BS1] [地上波:テレビ朝日

#ドイツサッカー協会公認サッカーコーチ:湯浅健二さんのコラムは[コチラ

#サッカージャーナリスト:大住良之さんのコラムは[コチラ

#サッカージャーナリスト:宇都宮徹壱さんのスポナビ・コラムは[コチラ

|
|

« PKを任された日本の5人。 | トップページ | 真夏の青空と音楽と☆ »

サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/7277581

この記事へのトラックバック一覧です: [アジアカップ決勝T・3位決定戦:日本代表戦放送予定]:

« PKを任された日本の5人。 | トップページ | 真夏の青空と音楽と☆ »