« [MLB] デトロイト・タイガースの要注意人物。 | トップページ | 好曲[arrange]☆「SPARKLES」bird »

2007.08.19

8.18 FC東京現状(惨状)視察@@

070818c070818a070818b熱帯夜から久々に解放された昨日8/18(土)、不振を極めるFC東京の現状が気になって仕方ないので、柏レイソルを味スタに迎えてのホームゲームに急遽単身乗り込んだ。毎年恒例ファイヤーワークスナイト(ハーフタイムに打ち上げ花火300発☆)&浴衣まつり、さらにはサントリー“ザ・プレミアム・モルツDay”とイベントが重なったこともあり、試合開始直前に滑り込んだ頃には、ホーム側〜バックスタンドまでギッシリ埋まっており、最後まで立ち見での観戦に^^; まぁ、連敗続き(特にホームゲーム!)の今のチーム状況にあっても、25,000人超の観客がわざわざスタジアムに訪れてくれたという重みをフロントも選手もしっかり受け止めてくれれば.......と期待したのに。土肥ちゃんに替えて塩田をGK起用したり、福西・茂庭・伊能波・石川etc.をごっそり外して大幅にメンバー入れ替えた東京は、それなりによく闘った.....とは思う(特に後半は惜しい機会が何度も.....残念っ)。それでも、柏GK南が好セーヴ連発したこともあり(伝説の?自爆スローやってくれればよかったのに^^;.....トルシエがオーヴァーエイジで楢崎呼んだもんでシドニー五輪本大会メンバー外されて以来どこか不遇続きに思えたけどすっかり復調できたんだネェ☆)無得点に終わってしまったし、それ以上に“黄色いシャツを着た審判団”がコチラのファールにはPKやカード与えながら“黄色いチーム”にはいっこーに出さない不可解ジャッジに終始してくれたのが痛過ぎた(こっちがホームチームなのに!......悶々)。とにかく.......勝てないよ。おまけに相手が先制するまで目覚めなかったり(++)リードされると焦っちゃったり。相変わらず浅利はマーク甘いし周囲が見えてないのか致命的パスミスや被インターセプト多すぎ(不思議と観に行くたびに出場&失態続きで.....うーん)。徳永もほんっとダメダメ。加地くん脅かしてた大学時代の強さと勢いはどこいったわけ? 守りも攻撃も中途半端だし、無気力でてきとーにやってるとしか思えないよ(寂)。そして結果的に途中出場してきた福西はど−もウチのスタイルに未だ合ってない印象(いい選手なのは百も承知してるものの)。今なら少し自覚して運動量増えつつある梶山の方が断然いい(自陣ペナルティエリアでファウルは余計だったけど...orz)。頼みのルーカスもここのところ疲れが溜まってるのか冴えない印象。相太には久々気迫感じたけど、ボール貰いに引いてきちゃうからゴール前での仕事がなかなかできないジレンマが。下がってきてもいいから、パス&ムーヴでもっと素早くゴール前に戻ろう(このままじゃ反町さんは彼と心中必至?!)。この泥沼、いったいどーしたら抜け出せるんだろーか。フロントの迷走も含めて、原さんは本当に連日頭痛いところだと思う。それでも、あれだけのサポーターが未だに応援しにスタジアムへ足を運んでくれることを励みに、ただひたすら“楽しいサッカーで勝つこと”を追求し続けてほしい。別にお目当てではなかったハーフタイムの花火の華やかさがかえって空しかった(泣)。ところで味スタ、稼ぎ時とはいえちょっとコンサートやり過ぎじゃない? あんなひどい芝でJ1のゲームやらせるわけ?(呆) ま、サッカーの動員だけで十分潤うよう、東京が魅力と強さをもっとUPさせなきゃいけないってのもあるんだけど(名ばかりの首脳陣にギャラ払い過ぎな緑のJ2チームもね〜)。

070818d070818f070818g070818e070818i070818j070818k070818l

|
|

« [MLB] デトロイト・タイガースの要注意人物。 | トップページ | 好曲[arrange]☆「SPARKLES」bird »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/7593860

この記事へのトラックバック一覧です: 8.18 FC東京現状(惨状)視察@@:

« [MLB] デトロイト・タイガースの要注意人物。 | トップページ | 好曲[arrange]☆「SPARKLES」bird »