« ソレデモ、ヤッパリ夏ガ好キダ。 | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ フラビオと黒のルーテシア。 »

2007.08.14

好曲[female vocal]☆「One Of These Days」Room Eleven

コカ・コーラと音楽をこよなく愛す身^^;にはストライクなキャンペーンCoke+iTunesのお陰で、もう何度かiTunes Store(iTS)から無料ダンロードするチャンスを得ている。HDDクラッシュ時のデータ喪失回避やパッケージ所有願望から好きな音源はCDを購入するようにしているものの、最近や過去に“気になった曲”を試しに聴いてみたいケースというのは多々あるもので、また店頭でCD全曲試聴した結果“購入”に至らない場合に特定の曲だけつまみ喰い?したい場合もよくある@@ なので、今回のキャンペーンで当選したダウンロード権は、そうした楽曲入手に積極活用することにした♪(店頭在庫がなかなか見込めない稀少楽曲入手にもモチロン活用するけど)


Six White Russians & A Pink Pussycat
そして早速入手したのがこの「One Of These Days」。オランダのポップ・バンド“ROOM ELEVEN(ルーム・イレヴン)”によるデビュー・アルバム『Six White Russians & A Pink Pussycat(邦題:ウィ・ラヴ♥ルーム・イレヴン)』('07)からの1stシングルを早々に耳にして気に入ったのがキッカケで、梅雨入り前からTOWER RECORDSを中心にCDショップで輸入盤が話題に(先週国内盤も遂にリリース)。ボサノバ、フォーク、ブルース、ジャズ、ポップ.......いわゆるオシャレなテイストがふんだんに盛り込まれたアルバム中、創始者&紅一点ヤナ嬢の軽やかでけだるいVo.(コーラスも!)とユル目でジャジーな演奏が醸しだすこの曲の雰囲気がダントツに心地好くて、iTSでメデタク1本釣りシチャッタ次第。ローズで奏でるクールなエレピ・ソロは、猛暑でモウロウとする脳内をクールダウンしてくれて超快適♪(ちなみに国内盤を扱うのはユニバーサルの中でも“クラシック&ジャズ”のセクション......プロモはポップ・フィールドでしっかりゼヒ☆)

......ちなみに.....「One Of These Nights」も相当好きな曲ですが何か?(^^)
離脱中のドン・フェルダー復帰しないかなぁ@@>イーグルス。

|
|

« ソレデモ、ヤッパリ夏ガ好キダ。 | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ フラビオと黒のルーテシア。 »

好曲[female vocal]」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。僕もこれにはまっているので思わずコメントしてしまいました。音楽好きにはたまらない企画ですよね。まだ無料ダウンロードが残ってるのでROOM ELEVEN聞いてみたいとおもいます。

投稿: ムーチョ | 2007.09.05 15:46

☆ ムーチョさん
こちらこそ、ハジメマシテです! いらっしゃいませ。
音楽なしでは生きられない者にとって^^;
こーゆーキャンペーンは大歓迎ですよネ♪
この夏は現時点でダウンロード10曲、スペシャルグッズ当選ゼロ@@
......といったところデス。
ROOM ELEVENは、特にこの曲がいいカンジでした。
間奏のローズsoloとか、ツボを知ってるなぁと。
歌+コーラスのテイストと共に、実にキモチよくって。
ぜひお試しくださいマセ。
ムーチョさんがGt.を担当されてるSeanNorthの楽曲は
美しい響きのものも、パワフルなテイストのものも
アカペラ系のものも、非常に素晴らしいですネ!
仕切り直しての新しい体制による活動、頑張ってください!
陰ながら応援しておりますので☆
“iPod Touch”発表!!!!に興奮しながらの遅レスでした〜〜〜〜^^;
http://www.gizmodo.jp/2007/09/26apple.html#more

投稿: <たぁ> | 2007.09.06 04:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/7534977

この記事へのトラックバック一覧です: 好曲[female vocal]☆「One Of These Days」Room Eleven:

« ソレデモ、ヤッパリ夏ガ好キダ。 | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ フラビオと黒のルーテシア。 »