« [続報1]☆イーグルス“新譜”の発売元決定?! | トップページ | 記録するに値するもの。 »

2007.08.26

[Lutecia the 3rd]☆ フレンチ・コネクション'07夏 - 噂のCITROEN C4 Picassoと初対面!! -

Lutecia_070825aC4picasso_070825aC4picasso_070825bC4picasso_070825c

幼少時から期待と不安を交えつつ父のスカイライン買い換えを毎回楽しみにして育ったせいか、友人達が免許取得開始した高校終盤以降も、知人が購入したクルマの初御披露目の場は自分の乗り換えと同じくらいワクワクしてしまう。そして昨日8月25日、集合場所にromankickerさんが颯爽と乗りつけたのが「実車も見ずに電撃予約していち早く納車にこぎつけた!」(あっ、自分もか^^;)というシトロエンの新型ミニバン“C4ピカソ”☆ 新聞・雑誌の記事や広告、Webサイト等の掲載写真からはもっと大きいイメージ抱いてたものの、実際に目にしたC4ピカソは取り回しもバッチリの運転しやすそうなサイズ。凝った作り&デザインのフロントランプとテールランプによるアクセントのお陰で、ミニバンながらシャープでスポーティーなテイストが漂う。“イカールMe”というボディカラーは、グレー/紺/パープルが絶妙に混ぜ合わされたかのような品のいいメタリックカラーで、陽の当たり具合や空模様によって伸びやかなC4ピカソの印象を大きく変える。こういったカラーセンスはやはり欧州車の魅力の1つ(HONDAオデッセイなんかもこの辺りの色調狙ってるんだろうけど......深みと鮮やかさが全然違う)。ウマいねぇ。シックな外観に対し、車内はホワイト基調の明るいコーディネート。ダッシュボード真ん中に備わるメーター関係の表示は鮮やかなブルーの画面。ATのシフトレバーは、コラムタイプながらハンドル上部の見やすい位置に。そして、何と言っても特筆すべきはその広大なグラスエリア! 上端が運転席の頭上までくる奥行きタップリのフロントウィンドウゆえ前席からも空模様が十分見える一方、2列目&3列目からは広大なグラスルーフを通して青空でも夜空でも夜景でも花火でも美輪さんでも幸子さんでも?!何でも見えちゃいそう^^; ボディサイズはそれほど大きくないものの、この視界の良さと明るい室内のお陰で開放感味わえるみたい。10分ほどみんなを乗せてプチ試乗会してもらったところ、乗り心地も大変良好。距離が伸びたら、さらにしなやかになっちゃう?!>ハイドロ〜☆ ご家族での移動にも大活躍だったとのことで、納車待ちの売れ行き好調ぶりも頷けるところ♪ 自分的には運転するより2列目で天上越しの景色楽しみつつ乗りたいクルマかと。8月最後の週末、イイもん見せて(乗せて)もらった〜〜〜〜♪(ルーテシアもそうだけど、やっぱ今ドキのクルマは写真より実車の魅力が遥かに上だと再認識)

C4picasso_070825dC4picasso_070825eC4picasso_070825fC4picasso_070825gC4picasso_070825hC4picasso_070825i
C4picasso_070825jC4picasso_070825kC4picasso_070825lC4picasso_070825mC4picasso_070825n

|
|

« [続報1]☆イーグルス“新譜”の発売元決定?! | トップページ | 記録するに値するもの。 »

クルマ」カテゴリの記事

ルノー・ルーテシア III」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラテン車も良いのだけどねぇ。
やっぱ、所帯を持つとドイツ車かなぁ。
Hartkeの2段積みも載っかるし(これ重要)

投稿: ΜΟЯΙΟ | 2007.08.26 19:03

☆ ΜΟЯΙΟさん
先輩ども〜(^^)/
今日ご紹介したタイコ叩き&ギタリストでご家族もいらっしゃる
romankickerさんはAUDI〜ローバ〜やアメ車など多彩な車歴ですし、
ボクも9年AUDI乗ってたりと、共に生粋のラテン車フリークでは
ありませんでしたが、今のところ何の問題もないですヨ〜♪
むしろEU統合の影響で、仏・伊車も欧州全土でまんべんなく売れるよう
信頼性や剛性が格段に向上してるようですし
逆に独車は質実剛健onlyからややラテンテイスト導入して
感性への訴求力UP狙ってますよネ。
(メルセデスもBMWもVWもAUDIも.....日本撤退したOPELも?!)。
お国柄=個性重視の筋金入りラテンオーナーさん達からは
「どれも均一化しきた」とご不満もあるでしょうけど
独車→仏車の乗り換えは大した違和感なくなったと思いますヨ。
次回お買い替えの際、幅広くご検討なさってみては?(ウシシ)

投稿: <たぁ> | 2007.08.26 22:50

いや〜、最近友達の147が絶不調なのねん(^^;;;

投稿: ΜΟЯΙΟ | 2007.08.26 23:26

いや~っ、所有者よりも的確な紹介をしてもらって
感謝感謝です!
車好きではありますが、ほとんど細かい事を考えずに
直感で乗り継いで来たわたくしとしては、人にどう
こう言えるものは無いのですが。。。
強いて言えばこのあいだまで乗っていたアメ車の
信頼性と運転のしやすさと楽しさもあって、車に
対する感じ方が変わって、ドイツ車への未練が全く
無くなり、たぁさんの買い替えの影響もあり、すんなりラテン車に移行出来ました。
今回は何と言っても”独創性と先進性”に惚れて
実車も見ずに即注文した次第です(^^ゞ
ドイツ車には無い色気とネットリした乗り心地は
完璧クセになりますが、その方の趣味と志向も
ありますから、好きなものに乗るのが一番ですな!
次買う頃は3列シートも要らないでしょうから、絶対
イタ車だな(^_-)


投稿: romankicker | 2007.08.26 23:28

☆ ΜΟЯΙΟさん
先輩、そりゃ仕方ないかもデス。
147、大規模マイチェンはあったものの、
設計年次がかなり古くなってしまってますもん、既に@@
(個人的に好きなクルマなんですが^^;)
ルーテシアもC4ピカソも設計年次の新しさが重要でして
その辺も踏まえて次回購入候補にラテン方面のNewカマーを是非♪

☆ romankickerさん
昨日は諸々オツカレさまでした。面白かったですネ!
いいお買い物されたと思いましたヨ〜>C4ピカソ。
まだまだ大家族モードのここ数年を彩ってもらってクダサイ。
で、その次のタイミングはおっしゃる通りチョイ悪なイタ車で!

投稿: <たぁ> | 2007.08.26 23:43

みわさん!?さっちゃん!?(笑)一応突っ込んでみました☆
シトロエンも渋くてかっこいいですよね。古いのも好きですが、新しい車はみんな芸術品のように品があって美しいと思います。C3はあまり自分の趣味に合いませんが、C1もC2もかっこいいし、C6なんてフランスのマフィアが乗ってそうで(!?)とってもセクシー♪乗ってみたいな~
でもルーテシアの次の候補はまだまだ見つからないです♪私も衝動買いしちゃったので、もうしばらく相棒は変えないつもりです!

投稿: maiko | 2007.08.28 23:36

☆ maikoさん
お返事大変遅くなりマシタ!!!m(__)m
突っ込みアリガトウゴザイマス(^^)
坂口くんの父上ではチョット...なので、大御所お二人をネタに♪
C6にフランスのマフィア!.......いーです、そのシチュエーション(笑)。
親しい方が購入してくれたお陰で体感できたC4ピカソでしたが
これを受けて、次のグラセニをどう煮詰めてくるのか
ルノーの回答が楽しみデス。メガーヌ一家の次期型、気になりますネ!
昔よりは空気抵抗とか燃費とか配慮するポイント多くて
車体デザインで独自性維持するのが大変なんでしょうけど
まだまだ欧州各メーカーのデザイン力にはセンスとアイデアが
たっぷりあるってカンジで、やはり見てて超楽しいデス♪
それでも!maikoさん同様、ピーンときて衝動買いした
愛しい現行ルーテシア3ドア君には惚れっぱなしなので☆☆☆
自分もまだまだタップリ可愛がっていきたいなと。
maikoさんの真っ赤なるーて君も、どんどん写真ご披露願いマス!
溺愛自慢しましょう〜。
(確かに秋の気候は長距離ドライブに最適ながら
 仕事とか忙しいんですよネェ〜〜〜〜orz)

投稿: <たぁ> | 2007.08.31 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/7686100

この記事へのトラックバック一覧です: [Lutecia the 3rd]☆ フレンチ・コネクション'07夏 - 噂のCITROEN C4 Picassoと初対面!! -:

» 広告 [何でも情報通]
広告に関する最新情報です。 [続きを読む]

受信: 2007.08.26 18:31

« [続報1]☆イーグルス“新譜”の発売元決定?! | トップページ | 記録するに値するもの。 »