« 今秋の新シーズンはKGをマークせよ! | トップページ | 幻の初勝利@ハンガリーGP。 »

2007.08.05

[Lutecia the 3rd]☆ 東横線の“元”終点>桜木町へ。

Lutecia_070804aLutecia_070804c夏場の週末、それも午後に横浜方面を愛車で目指すにはケッコー勇気がいる。横浜へ通い続けた学生時代に散々渋滞に巻き込まれたせいか、ついつい過剰なまでの警戒心が先に立つ@@ それでも8月最初の土曜日となった4日はそのタブー?に挑戦すべく、15時半に愛車ルーテシアで自宅出発(エアコンFull稼働......あぢぃ〜〜〜orz)。川崎街道〜第三京浜のルートはしかし、随所で渋滞してはいたもののの、警戒したほどではなく助かった♪(池袋へ行くより近く感じてしまうのは学生時代に感覚マヒしちゃってるせーだ)。第三京浜なんか走ってると、街中以上にルーテシアの素性の良さが際立つから実にヨロコバシイ☆

070804a
070804b070804cひとくちに“横浜方面”といっても名所だらけなわけで、今回はみなとみらいでも新山下でもなく関内でもなく“桜木町”(ま、みんな近いけど^^;)。訪れた目的は、7/28(土)から開催中のイベント[ヨコハマ EIZONE 2007]の一環として元の東横線・桜木町駅改札口跡のスペースで演奏を行なう旧知のふたりによるユニット[Lamb]のステージを観るため♪ マイペースな活動ながら近頃は何と海外でも人気上昇中なんだとかっ(拍手)。そんな個性派ポップ・エレクトロニカ・デュオの貴重なライヴってことで桜木町参上〜。とはいっても......猛暑のなか17時頃現地に到着すると、肌にまとわりつくような重た〜い暑さが全身包み込んでくれちゃって気絶寸前^^; イベントスペースは完全無風状態で、パフォーマンスを披露するにはヒジョーに厳しい環境。それでもお目当てのふたりはバッチリ40分のステージをクールに繊細こなしちゃったんだから、ご立派。次なるステージとさらなる飛躍を期待して陰ながら応援継続☆

Lutecia_070804dLutecia_070804e会場で久々に逢えた学生時代の仲間達としばし楽しきコトバを交わして駐車場へ向かう頃には、辺り一面スッカシ夜空......なのにベタベタの暑さ健在なもんだからオソロシイ@@ 寝苦しい熱帯夜を覚悟しつつ(++)早々に帰路に就いたのであった☆

|
|

« 今秋の新シーズンはKGをマークせよ! | トップページ | 幻の初勝利@ハンガリーGP。 »

クルマ」カテゴリの記事

ルノー・ルーテシア III」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いや~っ、本当に暑い夜とは対照的なクールなステージでした。
(我々には無理やね(^^ゞ)
完成されたサウンドでしたが、やはりライヴを見るとCDとは
違った臨場感が伝わって来て、納得した部分が多かったです。
十分実績も実力もある彼らに負けず、我々もやりましょね(^_-)-☆
終了後は「YOKOHAMA Twilight Time」ではなく、 裏桜木町の
居酒屋で軽く食事をして帰りました(*^^)v

投稿: romankicker | 2007.08.06 08:11

☆ romankickerさん
お暑うございます! 麗しき奥様にもご挨拶できてヨカッタです!
てゆーか、土曜の桜木町駅前は蒸し風呂のよーな状態でしたネェ〜@@
そんな環境にあってもクールなLambのお二人のオトナなパフォーマンス、
おっしゃる通りCDとはまた異なる側面を魅せてもらったカンジです♪
持ち帰ったいい刺激を還元しましょうネーっ。
C4ピカソ横浜出動、「YOKOHAMA Twilight Time」がBGMではなかったですか^^;
ルーテシアのBGMは往路:特選ロッド祭りCD-R、復路:『Prayer』デシタよん〜。
(発売から1年経ったこの時期に聴いてもやっぱイイなと>『Prayer』☆☆☆)
“裏桜木町”という響き、ナイスです(笑)。

あっ、ジェフ命日の昨日は残された音源をいろいろと(合掌)。

投稿: <たぁ> | 2007.08.06 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/7417377

この記事へのトラックバック一覧です: [Lutecia the 3rd]☆ 東横線の“元”終点>桜木町へ。:

« 今秋の新シーズンはKGをマークせよ! | トップページ | 幻の初勝利@ハンガリーGP。 »