« 好曲[female vocal]☆「若葉の頃や」畠山美由紀 | トップページ | 今宵のスパF1観戦にはベルギーワッフルを用意? »

2007.09.09

[続報4]☆イーグルス“新譜”日本盤には収録曲数異なる2種類が存在@@ 発売日変更ともども要注意!

先日CD予約も終えて安心し切っていたら......思わぬ追加情報が@@
待望の新作には、仕様の異なる2種類が用意されるって...今更何なの?!(焦)
上記リンクによれば、価格が1,000円UPする豪華仕様が併せて発売されるとのことで、<箔押しハードカバーケース(デジパックサイズ)><歌詞/ライナー/イメージフォトを収録した36〜40P豪華ブックレット>......とまぁ、ここまでは「別にそれがなくても」と思ったものの......驚いたことにこの限定盤には通常盤より1曲多くボーナストラックが収録されるとか!!!! しかもそれは懐かしの「Please Come Home For Christmas - 二人だけのクリスマス」新録ヴァージョン! やってくれるなぁ、あのオジサン達は^^; とはいっても、オリジナル・ヴァージョンを持ってるし、個人的には諦められそう(まだ聴いてないけど)。むしろ、ドン・フェルダー脱退後に4人編成でリリースしたシングル「Hole In The World」が日本盤のいずれの仕様にも改めてボーナス・トラックとして追加収録される事に安堵(コーラスワークと転調がなかなか味わい深いんだな、この曲)。なので、自分は予約しちゃった通常盤(それでも2CD/21曲収録!)で十分だけど、新録版の「二人だけのクリスマス」が絶対欲しい人は予算UPして2CD/22曲入り(!)のデラックス仕様を入手したほーが良さげ。ま、発売まで周囲を振り回してくれるあたりは相変わらずってカンジかな(相変わらずといえば、発売日がいつのまにか通常盤10/31・デラックス限定盤11/28に延びてるゾ.....やっぱネェ^^; クリスマスソングが一層似合う季節にリリース?!)。老獪Eagles、オソルベシ。

LONG ROAD OUT OF EDEN(ロング・ロード・アウト・オブ・エデン)』
EAGLES(イーグルス)

[CD1] 1. No More Walks In The Wood 2. How Long
3. Busy Being Fabulous 4. What Do I Do With My Heart
5. Guilty Of The Crime 6. I Don't Want To Hear Any More
7. Waiting In The Weeds 8. No More Cloudy Days
9. Fast Company 10. Do Something 11. You Are Not Alone

[CD2] 1. Long Road Out Of Eden 2. I Dreamed There Was No War
3. Somebody 4. Frail Grasp On The Big Picture
5. Last Good Time In Town 6. I Love To Watch A Woman Dance
7. Business As Usual 8. Center Of The Universe
9. It's Your World Now 10. Hole In The World *
11. Please Come Home For Christmas **
*=共通ボーナス・トラック **=限定盤のみ収録のボーナス・トラック

......あ、HMVから先日予約した品番のイーグルス新譜は“生産中止”扱いになった旨がメールで@@(アマゾンはその辺まだ旧商品のまま案内中か......対応急いだ方がいいのに〜〜^^;) とにかく予約し直しだね、こりゃ......となると、やっぱりデラックス仕様を予約すべき?!(ただ、紙ジャケCDもそうなんだけど、通常サイズのCDと異なるパッケージってラックに収まり悪いから好きじゃないんだよなぁ、あんまし。ま、今回は通常盤もデジパックということで止むなし...か)......ということで、あっけなくデラックス限定盤を予約完了☆

|
|

« 好曲[female vocal]☆「若葉の頃や」畠山美由紀 | トップページ | 今宵のスパF1観戦にはベルギーワッフルを用意? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/7863450

この記事へのトラックバック一覧です: [続報4]☆イーグルス“新譜”日本盤には収録曲数異なる2種類が存在@@ 発売日変更ともども要注意!:

« 好曲[female vocal]☆「若葉の頃や」畠山美由紀 | トップページ | 今宵のスパF1観戦にはベルギーワッフルを用意? »