« Click♪ 忘れないうちに禁断の深夜CD予約☆ | トップページ | おそらくオシムさんの考える欧州遠征メインディッシュは次のスイス戦。 »

2007.09.06

not iPhone but.....iPod touch!!☆☆☆

070905a070905bそわそわしながらアップルが米国時間5月9日午前10時よりサンフランシスコ/モスコーンセンターで開催した「スペシャルイベント」の模様をギズモード・ジャパンのライヴ更新ページで追っかけてたら.........今回は予想を超える大iPod祭りだった! iPod shuffleのカラー変更に続いて登場した新しいiPod nanoは、最近のスクープ映像通り一見ズングリした印象ながら映像視聴にも対応した相当コンパクトなスタイルに変身。shuffle共々(!)好評の(PRODUCT) RED Special Editionが設定される。ただ、現行iPod nanoの縦長シンプルフォルムは捨て難いし、RedやBlueのモデルをなくなる前にGetしておきたいような^^; さらに、従来のiPod videoをブラッシュアップしてiPod classicなるネーミングに(ウマいっ!)。classicなる響きにMacユーザーは反応しちゃいそう(color classicでもヨカッタけど、それじゃ名前が長いか@@)。ある意味完成形のボディに80GBと160GBの2仕様を用意して、コレは引き続きiPodヘヴィーユーザーに愛されそう。しかーし..........何といっても一気に睡魔から解放してくれたのは、iPhone生き写しのごとき新商品iPod touchの登場☆☆☆ コレ、当面iPhone上陸しない日本では大ヒット確実デショ〜〜〜〜♪ HDDは8GBと16GBなので、前述のiPod classicとの棲み分けは十分可能。自分的にはiTunesのライブラリ全てをiPodで常時持ち歩ここーとか考えてないので(さすがに多すぎ〜)シャッフル再生で適度に好きな曲が登場する2GBでも十分じゃないかと最近つくづく思う。ま、これからの動画(映画?)/写真etc.の保存も考えて8GBはイイところ。向こうではスタバと一緒に用意する大胆な仕組みやら、楽しい話題が満載。日本市場でのインフラ整備はどーなんだろ?(米国同様、スタバと密接タッグ組める?!) iPod touchからPC噛ませずダイレクトに曲買えるようになるんだったら、随分音楽界の流れが変わるかも。いずれにしても......うわー、ヤバいなー。あのタッチパネル操作や多彩な搭載機能に接するチャンスが早くも日本に来たなんてネェ(Appleストアでは既に予約始まってるし!)。しばし様子見るけど物欲大魔王になっちゃいそー(++)
ジョブスお見事! アップル最高!

|
|

« Click♪ 忘れないうちに禁断の深夜CD予約☆ | トップページ | おそらくオシムさんの考える欧州遠征メインディッシュは次のスイス戦。 »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/7823424

この記事へのトラックバック一覧です: not iPhone but.....iPod touch!!☆☆☆:

« Click♪ 忘れないうちに禁断の深夜CD予約☆ | トップページ | おそらくオシムさんの考える欧州遠征メインディッシュは次のスイス戦。 »