« おそらくオシムさんの考える欧州遠征メインディッシュは次のスイス戦。 | トップページ | 好曲[female vocal]☆「若葉の頃や」畠山美由紀 »

2007.09.09

モンツァ。スパ。富士......or 鈴鹿?☆

マクラーレンとフェラーリのスパイ騒動はさらに緊迫した局面を迎えつつあるようだけど、そんな中、絶妙の?!(狙い通りの?!)タイミングで開催される今週末のF1イタリアGP@モンツァ。ポイント・ランキングで劣勢を強いられている状況下で、お膝元ゆえ会長、ミハエル、アレジやカペリetc.フェラーリ所縁の人物が多数押し掛けてくるのはライコネン&マッサにとってプレッシャーだよね、やっぱり。おまけに「ミハエルが来ると勝てない!」というジンクスのライコネンは、案の定?コースアウトしてマシン大破(++) 予選でハイドフェルド(クビサ共々速いっ!)にも抜かれて5位だったのは、事故の余波によるスペアカー使用と午前中の周回不足からか(お気の毒)。とはいえ今日の予選、見事1-2決めたマクラーレンも冒頭の件で揺さぶられてるから、簡単に逃げ切れるかどーか(怖いのは速過ぎて負担かかるマシンのトラブル?)。スタート〜シケインで上位3チームの各車が意識過剰でうっかり絡んじゃったりしたら大波乱か。ルノー的には地元フィジコがバリチェロのミスのとばっちりで予選コケちゃったのが相当気の毒。コヴァライネンの成長で来季シートが相当ヤバくなってるだけに、地元で結果出せないと......ラスト母国GPの可能性も(涙)。逆に予選TOP10にバトンが残ったHONDAはよかったネ♪ 日本GPまでに恥ずかしい状況は打開しとかないと。そーいや近頃の琢磨クンは予選でアンソニーに4連敗。こちらも奮起願いたいな。とにかく明日の決勝は見所が多くてヒジョーに楽しみ。マレーシアやトルコ、中国などの新しいサーキットは設備とか凄いんだろーけど似たようなコースばっかだし、やっぱ長いことF1観てる身としては、今週のモンツァや来週のスパみたいに個性的&伝統的サーキットでバトルしてほしい。そして......今日突如発表になった日本GP隔年開催決定=2009年・鈴鹿開催復活の報せ! 何とも喜ばしい決定ジャン☆ やるな、バーニー。鈴鹿もドライバーから“チャレンジング”と称賛される伝統コースになりつつあったし、夜はサーキットからファン追い出すという富士スピードウェイでの今季開催プランは正直“GPのヨロコビ”をスポイルしてしまうと思う(だから行かずにTV観戦で我慢っ)。幼少時に富士で開催されたF1の録画中継映像を観た関東人としてはそれなりに感慨深いものの、鈴鹿開催F1を何度も実体験してきた今となっては断然鈴鹿開催復活を支持したい☆☆☆(富士が鈴鹿のいいところを、鈴鹿が富士のいいところを、互いにそれぞれ取り入れて改善していけばイイってことだよ) 再来年の秋は誰がどこのチームで走ってるか見当つかないけど......おそらく久々現地に足を運んじゃいそーだな(^^)v

|
|

« おそらくオシムさんの考える欧州遠征メインディッシュは次のスイス戦。 | トップページ | 好曲[female vocal]☆「若葉の頃や」畠山美由紀 »

F1」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/7864402

この記事へのトラックバック一覧です: モンツァ。スパ。富士......or 鈴鹿?☆:

» f50の情報を集めました。 [f50]
f50に興味がある人のサイトです。f50に必要な情報を流します。 [続きを読む]

受信: 2007.09.09 14:43

« おそらくオシムさんの考える欧州遠征メインディッシュは次のスイス戦。 | トップページ | 好曲[female vocal]☆「若葉の頃や」畠山美由紀 »