« not iPhone but.....iPod touch!!☆☆☆ | トップページ | モンツァ。スパ。富士......or 鈴鹿?☆ »

2007.09.08

おそらくオシムさんの考える欧州遠征メインディッシュは次のスイス戦。

Shunsuke_nationalteam_4オシム監督の生活圏(いまやツネも三都主も住んでるか^^;)で行なわれたオーストリア代表vs日本代表のアウェイマッチは90分スコアレスドロー(特別ルールにて即PK戦突入して敗戦扱い......)。試合会場は来年の欧州選手権開催を睨んで新築されたスタジアムで、こけら落としの試合だったものの、芝がめくれまくりの酷い状況。埼玉スタジアムや豊田スタジアムの使用開始当時を思い出してシマッタ(苦笑)。ま、サッカーに判定勝ちはないけど、危険を感じたのは相手の勢いにバタついた前半・後半の立ち上がりぐらい(そのせいか闘莉王とヨシカツのところでゆる〜い危険なパス交換が何度か...監督怒ってたよーん)。それだけに、達也のゴールとか入ってれば流れ変わってスンナリ勝てたようにも思う(惜)。ま、貴章&達也は練習してない初コンビだったし、噛み合ない部分も起用時点で想定済みだったのかも。ではなぜ、練習時から貴章と組んで絶好調だった寿人に出番なかったかというと......今回の遠征でオシムさんは2試合目にあたるスイス戦に照準合わせてるんじゃない?☆ 当然高くて強いチームだし、ここで結果出せれば自信もつく。そのための寿人温存と推測する。1戦目での反省点活かせるのもイイ(これ、日本代表伝統の?悪いクセだなぁ。初戦が大抵マズい)。攻撃の目を摘む魅力はそのままに、もっと動いて2列目追い越す攻撃的イナが観れれば中盤〜前線は一層活性化するだろーし、初戦みたいに憲豪にも意地があるだろーし(交替出場だからこそ彼の魅力がよりハッキリ出てた)。そこに大輔がコンディション上げてチームにフィットしてくれば......コレは結構面白そう。駒野の足はどーなんだ? 状態によってはコンちゃんにPK失敗雪辱の先発チャンスもあるかな。とにかく国内組FW陣にはタカ不在の今こそ必死のアピール期待シマショウ。チャンスなんだから☆ 注目のスイス代表vs日本代表戦は11日火曜深夜27:10〜(=12日水曜明け方3:10〜)TBS系列にて生中継。早く寝て深夜起きるか、寝ずに観て出かけるか@@

(それにしてもTBS清水大輔アナの実況はボケボケだったなぁ@@ 終盤「この今野投入の意図は?」なんて......駒野が足痛めてひきずってるの見れば一目瞭然左サイドでの起用に決まってんじゃん。世界陸上の実況陣共々、素晴らしかった昔のTBS実況陣の遺産をきちんと引き継ぎなさい! やれやれ)

#ドイツサッカー協会公認サッカーコーチ:湯浅健二さんのコラムは[コチラ

#サッカージャーナリスト:大住良之さんのコラムは[コチラ

#サッカージャーナリスト:宇都宮徹壱さんのスポナビ・コラムは[コチラ

|
|

« not iPhone but.....iPod touch!!☆☆☆ | トップページ | モンツァ。スパ。富士......or 鈴鹿?☆ »

サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/7870077

この記事へのトラックバック一覧です: おそらくオシムさんの考える欧州遠征メインディッシュは次のスイス戦。:

« not iPhone but.....iPod touch!!☆☆☆ | トップページ | モンツァ。スパ。富士......or 鈴鹿?☆ »