« [続報6]☆イーグルス“新譜”ボーナストラックはいずれもただの“リマスター”だって? | トップページ | 巷で話題のブッシュとダライ・ラマ14世、実はこの2人...... »

2007.10.18

ポリス、27年振り(!)の日本ツアーは2008年2月☆

2月10日・京セラドーム大阪、13日・東京ドームとのこと。
若きの日の疾走感を想い出にとどめておくべきか。
ありのままの今を共有する空間に足を運ぶべきか。

グラミー授賞式出演&再結成ツアーStartに興奮したものの
(北米じゃマルーン5が前座務めたってゆーし......羨望)
今夏7月7日のLive Earth中継におけるLiveを聴いてからは
......やや冷静になったのも事実。軽く緩さと衰え感じちゃって...orz
さらに東京ドーム公演というのがさらなるマイナス要因。
あそこは音楽聴きに行くところじゃないよ、やっぱ......パスかな。
でも「Message in a bottle」の観衆大合唱とか超盛り上がりそうだし。
ソロでステイタス確立しちゃったスティングはまだしも
アンディ・サマーズのギターとスチュワート・コープランドのドラムを
生で聴けるのは下手すりゃ(てゆ−かほぼ確実に)最後かもしんないし(爆)。
なによりスティングが久々全編ベース弾いてるワケだし。むむむむむ。
脳裏に蘇る、あの活動初期のお茶目なTHE POLICE
そーか、3人だけのステージだからこそ“粗さ”も“緩さ”も本来の姿だっけか。
(活動後期のホーンも女性コーラスも帯同した『シンクロニシティー』ツアーの
 完成度の高さが解散後の基本イメージとして根付いてたかも......反省)
............追加で日本武道館公演とかあればなぁ(++)

ポリス2008ジャパン・ツアー公式サイト

今朝の衝撃度では斉藤ノブさんと夏木マリさんの来春結婚宣言の方が上か(^^)
共に漢字名字+カナカナ名前のビッグなお二人、近頃一緒に演奏されてたんだとか♪

|
|

« [続報6]☆イーグルス“新譜”ボーナストラックはいずれもただの“リマスター”だって? | トップページ | 巷で話題のブッシュとダライ・ラマ14世、実はこの2人...... »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

観たいけど、ドームはイヤってのは、
また話が違いますか?(笑)

投稿: sugata | 2007.10.18 10:03

☆ sugataさん
「少ない日程で多くの人が観れるハコ」とはいえ
............あの音響の悪さは我慢できませんよネェ@@
多分パスです、コチラは確実に。

投稿: <たぁ> | 2007.10.18 12:34

名古屋 飛ばされてしまいました orz
再結成で都合さえ会えば見たいと思ってましたが。
アメリカのMaroon5が前座って「まぁ 豪華っ!」(古っ)ですね。
ポリスはNHKで流れたLIVEが脳裏に残ってます。
生で「Walking on the Moon」が聞きたい今日この頃です。

投稿: kuro | 2007.10.18 23:39

☆ kuroさん
こんばんは。今日の東京はちょっと冷え込んでまいりました。
そちらはいかがですか?
ポリス、東京/大阪のみでしたねぇ@@
Maroon 5とセットで観れるなら東京ドームでも我慢.......微妙です。
ほんとにあそこで観たライヴは1つもいい印象ないです。
昔、NHKは『YOUNG MUSIC SHOW』と称して
結構貴重なライヴを沢山放映してくれましたよネ!!
もう一度流してほしいものだらけデス。
「Walking on the Moon」のベースラインは
非常にシンプルながら秀逸ですねっ! スティングは大した人デス。
で、TOTO/BOZ共演も東京&大阪のみですが(++)
東京公演は3/20春分の日もありますヨ。
romankicker氏&自分もその日に狂乱予定デス。
UDOで既に先行予約受付中ですのでご検討をゼヒ。

投稿: <たぁ> | 2007.10.19 17:35

はじめまして!
ポリスとマルーン5に誘われてたどり着きました♪
福岡ではないんですよねー残念です・・・・
7年前にスティングのLIVEを観に行きましたが、
お歳のせいか、サクッと終了(笑)
でも良かったな~~
あ~やっぱり行きたいです!

投稿: ako | 2007.10.21 00:40

☆ akoさん
いらっしゃいませ! サックスを習ってらっしゃるとか!
自分も遅まきながらトライしてみようかと
四六時中思っている花形楽器デス(^^)
スティングもサックス吹くんですよネェ、確か♪
初期のポリスの取材映像とかで
遊び半分でオモチャのよーに吹いてた映像が懐かしーデス。
そんな彼の“THE POLICE”としての来日公演、
どう考えても最後になりそーな予感しますが@@
(サクっとではなくタップリしつこく演奏してくれれば......笑)
世界中から「ぜひウチの国にも」とオファー殺到するなか、
日本滞在期間は限られてるんでしょうねぇ@@
せめて日本にいるポリス/スティングfanのために
札幌/東京/名古屋/大阪/福岡の5大都市に
凱旋してくれてもよかったとボクも思いますっ。
ここはNHKでもどこでもいーんで録画放送してほしいですネ!

投稿: <たぁ> | 2007.10.21 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/8479521

この記事へのトラックバック一覧です: ポリス、27年振り(!)の日本ツアーは2008年2月☆:

« [続報6]☆イーグルス“新譜”ボーナストラックはいずれもただの“リマスター”だって? | トップページ | 巷で話題のブッシュとダライ・ラマ14世、実はこの2人...... »