« Norickの駆け抜けた日々。 | トップページ | ポリス、27年振り(!)の日本ツアーは2008年2月☆ »

2007.10.16

[続報6]☆イーグルス“新譜”ボーナストラックはいずれもただの“リマスター”だって?

話題の28年振りスタジオ最新作『ロング・ロード・アウト・オブ・エデン』(LONG ROAD OUT OF EDEN)、当初の情報では日本盤の通常仕様/限定豪華仕様共に収められるボーナストラック「Hole In The World(ホール・イン・ザ・ワールド)」も、限定豪華仕様のみのボーナストラック「Please Come Home For Christmas(二人だけのクリスマス)」も“新録”(!)とアナウンスされていたので迷わず限定豪華仕様をWebで予約注文して安心しきっていた。ところが発売元のユニバーサル・ミュージックHPにおいていつの間にか情報がUPDATEされていてなんとボーナストラックの2曲はいずれも“リマスター”と表記されているだけ@@ え? なにそれ。ま、「Hole In The World」はつい最近まで(4人で再出発した)最新シングル曲だったワケだし、懐かしの「Please Come Home For Christmas」共々、わざわざ再録音してまで扱うというのは正直意外な気がしてたので、ある意味やっぱりなというカンジ。つまり音質向上がイイとこってわけだ。こーなると、限定豪華仕様を積極的に選ぶ理由が1つ減ったことになる。さらに気になることがあって、HMVの商品購入ページを見ると、例の砂漠の写真に4人が佇む“縦長の写真”が限定豪華仕様のジャケットとして掲載されてるんだよねぇ、いつの間にか。これって、普通のCDのサイズじゃないってこと? 2CDだから厚さは増えてもデジパックサイズって案内されてたから安心しきってたのに......でっかい商品パッケージだとCDラックに入らないんだよねぇ。正直、ありがたみよりも扱いにくさの方が気になっちゃう(紙ジャケでさえ、他のCDとサイズ違って極力敬遠してきたんだからさぁ)。うーん、これは限定豪華仕様の注文をキャンセルして改めて通常仕様を予約注文すべきか、それともキャンセルしたらひとまず再度予約注文はせず、実際パッケージが発売になってから買うことにすべきか。何とも悩ましい、21世紀のイーグルス騒動なのである。

ちなみに10月中旬の時点で、日本盤の通常仕様は10/31発売予定、限定豪華仕様に至っては11/28発売予定とのこと(パッケージ制作担当の方は海外に振り回されて大変な状態のハズ......お気の毒さま)。このタイムラグも通常仕様に切り替えたくなる要因なんだよなぁ^^: どーする、オレ。それにしても先日書いた通り、例の「宇宙の(←最初は“世界の”ってつけてたもんなぁ@@)中心で愛を叫ぶ」を始め強引に邦題つけまくったまま発売されるみたいだね、やっぱり......orz

イーグルス(EAGLES) 
ロング・ロード・アウト・オブ・エデン』(LONG ROAD OUT OF EDEN)

[DISC ONE]
01) 失われた森を求めて/No More Walks in the Wood
02) ハウ・ロング/How Long
03) 享楽の日々/Busy Being Fabulous
04) 戻れない二人/What Do I Do With My Heart
05) ギルティ・オブ・ザ・クライム/Guilty of the Crime
06) もう聞きたくない/I Don't Want To Hear Anymore
07) 夏の約束/Waiting in the Weeds
08)明日はきっと晴れるから/No More Cloudy Days
09) とらわれの人生/Fast Company
10) 明日にむかって/Do Something
11) 陽だまりの中へ/You Are Not Alone
[DISC TWO]
12) エデンからの道、遥か/Long Road Out of Eden
13) 平和への祈り/I Dreamed There Was No War
14) サムバディ/Somebody
15) 歴史は繰り返す/Frail Grasp on the Big Picture
16) 栄光の時/Last Good Time in Town
17) 追憶のダンス/I Love To Watch a Woman Dance
18) 退屈な日常/Business As Usual
19) 宇宙の中心で愛を叫ぶ/Center of the Universe
20) 夢のあとさき/It's Your World Now
----------------------------------------------------------------
21) ホール・イン・ザ・ワールド(リマスター)Hole In The World
※ 日本盤共通ボーナストラック
----------------------------------------------------------------
22) 二人だけのクリスマス(リマスター)Please Come Home For Christmas
※ 限定盤のみボーナストラック

|
|

« Norickの駆け抜けた日々。 | トップページ | ポリス、27年振り(!)の日本ツアーは2008年2月☆ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

イーグルス・・。
うううっっっ・・・

そんな騒動が・・・

早いなぁ~情報。
アンテナがビンビンですなぁ~、<たぁ>さん♪

投稿: kenken | 2007.10.17 08:34

私、ここで結論が出るまで、
どれを買うか決められない(笑)

投稿: sugata | 2007.10.17 21:31

☆ kenkenさん
連日の打合せづくし、誠にご苦労さまですっ@@
いやー、超大物の、それも28年振りの新譜ともなると
アーティストからの要求も果てしなくエスカレートして
現場の方々はさぞ大変なのではないかと^^;
でも、最終的にそれを買うかどうかは
ユーザー個人の価値観による判断ですからネ〜〜♪
コレだからソフトビジネスは難しく......でもスリリングで面白い。
私利私欲のために?!情報あさってオリマス。
Webに刻一刻と情報UPしてくれるレコ社やCDshopに感謝デス。
(これ、いまどきのユーザーに一番大事な対応ですネ。
 やたらとお金かけたFlash画像より鮮度高い文字情報優先で!)

☆ sugataさん
いらっしゃいませ♪ お役に立ってます?(^^)v
自分が気になるポイントにフォーカスして追っかけてますが
同じようなところでお悩みの方もいるかと思って書き殴ってマス♪
とりあえず豪華仕様版は一旦キャンセルして様子みることにします(++)
(てゆーか、このまま進めば通常盤まであと2週間...待ち遠しい!)

投稿: <たぁ> | 2007.10.18 05:35

マジかしら・・・豪華版予約したのよー
あとひと月よだれ垂らす覚悟だったのに・・・
ああーしぼんでいく。
アメリカ時間で今日は、ティモさんのバースデイ  
3年前の今日はドームで来日ステージに酔っていたのに
急降下だよっ

投稿: 魔法使いサリー | 2007.10.31 18:06

☆ 魔法使いサリーさん
いらっしゃいませ。振り回されますよね、まさかの新作には@@
自分も1ヵ月遅れになろうと、豪華仕様を待つつもりでしたが
......ひとまず予約はキャンセル済みです。
で、昨日は通常仕様がとうとう店頭に並びマシタ!
なんと悩ましい光景。でも、豪華仕様も気になるのは事実。
なので、やはり11月末の豪華仕様・輸入盤&国内盤♪発売を待ち、
商品の体裁を目視した上で、最終判断(おおげさ^^;)するつもりデス。
とはいえ、ボーナス・トラックがただのリマスターと判明した以上、
豪華仕様には当初ほどの魅力なくなったかなぁと。
パッケージよりも“音”が肝心ですからネっ。
リリースのタイミングと重なったバースデイ、
ティモシーはどう過ごしたのでしょう?
ドン・フェルダー不在のドームに足を運ばなかった自分は
複雑な心境のまま、あと1ヵ月近く@@新譜我慢します♪ では!

投稿: <たぁ> | 2007.11.01 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/8444316

この記事へのトラックバック一覧です: [続報6]☆イーグルス“新譜”ボーナストラックはいずれもただの“リマスター”だって?:

» 手作りクリスマスリースの作り方・材料情報 [手作りクリスマスリースの作り方・材料情報]
クリスマスリースの作り方やその材料の情報です。やっぱり今年のクリスマスは、手作りクリスマスリースで、最高のクリスマスにしたいですね!!! [続きを読む]

受信: 2007.10.16 07:19

« Norickの駆け抜けた日々。 | トップページ | ポリス、27年振り(!)の日本ツアーは2008年2月☆ »