« 台風20号接近中とはね@@ | トップページ | アップダウン激しい1週間にピリオドを。 »

2007.10.26

祝☆中野真矢選手、2008年もHONDAからMotoGP参戦継続!

去年までのKawasakiでの復帰〜躍進を支えた開発能力&活躍が嘘のように
今季移籍したコニカミノルタ・ホンダでは低迷続きだった中野真矢選手。
でも、去年まで在籍して苦労が絶えなかった玉田誠選手同様、
チーム自体の実力不足にあったように思う。
それでも今季の惨憺たる成績から来季のシート確保が難しそうで心配していたら
......本日メデタク移籍先が発表された☆
その行き先はなんとチーム・ホンダ・グレッシーニ!
今季走ったマルコ・メランドリ(イタリア)トニ・エリアス(スペイン)両選手に替わり、
250ccクラスからステップアップするアレックス・デ・アンジェリス選手(サンマリノ)と
新たにコンビを組んでの2008年シーズン体制だそーだ(+1年のオプションも♪)。
(マシンは勿論HONDA RC212V、タイヤは躍進著しいブリジストンタイヤを継続使用)
グレッシーニさんが最高峰クラスで日本人ライダーを起用するのは
もちろん4年前に他界してしまった故・加藤“大ちゃん”大二郎選手以来のこと。
大ちゃんや宇川選手と250ccクラスでしのぎを削っていた真ちゃんが
こうしてグレッシーニさんのもとでHONDAマシンを駆ることになったことに
何かの縁を感じるし、大ちゃん最後のチームメイトだったジベルノー選手のように
素晴らしい走りを魅せてほしいと心から願うばかり。
加えて、YAMAHA時代の先輩にしてライバル=故・阿部“ノリック”典史選手の分まで
来季は存分に上位争いを演じてくれれば、最高の供養になると思う。
とにかく、まずはシート獲得オメデトウ、真ちゃん。
来週末に残された現チームでの今季最終戦で有終の美を飾ってほしいし、
今オフには最高のテストをして、来季こそ万全の状態で開幕戦へ☆

中野真矢選手がチーム・ホンダ・グレッシーニに移籍

中野真矢公式サイト来季参戦体制報告

|
|

« 台風20号接近中とはね@@ | トップページ | アップダウン激しい1週間にピリオドを。 »

ニュース」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/8624577

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆中野真矢選手、2008年もHONDAからMotoGP参戦継続!:

« 台風20号接近中とはね@@ | トップページ | アップダウン激しい1週間にピリオドを。 »