« 祝☆中野真矢選手、2008年もHONDAからMotoGP参戦継続! | トップページ | ミュージシャンシップ。 »

2007.10.26

アップダウン激しい1週間にピリオドを。

先週末から気になるスポーツイベントが続き、完全に振り回されている。
まずは10/20(土)のグラスゴー・ダービー“レンジャーズvsセルティック”。
欧州選手権でのスコットランド善戦による悪影響?のせーか
アウェイに乗り込んでのオールドファームもいわゆる肉弾戦になっちゃって
近頃のセルティックのパスサッカーは吹っ飛び、周囲が暴走するなか
左膝が回復途中の俊輔は全く成す術なし...orz
おまけにその夜のF1最終戦ブラジルGP予選では最後の最後でしっかり傲慢ハミルトン躍進。
(途中でライコネンのアタック邪魔しようとしたり、やっぱりマナー悪いよ、あの新人!)
ライコネンとともにフロントロウを獲得して、事実上の終戦を覚悟させられた。よって気分最悪。
ところが、翌10/21(日)になると風向きが変わってきた。
名古屋vsFC東京は、アウェイで押されながらもルーカスの決勝ゴールでウチの勝ち。
決勝アシストした今ちゃんはやはり東京の至宝。関西から食指伸びてるらしーけど(警戒)。
すると深夜のブラジルGP決勝では思わぬ展開の連続で、奇跡のライコネン初戴冠☆
今年は“あの人”が去ったことで、フェラーリ新エースの勝利を素直に祝えちゃったなぁ♪
ライコネンの終盤4戦で3勝+3位は、マジお見事。てゆーか速かった!
その4戦、ライコネンの疫病神が故郷近いスパにさえ足を運ばなかったのが勝因?!
............ありがとね、ミハエル。あんたのお陰だよ(ウシシ)。
(ちなみにルノーやホンダにとっては最悪な最終戦だった......あーあ)
で、10/22(月)。そのライコネンの年間チャンプ獲得にケチつけたいのか
レース審査委員会が不問にした件をマクラーレンが異議申し立て@@
さすがの傲慢ハミルトンもそんな場外乱闘でのチャンプ獲得は望んでないってのに。
ロン・デニスもメルセデスもお粗末とゆーか欲張りとゆーか。どこまでF1をダーティにする?
アロンソも辛い1年をよく乗り切ったよ(拍手)。
そうこうしていたら、原監督@FC東京の今季限り報道。フロントのミスを棚上げ?
そんな状況のまま、スカっとしたくて木曜早朝の欧州CLネット実況を追いかけた。
すると......いきなり先発メンバーの中に俊輔の名前なし(++) 謀ったな、ストラカン!
でも、内弁慶セルティックがアウェイで勝ち点を1でも積み上げるには
高さと強さでしのげるような布陣を敷きたくなるのも多少理解できたし
実際試合はあと数分というところまでスコアレスドローで進み、思惑通りの展開。
ところが......まさかの終盤失点でコチラも動揺する。ヤバいじゃん。
なのに俊輔は結局投入されず敗戦。早起きしたっていいことないよ、まったく。
リーグ戦立て直しのためだったというストラカン談話を信じるしかないか。耐えろ、俊輔。
そして、その数時間後に北米大陸ではボストンからMLBワールド・シリーズ開幕。
大輔も岡島もまったく贔屓してないので、今回は苦労人・松井稼頭央&ロッキーズを応援。
にもかかわらず......初戦から大量失点するわ、ベケットに手も足も出ないわで、惨敗@@
あー、ポストシーズン全勝という輝かしい戦績で勝ち上がった分、試合間隔空き過ぎたか
若手多くて金縛りにあっちゃったか。思わぬ初戦にコチラまで動揺。
そして今日の第2戦は一転行き詰まる投手戦となったものの、岡島の完璧リリーフに
(巨人時代の酷さを覚えてる身としては、まったくもって別人としか思えない....)
またもロッキーズ沈黙(涙)。かくして舞台はレッドソックス連勝でコロラドへ。
移動日1日挟んでの第3戦は大輔登場。連勝後の登板は、逆にプレッシャー増えたはず。
今日シリングがコケててくれたほーが気が楽だったろーにね。
おまけにレッドソックスは基本的にDH制前提のチーム。
その分、いつものスタイルと地元の気候でロッキーズが息を吹き返すか、
はたまた大輔が“自らのバット”で勝利勝ち取るか、興味は尽きない。
理想は好投大輔降板後に稼頭央大暴れでロッキーズ勝ち越しってのがいいかも(おいおい)。
こんなめちゃくちゃな1週間はもうこりごり。
夕方発表された中野真矢選手MotoGP残留(拍手!)を機に、流れ変わってくれたら。
まずは景気づけに、スコットランド・プレミアリーグのマザーウェル戦で
俊輔怒りの大活躍を魅せてもらおーじゃないか☆
さらに日曜は多摩川クラシコ@味スタでFC東京の熱い勝利を熱望。
往生際の悪いマクラーレンの申し立てもさっさと棄却してくれ〜〜〜。
あ、明日開幕の日本シリーズはどちらも頑張ってくれれば(ホークス不在だしorz)。

おっと、北海道でラリージャパンも開幕したんだっけ☆
台風の影響大丈夫かな?

|
|

« 祝☆中野真矢選手、2008年もHONDAからMotoGP参戦継続! | トップページ | ミュージシャンシップ。 »

F1」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/8629039

この記事へのトラックバック一覧です: アップダウン激しい1週間にピリオドを。:

« 祝☆中野真矢選手、2008年もHONDAからMotoGP参戦継続! | トップページ | ミュージシャンシップ。 »