« 好曲[arrange]☆「Back Where We Belong」The Last Goodnight | トップページ | 英国期待の新星は能力抜群も素行に大いに問題あり。 »

2007.10.05

ハミルトンの日本GP・SC導入時の行動に異議続出でやっぱり処分も?!

先日のF1日本GP@富士をTV観戦した雑感で触れたけど視界不良のスタート時&アロンソ車大破後のセーフティーカー導入時における彼のコース取りと加減速は相当危険!だった......と感じていたら、やはりドライバー間でも同様の意見続出してるようで、とばっちり喰らったヴェッテル所属のトロ・ロッソから“YouTubeにアップされている観客からの投稿ビデオ”がF1のレーススチュワードに“証拠”として提出されて、現在審議中なんだとか。“彼”のせいでウェバーに追突してしまったヴェッテルは既に今日開幕した中国GPの日曜決勝で10グリッド降格が決まってるだけに“彼”も無罪放免はないかもね。“彼”の真後ろで何度も危険な目に遭っていたウェバーアロンソも危険走行の事実を証言してることだし、同じ英国人ドライバーのバトンも語っているように、レース前のドライバーズ・ミーティングにおける確認事項に明らかに背いてると言える危険行為なワケだし。さて、どーなることやら。万が一“厳罰(日本GP失格&獲得ポイント剥奪)”にでもなったら、アロンソのみならずライコネンにも年間王者のチャンス訪れるし(!)残り2戦が相当面白いんだけどネェ♪......ん? そーなったら大健闘コヴァライネン君&INGルノーが復活富士の1stウィナーに?! 期待の新星による初勝利&現王者チームの今季初勝利としてはあまりスッキリしないけど、なかなか悪くないかもっ(^^)

YouTubeにアップされている観客からの投稿ビデオ:CX中継が逃した問題のシーン

|
|

« 好曲[arrange]☆「Back Where We Belong」The Last Goodnight | トップページ | 英国期待の新星は能力抜群も素行に大いに問題あり。 »

F1」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

先日の日本GPはバンドの練習中で生で見れなかったもので、昨晩ゆっくり見ました。
凄い荒れたレースでしたね。
あまりアロンソが好きでない自分はハミルトンを応援していましたが、最近の彼の言動は少々目に余るものが。アロンソは出て行けや、トロフィーはよこせだの。そして今回のドライビング。 いい成績だからといって天狗になってるのでは。そろそろ何か痛い目に会わないかと。
昔だと壊し屋チェザリスやとうせんぼ爺いのワーウィック、青旗無視のグルイヤールといった老獪な連中がレース中にいじわるしてくれたんですが、最近そういうことも無くなって。
このまま制裁無しにハミルトンが王者になるのは、F1ファンとしてもつまらないですね。

投稿: kuro | 2007.10.05 19:14

☆ kuroさん
こんにちは。先週末とはうってかわって東京は好天デス♪
日本GP@富士はドライバーも観客もサバイバルレースだったとか@@
え〜、自分もアロンソのファンというワケではないのですが
ミハエルを2年連続で下しての現チャンピオンということで
F1を、新人があっさり勝てるほど甘い世界にしてほしくないと
応援してきました。彼とライコネンが今季を争わなくちゃ。
それでも「凄い新人だなぁ」って感心しつつハミルトン観てきましたが
どーにも傲慢過ぎて好きになれないンデス。
ま、ミハエルみたいな“ヒール”でいくならそれもアリなんでしょうけど。
英国系の新星に舐められてるFIAが情けないです。
ちょっとお仕置きしてほしかったんですけどねぇ〜〜〜。

投稿: <たぁ> | 2007.10.07 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/8251133

この記事へのトラックバック一覧です: ハミルトンの日本GP・SC導入時の行動に異議続出でやっぱり処分も?!:

« 好曲[arrange]☆「Back Where We Belong」The Last Goodnight | トップページ | 英国期待の新星は能力抜群も素行に大いに問題あり。 »