« [続報7]☆イーグルス“新譜”豪華仕様の国内盤は師走発売へ@@ | トップページ | 今は心からオシムの無事を願うしかない。 »

2007.11.11

[Lutecia the 3rd]☆ 「November Rain」を聴きながら。

Lutecia_071110a071110a気がつけば11月。2007年はなんとゆー早さで駆け抜けていってしまうのだろーか@@ 仕事やら家の用事に埋もれる日々が続いて、愛車ルーテシアをなかなか遠くへ連れ出してあげられずにいるのがもどかしい(距離も未だ6,000km未満......反省)。とはいえ、近場の足として多摩地区を走り回る上では、いまだ何の問題もない☆ 購入当初の雨天時に若干のグリップ不足を感じた初体験のコンチネンタルタイヤは新品故の状況だったようで、表面の皮むき終了?後はサスペンション共々しっかり路面を捉えてくれているので、雨天時も高い安心感を十分抱きながら運転できて気持ちイイ。用事で一時外出した昨11月10日・土曜も外は冷たい雨(11月というゲンジツを初めて実感したカンジ)だったものの、雨中をFM聴きながら上機嫌でステアリングを握っていた......ただ、週末だったせいか、ウインカーも出さずに平気で車線変更や右左折をしたり直線でやたらブレーキ踏みまくる素人ドライバーの多さには辟易@@ AT限定免許やら車間距離自動制御装置やら駐車アシスト装置やらドライバーを甘やかす制度やシステムばかり開発するのはそろそろ止めて、マナーとスキルをきちんと叩き込んでから路上に送り出すよう、教習所の教官各位や自動車メーカーには再考願いたい(ナビでTV見ながらの運転なんか許すなーっ!)。そうそう、川崎街道を走っていたら、前方に見慣れないテールランプのミニバン発見。「なんだこれ?」と思って赤信号で後方に近づいたら......テールランプを社外品に交換した前期型現行オデッセイだった。クリアパーツと丸いランプが純正品と大きく違うからわからなかったのか(遠目にはVWポロ?かと思ったけどクルマのプロポーションが明らかに違うのでアレ〜と思って)。ひところシルビアS15とかアルテッツァ(懐)でも時折見かけたけど、改めて結構印象変わるドレスアップ手段だなぁと。カッコよいもので機能に不備がなければイイかもね。あ、クリアパーツが目につくといえば、新型インプレッサのテールランプ。あれ......間のガーニッシュも含めて、ちょっと子供っぽいなぁ。遂に姿を現したSTIはガーニッシュだけ落ち着いたもになったけど、それこそ社外品でもっとスポーティかつ落ち着いた大人っぽいものが用意されたら需要あるのでは?

大人っぽいといえば、本日最終日の東京モーターショーでも展示中のルーテシア上級仕様“イニシアル・パリ”(“イニシャル”じゃなく“イニシアル”が正式日本語表記とのこと......ディーラーから頂いた案内ハガキでも間違ってたりするけど^^;)は12月10日メデタク発売開始決定☆☆☆ 丁度いい全長のお陰で車幅が1.7m超えても事実上5ナンバー感覚で扱えるし最小回転半径5.1mはやっぱり便利(自分もサイズ拡大/排気量拡大を理由にAudi A4やスカイラインから離れてしまったし、ルーテシア2にお乗りの方々が現行型に切り替えにくいお気持ちはすごくわかる。一方で、自分にとってはコンパクトな全長ながら横方向の余裕が理想的である現行ルーテシア3のサイズが丁度いま欲しいサイズだったということ)。ガソリンも高騰しまくる中(先月末日にハイオク@148円で満タンにしてきたけど、あの夜のスタンドは大渋滞だったんで驚いた!)、フランス流の車内ドレスアップ施した'06欧州カーオブザイヤー受賞小型車を選ぶってのは、賢い選択の1つじゃないかと思う次第。もちろん、MT仕様選べる標準グレードも個人的には大推薦しちゃうけど(^^)v

せっかくだから、RENAULT LUTECIA INITIALE PARIS発売を記念?!して☆
ルーテシア購入をご検討されている方々に
これまで自分がコメント等でお世話になった現行ルーテシア3オーナーさん達の
話題豊富な充実ブログをどどーんとご紹介(皆様、勝手にゴメンナサイ♪)。
所有する意志のない自動車評論家/編集者各位の取材日ちょい乗りでは正しく書けない
美点・難点・車体色・使い勝手・健脚ぶり・カスタマイズ......きっと参考になるのではないかと。

☆MCさん[GHIBLI★倶楽部
☆blue-luteciaさん[クルマの色は空の色
☆Kinukoさん[愛車ルーテシアと歩む日々
☆chocoさん(a/k/a maikoさん)[愛車LUTECIAに乗って][My Lutecia Style
☆lute-kichiさん[9年9万kmストーリー
☆るぅてし屋さん[るぅてし屋 ☆ルノー・ルーテシアで仕事をする男の日記☆
☆Wakkyさん[Wakky Town][journal intime environ lutecia
☆suouさん[蓼食う虫のルーテシア
☆車鬼さん[四輪生活
☆おまけ:『Rosso』[New Car 1 Week Impression : Lutecia III

実は他にも一方的に拝見させて頂いてるブログが数件あるのですが^^;
今後コメント交換などさせて頂いた折には改めて是非。

########################

さて雨に見舞われた11月二度目の週末。
やはりお約束でコレ聴いておかないとネ。本日、しばしROCKな気分☆
(フランス車の話をしてたってゆーのに^^;...ま、季節ネタということでご勘弁♪)

GUNS N' ROSESNovember Rain

|
|

« [続報7]☆イーグルス“新譜”豪華仕様の国内盤は師走発売へ@@ | トップページ | 今は心からオシムの無事を願うしかない。 »

クルマ」カテゴリの記事

ルノー・ルーテシア III」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名古屋には多いんですよ!
マナーの悪いドライバーが!!!
車線変更時のウィンカーを出さないのは当たり前。
右折時のウィンカーも出さないツワモノもいます。
だけど、右折は下手糞。タイミング滅茶苦茶遅いんです。
昔から名古屋の運転マナーは悪いそうですが、親から代々受け継いでこれが普通と思ってるかもしれません。
そして車が一番というベースを作り、名古屋の車社会を確立させてしまったトヨタの功罪かもしれませんね。

投稿: kuro | 2007.11.11 22:55

☆ kuroさん
こんにちは! レスお待たせ致しました!m(__)m
ドラゴンズ優勝パレードはご覧になられましたか?
落合監督も谷繁選手も尊敬に値する活躍でしたし
チームで唯一全試合出場した井端選手には大拍手です。
名古屋の街をF1観戦時に何度か走ったことがありますが
片側3車線のところも結構多いですし
そこでいきなり車線変更や右折されてはたまらないですね!!!!!!
幼少時、最初に影響受けるのは親の運転スタイルだそうですし
“代々受け継いでこれが普通”説、説得力あります@@
そんな伝統、受け継がないでほしーですよ、ほんとに!
そんな人達を主たるマーケティング対象にしてるから
T車は“運転軽視”の新開発ばかりするのかもしれませんね(うーん)。
とはいえ、クルマは運転する人のスキルとモラルこそが大切。
kuroさんは名古屋No.1ドライバーとして♪
凛々しいハリアー君で家族サーヴィス頑張ってくださいマセ!

投稿: <たぁ> | 2007.11.17 15:33

たあさま、こんばんわ~
遅くなりましたが、、ルーテシアオーナーの中に私も連ねてくれてありがとうございます☆
よし、購入検討者のためにもレポートたくさんしちゃうぞ!
今週末はフレンチ×2にでも出かけてみようと思っています。
くりお3オーナーのお友達を作ってきまーす♪

投稿: maiko | 2007.12.05 23:26

☆ maikoさん
こんにちは! 勝手に掲載しちゃってスミマセンっ^^;
秋口からまたルーテシアの検索でいらっしゃる方増えてまして(感謝)
でしたら、更新怠りまくりな自分のブログ(焦)だけでなく
素晴らしきオーナーの皆様のブログにもゼヒ飛んで頂きたくって。
maikoさんの鮮やかなボルケーノ・レッドのルーテシアを見たら
欲しくなっちゃう人がしっかりトドメ刺されちゃうかと思いマス♪
フレフレ出動報告、楽しみにしてますネ。
気をつけて行ってらしてクダサイ!!

投稿: <たぁ> | 2007.12.07 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/8868387

この記事へのトラックバック一覧です: [Lutecia the 3rd]☆ 「November Rain」を聴きながら。:

« [続報7]☆イーグルス“新譜”豪華仕様の国内盤は師走発売へ@@ | トップページ | 今は心からオシムの無事を願うしかない。 »