« [Lutecia the 3rd]☆ 「November Rain」を聴きながら。 | トップページ | まんまとAmazon.co.jpの術中にハマる。 »

2007.11.16

今は心からオシムの無事を願うしかない。

070324h独W杯で完敗を喫した2006年・夏のあと、Jリーグでプレーする日本の中堅・若手選手達は勿論、俊輔・高原・イナ・大輔ら現在海外でプレーする選手達にも間違いなく正しい方向性を示してさらなる成長を促す事に成功したイビチャ・オシム日本代表監督が本日未明、プレミア・リーグTV観戦を終えて自宅2階へ上がったところで急性脳こうそくにて倒れて緊急入院、現在集中治療室で治療中との一報を聞いた。正直、動揺している。今夏東南アジアの猛暑の中で行なわれたアジアカップでの激闘が彼に相当の負担を強いてしまったのだろうか。あるいは来年から始まる2010年・南アフリカW杯アジア予選への準備で精神的負担が増していたのだろうか。今週水曜日に埼玉スタジアムで行なわれたアジアチャンピオンズリーグ決勝・第2戦で浦和が頂点に輝いた瞬間を、シャンパン開けて上機嫌で祝っていたと報じられていたし、健康状態は悪くない印象だったのに......なんということだろう。場合によっては現場を預かる後任を置き、テクニカル・ディレクターやスーパーバイザー的なポジションへ移ることも考慮しなければならないだろうが、とにかく........今はただ、素晴らしき老将の無事と早期回復を祈るしかない。順天堂大学病院・医学部浦安病院脳神経内科の脳神経外科医師団にベストを尽くしていただこう。

日本サッカー協会・川淵会長:オシム監督緊急入院会見全文

|
|

« [Lutecia the 3rd]☆ 「November Rain」を聴きながら。 | トップページ | まんまとAmazon.co.jpの術中にハマる。 »

サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。

オシム監督、心配ですね。。。
無事と早期回復を心から祈りましょう。

今後も@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ


投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007.11.16 22:12

☆ 「旬の話題ブログ」スタッフご一同様
ココログを通じていつもお世話になっております。
このたびは、愚ブログを取り上げて頂きありがとうございました。
ご覧頂いた方々と、不安な気持ちや切なる願いを共有できたら幸いです。
自分の中におけるオシム監督の存在が
就任時よりも遥かに増していることを、昨日改めて実感しました。
これほど日本サッカー界のことを考えてくれている方は
なかなかいないなと。サッカー協会各位にも見習って頂きたいほど。
とにかく、まずは元気に戻ってきてほしいと祈り続けています。
そして、いかなる形でも構わないので
日本サッカー界へ提言し続けていってほしいと思います。
では、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
こちらこそ、ありがとうございました。

投稿: <たぁ> | 2007.11.17 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/8947032

この記事へのトラックバック一覧です: 今は心からオシムの無事を願うしかない。:

» オシム [あきちゃん家の太陽光発電]
今日は、「オシム監督 」です。イビチャ・オシム(Ivica Osim, Ивица Осим、本名 イヴァン・オシム, Иван Осим、1941年5月6日 - )は、旧ユ... [続きを読む]

受信: 2007.11.16 19:35

« [Lutecia the 3rd]☆ 「November Rain」を聴きながら。 | トップページ | まんまとAmazon.co.jpの術中にハマる。 »