« [続報8]☆イーグルス“新譜”豪華仕様の写真を遂にタワレコが公開! | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 本国では着々とバリエーション強化中。 »

2007.12.07

[続報9]☆イーグルス“新譜”豪華パッケージ日本仕様が遂に手元に! が、しかし@@

Eagles_071206bEagles_071206aEagles_071206c28年振りにイーグルスが放ったスタジオ新録2枚組アルバム『LONG ROAD AOUT OF EDEN(ロング・ロード・アウト・オブ・エデン)』('07)の限定特別パッケージ仕様。先週の輸入盤に続き、ようやく国内盤も発売日を迎えた。待ちに待った音源を1ヵ月以上入手せずにいるのは、本当に忍耐を必要とするミッションだったものの、それだけに感慨深くもある。出かける直前に宅配で届いた荷物を開け、商品を手にする。ここで、これまで続報で使ってきた表記を正式に変更しなくてはならないけど......この解説・歌詞対訳を同梱した限定パッケージは決して“国内盤”ではなく、言うならば“国内仕様”。つまり、特殊パッケージ部分とそこに収められた2枚のCDは、直輸入盤なのであって、それと解説・歌詞対訳ブックレットを大きなタスキで包み込んだ商品だったワケ。もちろん、天辰さんの素晴らしい解説原稿と、イーグルスらしい歌詞の日本語対訳はただの輸入盤に対して大きなアドバンテージを持つし、この仕様を買う意義は十分にある。そんな作品が届いたので、心を躍らせながら配送用の箱から取り出し、パッケージの包装を開けていったところ......肝心の限定パッケージに異常発見@@ 表2の綴じ部分上方に、紙が裂けて浮いてしまっている箇所が(++) 直輸入部分においての不良なので、日本サイドのメーカーや流通には関係ないものの、ちょっとショック。デジカメで該当箇所を撮影し、その写真を添付して返品/良品への交換依頼メールをカスタマーセンターに送ることにした。うーん、惜しい! ちなみに出がけに開封してから笑っちゃうほどの迅速な作業で^^;愛機iPod nano君に速攻リッピング完了。外出時の行きも帰りも、まずはひたすら聴き入ってしまった......そこに収められているのは、近頃なかなかお目にかかれない<本物の歌/本物の演奏/本物のメロディ>であり、全編まさに素晴らしいのひと言で感動してしまった♪ ドン・フェルダー不在は未だにとても残念だけど、それを補って余りある21世紀の復活作だと思う。詳しい感想はまた後日。それだけに......商品不良の件が実に残念っ! まずは早急に返事が来て、すぐに良品送ってもらえたら喜ばしいな。

#依頼メールへの返信がないので(おそらく日々膨大な量のメールが届くだろうから無理もない^^;)12/7午後、HMVカスタマーセンターに直接電話して迅速丁寧に交換返品の手配をしてもらえたのでひと安心。素晴らしき対応に好印象☆

|
|

« [続報8]☆イーグルス“新譜”豪華仕様の写真を遂にタワレコが公開! | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 本国では着々とバリエーション強化中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/9284774

この記事へのトラックバック一覧です: [続報9]☆イーグルス“新譜”豪華パッケージ日本仕様が遂に手元に! が、しかし@@:

« [続報8]☆イーグルス“新譜”豪華仕様の写真を遂にタワレコが公開! | トップページ | [Lutecia the 3rd]☆ 本国では着々とバリエーション強化中。 »