« [Lutecia the 3rd]☆ 健脚の良き相棒ルーテシアに改めて感謝。SAYONARA。 | トップページ | 2007年最後のHMVトリプルポイントデーは »

2007.12.27

[A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 新相棒納車。

A3sb_071227bA3sb_071227cA3sb_071227e2007年も残り少なくなった本日12月27日(木)は仕事で朝から結構忙しかったものの、その間隙を縫って14時にディーラーへ出向き、我が家の新たな相棒となる5ドアHBモデルを無事受け取ってきた。気がつけば、1997年当時英国BTCCで無敵の強さを誇ったAUDI A4に惹かれ唯一のMTモデル:1.8T quattroを入手してから、実に10年の歳月が流れたことになる。そんな節目の年に、ファミリーカーとしての使用状況が急速に変わり始め僅か1年9ヵ月の短いインターバルで再びアウディのステアリングを握るまでの思わぬ展開〜必須要件考察/車種選定etc.〜についてはまた改めて。まずは納車完了のご報告まで☆

A3sb_071227aA3sb_071227dA3sb_071227fA3sb_071227kA3sb_071227gA3sb_071227hA3sb_071227jA3sb_071227iA3sb_071227lA3sb_071227mA3sb_071227nA3sb_071227o

|
|

« [Lutecia the 3rd]☆ 健脚の良き相棒ルーテシアに改めて感謝。SAYONARA。 | トップページ | 2007年最後のHMVトリプルポイントデーは »

アウディA3スポーツバック」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アウディーですね。私もボクスター購入する時TTクーペに何度か試乗した経験あります。家族の使用にも走る楽しさも両立できそうなチョイスですね。今後のインプレ、楽しみにしています。

投稿: 車鬼です | 2007.12.28 00:04

☆ 車鬼さん
こんばんは! 結果的にAUDIに戻りました♪
TTクーペ、先代/現行モデル共に独自のポジション
築いてるカンジですよネ。
ボクスターと比較した場合、駆動方式も含めて
スポーツ度はまるで違いますが
その分、別なポイントで勝負してますし。
同じ独メーカーながら、似た部分と異なる部分を
いろいろ見ていくとオモシロイなぁと思いマスっ。
ドアの枚数が増えたことで、先日までの懸念はとりあえず
解消されますし、後席ドア開けて荷物や上着を
無造作に放り込める記憶がよみがえりマシタ(笑)。
一方、ルーテシアですっかりハッチバックの利便性も
思い出しちゃったので(!)結果的に5ドアHBというのは
自分にとってイイとこ取りな便利さを感じます。
マイカーとして、ファミリーカーとして、
それぞれの目的をバランスよく両立できそうなところが
まさに購入に至ったポイントです!
ちょこちょこ気づいたこととか目論み?!とか
載っけていこうと思ってますので(^^)v

投稿: <たぁ> | 2007.12.28 03:06

スマカブからの買い替え時、最終候補に残った車なので感想楽しみにしてます!そうそうお父様の乗降時に頭をぶつけないように気をつけてくださいね、義父はよくぶつけて車のせいにしてました~

投稿: suouです | 2007.12.28 11:44

☆ suouさん
こんにちはっ。ご無事でナニヨリです(^^)
スマカブにお乗りだったのですよネ〜。カッコいいです♪
A3SBはホイールベースも最小回転半径も
ルーテシアとピッタリ同じながら
(そう、ルーテシアの美点はメガーヌより広めな後席!)
実は車高が低めなんですよネ。
うちの父も超ワガママ&文句タレなので@@
「頭上に気をつけろ!」と前フリしつつ教育します^^;
ま、5ドアになってドアがいずれもこぶりになり
開け閉め気遣う手間は多少減ったことですし☆
今も仕事の合間に親を乗せて食材買出しに行ってきましたが
取り回しもよく十分使いやすくてヨカッタです。
そして、iPod対応にしたのが大正解デシタ♪

投稿: <たぁ> | 2007.12.28 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/9599120

この記事へのトラックバック一覧です: [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 新相棒納車。:

« [Lutecia the 3rd]☆ 健脚の良き相棒ルーテシアに改めて感謝。SAYONARA。 | トップページ | 2007年最後のHMVトリプルポイントデーは »