« モータースポーツを阻むもの:パリ・ダカ'08急遽中止に。 | トップページ | 教育現場の許せない話。 »

2008.01.08

暖冬続きで早くもあの憂鬱な浮遊物が飛散?@@

意外と年末年始忙しかった上に先週末の徹夜作業による余波が今頃?(老化?!....orz) そこへクシャミ/ハナミズ/偏頭痛まで一挙に襲ってきて(++)週明け早々ダウン。これ、実は新年第1週からなんとなく感じてたんだけど......暖冬の影響か既に間違いなく花粉飛んでるカンジ! もはや確信。絶対にそう。幼少時から元々偏頭痛持ちなところへ、追い打ちかけるこの季節到来。嗚呼、マジ憂鬱@@ 疲労はちょっととれたから諸々挽回しなくっちゃ(気合)。

#そうそう、遂にオットマン・ブルーMの現行ルノー・ルーテシア3ドア1.6(5MT)が認定中古車として登場した模様☆ マニュアルモデルは受注生産扱いだったっけか(忘れてた)。プジョー206のように右ハンドル化によるオフセットの影響で不自然なポジションを強いられる事もなかったし、ブレーキ系の取り回しも右ハンドル仕様に最適化されてるのが美点だったな。フォトジェニックな3ドアのプロポーションは、同時にMTとの組合わせでシリーズ最軽量(それでいて6エアバッグもイモビも標準装備なんだから国産HBより実は遥かにバーゲンpriceかも☆)。だからパワフルなエンジンとの相性は間違いなくイチバン。色良し、MT良しの今すぐ乗れる1台、素晴らしいオーナーさんの手に渡りますように(祈)。

#ここ数年勝手ながらオン・デマンド/返信オンリーにさせて頂いてる年賀状を昨夜よーやく作成&投函(今頃かいっ!)。早々に頂きました皆々様、どーか今しばらくお待ちを(平謝)。

|
|

« モータースポーツを阻むもの:パリ・ダカ'08急遽中止に。 | トップページ | 教育現場の許せない話。 »

クルマ」カテゴリの記事

ルノー・ルーテシア III」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今頃のコメントでごめんなさい、、、
chocoでーす☆(今いろんなところの名前を統一中(笑))
まだ新しいオーナーは見つかってないんでしょうかね。
きっとマニアックな!素敵なオーナーが見つかるでしょう☆
わたくしのブログでもリンクはらせていただきます!!!
そして、たあさまの分まで、ルーテシアのPRをやりますよ!
今ルノーの歴史から猛勉強中です。。。

投稿: choco | 2008.01.14 22:50

☆ chocoさん
レミオロメンの3人は真摯に音楽を創ってる良き音楽人ですよネ♪
さて、青き5MTのルーテシア3ドア君、3連休で
商談があったのか、どうなのか、つい気になっちゃいマス^^;
でも、元の持ち主がいつまでもどーこー言ってると
新しいオーナーさんのお邪魔になっちゃうので
静かに嫁ぎ先決定するのを見守っていきたい所存デスっ。
(自分も初のルノー車だったので、代々乗り継いでいらっしゃる
 諸先輩方の深〜い知識&愛情には到底及びませんデシタ^^;)
1つ言えるのは、走行距離少ないし、慣らし終えて
まさにこれから超気持ちイイ状態に突入していくハズだと♪
我々が認める(!)非常に良いクルマですから
基本的に露出増えていけば関心も高まると思いますし
ルノー・ジャポンさんの露出不足@@を嘆きつつも
エアロパーツで引き締まったchocoさんの真っ赤なルーテシアが
ファン拡大の起爆剤となるよう、応援してますヨ!
ステアリングを握って、西へ東へと駆け抜けてクダサイ☆

投稿: <たぁ> | 2008.01.15 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/9785569

この記事へのトラックバック一覧です: 暖冬続きで早くもあの憂鬱な浮遊物が飛散?@@:

« モータースポーツを阻むもの:パリ・ダカ'08急遽中止に。 | トップページ | 教育現場の許せない話。 »