« NBAオールスター・ゲーム2008が音楽の街=ニュー・オーリンズに。 | トップページ | [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 目の前に広大な駐車場あるのが魅力。横浜BLITZ初見参♪ »

2008.02.25

[A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]暴風吹き荒れた2/23(土)はHMVゴールドカード会員対象のトリプルポイントデーだったので☆

A3sb_080223aA3sb_080223bA3sb_080223c空が茶色く染まるほどいろんなものが舞う中(黄砂? 砂塵? 花粉?@@)HMV立川へと砂&ホコリまみれで明らかに白っぽい(++)愛車A3スポーツバック君を向かわせた(勿論、車内BGMはHDDナビに突っ込んだ最新DVD『TOSHIKI KADOMATSU Performance 2006 “Player’s Prayer” SPECIAL 2006.12.16 NAKANO SUNPLAZA』。今剛大先生もガッドも演奏ヤバ過ぎ☆)。店舗のある立川パークアベニューの駐車場入り口へ辿り着くと、前の車は濃紺の3ドア・アウディA3♪ 「おー☆」とか思っていたら、さらに後ろから漆黒のアウディA4アバントまで! 真昼の立川で怒濤の?!アウディ隊列完成に、ちょっとビックリ。皆、同じ駐車フロアへ侵入し、後ろのA4アバントを駆る美しい奥様とお嬢様はお隣に駐車完了。お嬢ちゃんに「おんなじ〜☆」と言われて笑顔で返してシマッタ♪ 奥様とも「こんなところで3台連なるなんて珍しいですよネ〜」なんて会話を交わしつつ、店内へ。

2Fに降り立つと、足早にHMV立川へ滑り込んでいく(このあと別件が控えていたので)。まず手にしたのは、イマドキのR&Bアーティスト達と組んだコラボ再生音源や未発表曲を追加収録したうえに懐かしの必携PV群収めたDVDまでついてくるMichael Jacksonの代表作記念盤『THRILLER 25(スリラー25周年記念リミテッド・エディション)』('08)。当時の未発表音源を1曲多く収録する国内盤を迷わずチョイス。こーゆーのは縁起モンだから一応買っとかないと^^; アル・ヤンコビックの「今夜もイート・イット」PVも入れてくれたらもっとヨカッタのにねぇ(ぎゃはは)。2001年にはデジタル・リマスタリングされていたというアルバム本編を久々に聴くと......これが結構気持ちよくって♪ 「Start Something」「Baby Be Mine」「Thriller」「Beat It」「Billy Jean」「P.Y.T.」は歯切れの良さが際立ってるし、Steve Porcaroが書いた名曲「Human Nature」は今聴いてもやっぱり美しい。メロディのみならず彼の真骨頂たるシンセのフレーズ&音色が染みるのなんの。追加トラックも面白いけど、まずはこの本編をしばらく堪能しなくちゃネ。

続いて予定通りチェックしたのは、キリンジのNew Single。なんとカップリングに去年の日比谷野外音楽堂でのライヴ音源を10曲も入れちゃう超買得盤!......なんだけど、試聴機でチェックして今回はひとまず見送り。彼らについては、やはりスタジオ制作音源の緻密さが好きなので(ごめんなさい)。そして、せっかくのポイント×3なのでと物色した結果、さらに2作品を併せて購入。まずはビクターエンタテインメントからアミューズの新レーベルに移籍して心機一転のユニット=Paris Matchが放つ7作目のアルバム『Flight 7』('08)。実は先日試聴して久々に「イイかも!」って直感したほど、今回は彼ら本来の持ち味満載の印象。aosisレーベルが残念ながら幕を閉じたあとの作品にはやや焦点定まっていない感があった分、初期に「気持ちイイ〜」と思った時と近いイメージを持った今回はエールを贈る意味も含めて購入したいなと。「Mr.サマータイム」(サーカスの歌ってたアレ!)のカヴァーも違和感なく彼らのサウンドになってるし、カーステとの相性は抜群かも。

そしてもう1作品は......なんと自分には珍しく?流行モノのm-flo! 彼らの作品を購入するのはモチロン初めてなんだけど^^;LISA嬢脱退後から彼らが始めた他アーティストとのコラボ作品“loves”シリーズは毎回結構面白くて、「Lotta Love」(loves MINMI)「Summer Time Love」(loves 日之内エミ&Ryohei)「the Love Bug」(BoA)「Love Song」(loves BONNIE PINK)辺りは折りをみて音源欲しいなぁとタイミング図っていたから、PVのベストDVDまで初回限定盤につけて(!)今回リリースされたlovesシリーズ集大成のベスト盤『AWARD SUPER NOVA - Loves Best -』('08)はまさにオイシイのひとこと(いつもフラットしまくりのハッタリVocalで聴くに堪えないのに歌唱力過大評価されてるAkiko Wadaのトラックだけは不要だったけど@@...iTunes/iPodに入れなきゃいーもんネ。当然カット♪)。この初回限定盤は間違いなくお買い得と判断して勢いでGet(DVDには和田アキ子楽曲未収録だし車内にはこのDVDをしばらく常駐させとくか☆)。avexの商品って、自分の好みのアーティストが少なかったり、途中すべてCCCD作品だったこともあって、角松プロデュースの『VOCALAND』('97)『VOCALAND2 ~ メール, フィメール&メロウ』('98)+吉沢梨絵嬢1st『SWEET REVENGE』('99)や吉田美奈子さんの移籍第1弾『Stable (CCCD)』('02)ぐらいしか長らく手にした事なかったんだけど、昨秋には土岐麻子嬢のSoloメジャー第1作『Talkin'』('07)も買っちゃったし、我が家のCDラックにも少しずつ増えつつあるよーな......いいアーティストのサポートを今後ともぜひ☆ とゆーことで今回のHMVトリプルポイントデーでは3作品お買い上げ。

ちなみに次のタイミングで入手せねば@@とロックオンしているのは、BOZ SCAGGSと来日間近なTOTO関連でまず2タイトル。1つは各方面から「イイ!」との前評判が伝わってくるSteve Lukather久々のソロ・アルバム『EVER CHANGING TIMES(エヴァー・チェンジング・タイムズ)』('08)。RANDY GOODRUMとの共作も復活して(拍手☆)AOR度/ROCK度のバランスが絶妙と評判の本作、Amazonでは輸入盤がかなりリーズナブルなんだけど、内容的に国内盤がお得らしいからそっちかな(リリースはRIDE RECORDSなる新レーベルから)。それからSMEよりリリースされる『JEFF PORCARO SESSION WORKS(ジェフ・ポーカロ セッション・ワークス)』('08)。故・ジェフのセッション音源から中田利樹氏による選曲・監修で制作されたコンピレーションCDの中で、お目当ては自分がまだCDで所有していない3曲。まずはマイケル話題再燃で思い出したんだけど、ジャクソンズ再結成アルバム『VICTORY』の2曲目に収められいた「Wait」って、ジェフの叩くシモンズ・ドラム(!)と弟スティーヴのシンセ、そしてルカサーのコンパクトなGt.ソロが超カッコよかったんだよネ☆☆☆ ジャクソンズのCDを買うまでに至らず^^;迷ってたのでラッキー。それと本コンピ冒頭に収められるLA五輪公式ソング「Moodido」、リー・リトナーによる「Isn't She Lovely」が入ってるだけでとりあえず買いと思った次第。ジェフの意志を継ぐグルーヴDrummer沼澤“タカちゃん”尚氏の推薦コメントも入ってるってゆーし。あとはなにかなぁ。先行シングルがよかったエリカ・バドゥの10周年記念新作『NEW AMERYKAH(ニュー・アメリカ パート・ワン - 第4次世界大戦 -)』('08)も気になる。嗚呼、音楽業界をこんなに支えちゃう自分って立派かも^^; 他で節約しなくっちゃ(++)

ERYKAH BADU New Single「HONEY」PV
元ネタのアナログLPジャケット達と見比べると超オモシロ過ぎ☆

購入後はあわただしく国立・府中IC〜高井戸出口へと中央道を駆け抜け(A3にしろルーテシアにしろ欧州車の高速道路での安定感はやはり格別)一路阿佐ヶ谷へ。気心知れた音楽仲間との8ヵ月ぶりのLiveは、暴風で交通機関乱れて動員心配したものの@@心優しい沢山のお客様に見守られて(大感謝〜)メデタク盛況のうちに終了♪ そういえば機材運搬時は、後席を倒さなくてもラゲッジに結構積めるようになった現愛車のメリットを感じる瞬間かもしれない。ホイールベースはかわらないから、後部オーバーハングの差なんだけど。心地好い疲労と余韻に包まれて帰宅すると、翌日曜は疲労回復する間もなく妹&甥っ子に供託(婿&姪がスキー場へ行ってるウチに実家襲撃かいっ^^;)。ま、引き続き暴風吹きまくりだったので、花粉吸いたくないし、ホコリ積もりまくる一方の愛車を泣く泣く放置orz.......かくして本日2/25(月)、我がA3スポーツバック1.8TFSIリミテッド君はよーやく漆黒の輝きを取り戻したのであった(ホッ)。メデタシ、メデタシ☆ さ、仕事しなくっちゃ。

A3sb_080225aA3sb_080225b

|
|

« NBAオールスター・ゲーム2008が音楽の街=ニュー・オーリンズに。 | トップページ | [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 目の前に広大な駐車場あるのが魅力。横浜BLITZ初見参♪ »

アウディA3スポーツバック」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いや~っ、3台も連なるなんてゴイス~ッsign01
わたくしなんて購入して7ヶ月経ちますが、同じ車種を
まだ2回しか見てませんcar
基本的に生息数が少ないって~のも選択肢のひとつ
だからいいんですけどねsmile
でも美しい漆黒だなぁshine
次の点検の時、わたくしもコーティング頼んじゃお~っと。
それと、そっ、そんなCDが出るんですかぁsign03
早速オーダーして新曲ネタ仕込まなきゃscissors

投稿: romankicker | 2008.02.25 18:05

☆ romankickerさん
土曜はオツカレサマでした! 楽しんじゃいましたネ♪
いやー、AUDI3台でジェットストリームアタックできちゃうなんて
以前のA4 1.8T クワトロ時代には皆無でした。
今の日本市場におけるアウディの好調ぶりを実感した瞬間デシタ。
シトロエンはやはり適度に“貴重”な存在の方が“らしい”ですネ(^^)
週末の夜に後ろを走行させていただき、ご自慢のC4ピカソが
夜の後ろ姿も個性的でカッコイイことに感動致しましたっ!
濃いめのボディカラー(イカール、でしたっけ?!)がお似合いですから
ぜひともコーティング施して、美しさを保っちゃってくださいマセ。
で......ピンポイントでお知らせしちゃいました>ジェフのSession Worksscissors
持ってる曲も多いですが、持ってて損はないかと思いますcdshine

投稿: <たぁ> | 2008.02.25 21:59

ほんとうに、黒い車三台、それもすべてアウディとは・・・最近アウディも黒い色おおいですね。新型TTクーペも現在見かけるのは黒色ばかりなんですよ。いや~いまさらながらTTには未練たっぷりです(笑)

投稿: 車鬼です | 2008.02.27 11:20

☆ 車鬼さん
こんにちは。東京は今日も暴風吹き荒れて......車にホコリが@@
昔はアウディといえばシルバーとか(特にAシリーズ以降。自分のクワトロも)
その前なら赤とか(YANASEが過剰な女性向け戦略推進時)
多かったように思いますが、どーやら変わってきてるようですネ。
実際、ディーラーの方の話でも、黒、そして近頃は白が人気だとか。
日本では白い車って長らく国産車の定番的カラーでしたが
統計によると、今は世界的に白がキテるそうで、面白いものデス。
そういう意味で、黒いルーテシアに白いBMW 3 クーペが
間もなく加わる車鬼さんのガレージはかなりトレンディ?! (^^)
ついでに......未練タップリなTTも加えちゃいマショウ!(あはは)

投稿: <たぁ> | 2008.02.27 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/10751087

この記事へのトラックバック一覧です: [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]暴風吹き荒れた2/23(土)はHMVゴールドカード会員対象のトリプルポイントデーだったので☆:

» 超いい天気だぁ!! [寂しがり屋 ポチ美白書]
今日は超いいお天気! やっと春らしくなってきたのかなぁ? でもまだまだ風が冷たい... [続きを読む]

受信: 2008.02.25 17:36

« NBAオールスター・ゲーム2008が音楽の街=ニュー・オーリンズに。 | トップページ | [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 目の前に広大な駐車場あるのが魅力。横浜BLITZ初見参♪ »