« Audi A3 sportbackに早くも1.8 TFSI リミテッド2登場してたとは☆ | トップページ | [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 春分の日間近。 »

2008.03.17

[A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ アオゲバトウトシ。

A3sb_080317a080317aA3sb_080317b3/17月曜はまず、前夜に仕上げた確定申告書を持って税務署へ。徒歩でスグという立地条件が、期限間際の提出を許しちゃうというのは身勝手な言い訳?!^^; 最終日ゆえ混雑心配したけど、提出する窓口には沢山の方がスタンバイして手際良くさばいていたので、1Fフロアに蛇行しながら並んでいたものの短時間で無事提出完了(記入の指導を受けたい方々はものすごい行列になってた......彼らこそもっと早くくればヨカッタのに)。帰りにコンビニでF1開幕戦の記事を扱うトーチュウ買って自宅に戻ると、今度は花粉&黄砂にまみれてベージュになりかけてる可哀想な我が愛車@@の“漆黒の輝き”を取り戻すべく洗車。シルバーを買っていたら、汚れの目立たなさに甘えて洗車回数減ってたかも......洗わざるを得ない環境というのは、結果的に良かったとこの頃思う(営業担当氏のプッシュに感謝)。

さて、青空の下でクルマを洗っていると汗ばむほどの陽気に、本格的な春の訪れを再認識。もっとも花粉症のお陰でとっくに悪夢の春を満喫してるけど...orz シャワーで身を清めて?!この日卒業する教え子達の晴れ姿を観に、輝き取り戻した愛車で謝恩会会場の都内ホテルへ。場所もコースも毎年恒例なのでわかっているけど、試しにナビを使ってみることにした。このクルマに装着されてきたナビを、というだけでなく、ナビ不要論者だった自分のドライバー人生において初めて(!)使う歴史的瞬間である(爆笑)。といっても、取説まったく読んだことないし適当に入力してのスタート。コンソールに収まるため位置的にはやや低めながら、まぁ、音声ガイドと表示方法で必要なレベルは十分に満たしているように思った。中央高速〜首都高速走行中の高速モードも視認性に問題ナシ。なるほど、渋滞情報や合流/出口情報は慣れない土地/コースだったら確かに便利かも。いまさらながら、そんな事に感心しつつ、目的地までのナビCheckは無事終了した。機会があったら、たまに使ってみよう。

教え子達の高校を卒業してから成人するまでの2年間というものを毎年見ていると、外面・内面共に本当に成長/変身する時期なんだなぁということを実感する。節目の日に着飾った彼ら/彼女達のまばゆさに目を細めながら、これからのシアワセと成功を今はただ願うばかり。卒業オメデト☆(追再試組は特にネ^^;)

A3sb_080317cA3sb_080317dA3sb_080317eA3sb_080317fA3sb_080317g080317bA3sb_080317h080317c

|
|

« Audi A3 sportbackに早くも1.8 TFSI リミテッド2登場してたとは☆ | トップページ | [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 春分の日間近。 »

アウディA3スポーツバック」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/11504693

この記事へのトラックバック一覧です: [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ アオゲバトウトシ。:

« Audi A3 sportbackに早くも1.8 TFSI リミテッド2登場してたとは☆ | トップページ | [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 春分の日間近。 »