« [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ アオゲバトウトシ。 | トップページ | 性格を山手線28駅のうちの1つに例えると? »

2008.03.18

[A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 春分の日間近。

A3sb_080318aA3sb_080318bA3sb_080318c祝日3/20はBOZ SCAGGS & TOTO来日共演LIVE@JCBホール(こけら落とし公演!)に出かけてしまうし、混雑も予想されるので、午後に母を連れ立って急遽父方の御先祖様達が眠るいつもの多磨霊園へ。年末年始から妹宅のインフルエンザ騒動に巻き込まれた最近までバタバタしっぱなしだったため、気がつけばこれが2008年初参拝^^; バチが当たりそうだ。本来なら父が行かなきゃしょーがないんだけど......昔から趣味ナシ・友人ナシ・気力ナシの昭和男は退職以来糖尿病の進行もあって堕落の一途を辿っており@@ここ2ヵ月ほどは風邪/花粉の悪影響もあって本当に一日中TV見てるか寝てるかという酷さ(祖母の晩年にそっくり......はぁ)。我ながら情けない人だと思うものの、忠告も善意も通じない性格は一層極まるばかりだから、つける薬もない。TVや新聞を見るたびに“介護”の2文字が一層気になる今日この頃である(ヤレヤレ)。姪/甥の世話にはベストで尽くせるけど、彼については正直......以下自粛(爆)。ま、そんな調子でダメダメ老人がいっこーに起きてこないので同行(連行)諦めて御先祖様達に言いつけに?墓地へと向かった。平日にもかかわらず甲州街道は上下線とも予想外の大渋滞。いくら年度末近いとはいえ、火曜の午後であんなに混んでるとは。やっと辿り着いて周囲を見渡せば、新しい花を添えられたお墓の多いこと。今週後半の混雑を見越して、どうやら連日多くの方が足を運んでいる模様。さて父方の墓はどうかというと、新年に親戚の方々がキレイにしてくださったお陰で、比較的キレイな状態。ただ、左隣のお墓に鬱蒼と茂った木々がコチラに向かって相変わらず覆いかかっているため、落葉の量がハンパじゃない(しかも最近参拝した形跡アリ......怒)。いつか遭遇したら文句言おうと思ってるけどなかなかタイミング合わないので、今回も止むなく隣からはみ出してくる木々の伐採に精を出す。その甲斐だって、我が御先祖様達に燦々と日差しが注ぐようになり、こちらも精神的にスッキリした。快晴のもと、A3スポーツバック納車後初の墓参りはこうして無事終了し、我々は再び大渋滞の甲州街道へと戻っていったのだった。

#実は無事じゃないことも......マスクで防御していたものの花粉&黄砂をたっぷり浴びてしまい、くしゃみは連発するし目は痒いし、やはり現在の自分は春が大嫌いなんだということを死ぬ程痛感する始末。あー、ユウウツ。

A3sb_080318dA3sb_080318eA3sb_080318f

|
|

« [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ アオゲバトウトシ。 | トップページ | 性格を山手線28駅のうちの1つに例えると? »

アウディA3スポーツバック」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/11505577

この記事へのトラックバック一覧です: [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 春分の日間近。:

« [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ アオゲバトウトシ。 | トップページ | 性格を山手線28駅のうちの1つに例えると? »