« オジェック切ればOK......には見えなかったけど>対名古屋戦中継での浦和。 | トップページ | F12008シーズン開幕。追突一貴は有罪で押し出しマッサは無罪なの? »

2008.03.16

Coke + iTunes RETURNS!☆ iPodユーザーは今すぐコンビニで赤いネックPOP付きコカコーラ500ml PETボトルを5本確保せよ!

080316a好きなアーティストがCD/DVDのパッケージに込めた音/コトバ/写真/イラストetc.をじっくり味わいたいし、作品を愉しむ対価&活動へのささやかなエールとして今後ともそれらを購入していきたいと日頃から思っている。その一方で、アルバム全編やマキシ・シングル収録曲のすべてが好みであることは非常に稀なために購入躊躇してしまうし、優れた楽曲は単体で入手したいケースは実はかなり多い。そんなジレンマを感じていたところ......昨2007年夏にコカコーラのキャンペーンで展開された『Coke + iTunes』のお陰で少しフッ切れた気がする。iTunes Storeでの楽曲ダウンロードに消極的だった自分はこのキャンペーンによるプレゼントのお陰で合計17曲入手するに至り♪「楽曲ありき」という本来あるべき音楽の原点に立ち返ることができた(さらにiTunes Storeで“今週のシングル”として紹介された楽曲から、いくつか気に入ったものを無償ダウンロードして愉しむこともできた)。ただ、元来パッケージ主義のせいか、その後はまたダウンロード購入から遠ざかっていたのも事実(いつMacがクラッシュしてデータ消失するかもわからないし)。そんな人種の存在に気づいたかどーかは定かじゃないけど?!新学期/就職シーズンを控えてiTunes/iPodユーザー増加が見込まれるこの時期に、我が愛しのコカコーラが再びApple/iTunes Storeと組んでキャンペーンを再開してくれた! 2通りのダウンロードプレゼントが用意され、まずは“1人5曲までもれなく☆☆☆”という素晴らしい企画が件名にも書いたコンビニ展開『1本に1曲必ずもらえる』キャンペーン♪ 自分のようにコカコーラが生活必需品の人間にはセブイレ価格125円で1本飲みつつ1曲ダウンロードできちゃうメリット絶大だし、決して“中毒”ではない人もこの期間だけは花粉で焼け付くノドを潤す際の選択肢として、あるいは家族や知人・友人・同僚用としてまずは赤いネックPOP付きコカコーラ500ml PETボトル(コカコーラZEROも可らしい)を迷わず5本GETしてみてはいかがだろーか(すぐ飲まなくてもいーんだし、買い置きってことで)。5曲分しっかり無償ダウンロード権をGETしてしまったら(自分は早速昨日購入&コード入力完了☆)残り期間は缶コーラの応募シールでもうひとつのキャンペーンに引き続き向き合う予定。とりあえず確保した5曲分、さて何をダウンロードしようかな。明日確定申告提出(締切日じゃん)終えてから考えよう^^;

ちなみに昨日は朝から身内送迎でA3 Sportback出動だったので、その足で開店直後のHMV立川に立ち寄ってきた。結局今回のトリプルポイントデーで購入してきたのは、最新インタビューで「今年中にツアー開始したい☆」と語る(!)達郎さんの購入者限定ライヴ応募ハガキが封入された最新シングル「ずっと一緒さ」を予定通りと、Celine Dionの歌がブレイク前からお気に入りだった親(タイタニック露出過剰で一時期敬遠@@)の希望でセリーヌ来日公演に合わせて1ヵ月限定販売中の日本独自企画ベスト盤『COMPLETE BEST』、そして昨年米国大手スーパーマーケットチェーンTARGETの独自レーベルからリリース以来評判だったStephen Bishopの素晴らしい新譜『ROMANCE IN RIO(発売当初は別ジャケでタイトルも『SAUDADE』だった)が音楽ライター金澤寿和氏の詳細解説や全曲対訳付きでメデタク先月国内発売されたので(このレーベル取り扱いを英断した発売元:株式会社ブルースインターアクションズさんに拍手!)1年遅れながらようやく☆☆☆(期待を遥かに超えた内容についてはまた後日。ビッシュ最高♪) あとは......やはりカタログ在庫にかな〜り不備のある立川店ゆえ衝動買いせず(++)。無駄遣いしなくてヨカッタ?!ということにしておこう。

|
|

« オジェック切ればOK......には見えなかったけど>対名古屋戦中継での浦和。 | トップページ | F12008シーズン開幕。追突一貴は有罪で押し出しマッサは無罪なの? »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
私はコーラあまり好きな方ではありませんが、
まんまと乗せられて買ってしまいました 笑
でもいいキャンペーンですよね!! 
ちなみにiTMSのブログパーツも便利っす!!!
よかったら☆
http://www.apple.com/jp/itunes/store/blogparts.html

投稿: popo | 2008.03.31 20:02

☆ popoさん
すっかりお返事遅くなってしまいました。ごめんなさいっ!
おまけにまんまとCoke + iTunesに乗せてしまって^^;
でも、おっしゃる通り、こんなキャンペーンなら大歓迎デス♪
iTMSのブログパーツも近々加えちゃおうかと思います、ハイ。
春ですし、爽快な曲をどんどんGETしちゃいマショウ!

投稿: <たぁ> | 2008.04.03 03:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/11406164

この記事へのトラックバック一覧です: Coke + iTunes RETURNS!☆ iPodユーザーは今すぐコンビニで赤いネックPOP付きコカコーラ500ml PETボトルを5本確保せよ!:

« オジェック切ればOK......には見えなかったけど>対名古屋戦中継での浦和。 | トップページ | F12008シーズン開幕。追突一貴は有罪で押し出しマッサは無罪なの? »