« ぎりぎりセーフ>確定申告書類作成完了(爆)。 | トップページ | Coke + iTunes RETURNS!☆ iPodユーザーは今すぐコンビニで赤いネックPOP付きコカコーラ500ml PETボトルを5本確保せよ! »

2008.03.16

オジェック切ればOK......には見えなかったけど>対名古屋戦中継での浦和。

国営放送地上波で全国に生中継された試合映像を自分も観ていた。やや持ちすぎて独り相撲になりかけてたタカもよくないけど、その隙にスペースへ飛び出そうともせずタカの様子を立ち止まってじっと眺めてる浦和の選手達にはもっとびっくりした。寄せも甘かったし、都築はやっちゃったし......戦術云々の前にプロ選手としてもっと戦う姿勢・気持ちとか、考えて走る工夫とか、監督の指示なくてもできたんじゃないのかな。それを怠りながら監督の無謀・無策ばかりを責める資格はないと思う。こどもじゃあるまいし。攻め上がりたいと直訴しつつ監督批判もしまくってた闘莉王は練習で攻め上がり解禁されたあげく太腿また痛めて欠場......いい選手だと思うけど、もう少し故障減らすためのカラダ作りに挑戦した方がよいでしょう。彼の欠場を敗因の1つに挙げる記者もいたけど、名古屋だって要の外国人CBをケガで欠きながら若手DFが素晴らしい働き見せて乗り切ったからねぇ。ま、去年からワシントン&ポンテに預けて後ろは様子見っぽいスタイル続けてたのに、アジアCL優勝の影響もあって改善を明確に進言しなかった浦和フロント陣こそ戦犯じゃないのかな。急遽後任に昇格する日本語ベラベラのエンゲルスさんは人柄いいし、横浜F&京都で天皇杯獲った時の印象も残ってるから個人的には好感持てる人選だけど、だったらブッフバルト監督勇退した時にそのまま彼を昇格させてた方がよかったんじゃない? そーしたら、継続性もあっただろーし、ワシントンも残留してた可能性あるし。なのに現在の浦和が求める戦術を持ち合わせなかったオジェックをどーゆーわけか呼び戻したフロントの責任はやっぱ重いでしょ。おまけに昨年後半〜オフからキャンプ〜開幕まで内紛の予兆あった割に放置・静観して......事態がこうなることはフロントも選手も予測できたはず。なのにコミュニケーション深めなかったんだし、連帯責任だよね、みんな。浦和サポのためにもフロントは猛省、選手は奮起しなくちゃね〜〜〜............とか言いつつ、自分はあいにく浦和サポじゃないので(現役時代の福田選手はとても好きだったけど♪)我らが東京と当たるまでは正直あまり復調しないでいただきたい(笑)。ただW杯予選始まった日本代表のこと考えると@@啓太&阿部のコンディションやモチベーション上がってくれないとやはり心配(特に啓太)。タカは......昔から期待すると結構裏切られてきたので^^;結果だしてくれるまで静観予定(相性いい俊輔の追加招集次第か......)。闘莉王は早くしっかりケガ治しなさーい。アジア予選はまだしも、欧州の大男達と戦うときにはやはり中澤とのツインタワー形成してもらいたいじゃん。ま、他チームの心配していられるほど東京が絶好調かってゆーと、まだまだ熟成途中なんだけど@@ でも城福監督のコンセプトが徐々に浸透し始めてる印象あるし、新外人2名が揃って初得点挙げたし、羽生くん加入は大正解だし、熟成されていく過程を見逃さないようにしよう☆

いずれにしても、今回の一件におけるイメージ悪化からオジェックが日本で再び監督業やるのは難しくなったと思われ。オシムさんはどう観てるかな、一連の報道/騒動。ま、オジェックをかばいつつ、むしろピクシー新監督率いる名古屋についてなら、ポジティヴ発言可能?

|
|

« ぎりぎりセーフ>確定申告書類作成完了(爆)。 | トップページ | Coke + iTunes RETURNS!☆ iPodユーザーは今すぐコンビニで赤いネックPOP付きコカコーラ500ml PETボトルを5本確保せよ! »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いや~っ、ど~もど~もsun
花粉&黄砂にすっかりやられたようなREDSですが
今朝の日経39面にもしっかり「大人の自覚必要」って
書かれてましたねぇ。。。
どんな状況であろうと自分で打開していくのがプロだし
soccerサッカーってもんでしょpout
何事も人のせいにしちゃイカンですよsign03
せめて昨シーズン優勝を逃した時に何とかせにゃ
いけなかったわけですが、まだ序盤ってことで
今後に期待しましょうかねcoldsweats01

投稿: romankicker | 2008.03.17 08:42

☆ romankickerさん
花粉も黄砂も連日いやになっちゃいますねぇ〜〜〜impact
浦和サポのみなさまにはひときわ憂鬱な日々かと思いますが@@
少なくともピッチ上で選手達がベスト出し切ってたかは疑わしいかと。
敗戦理由を本気で監督のせいばかりにしてたら残念ですよね。
ファウル受けてピッチでひっくり返ったまま
審判にアピール続けてた梅崎にもガッカリです。
守備も攻撃もせんで寝てるなら、交替出場の資格ナシ!(キッパリ)
状況わかってて放置した浦和フロント陣ともども猛省していただき
温厚なエンゲルスさんに迷惑かけないよう仕切り直してくれれば。

投稿: <たぁ> | 2008.03.17 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/11430595

この記事へのトラックバック一覧です: オジェック切ればOK......には見えなかったけど>対名古屋戦中継での浦和。:

« ぎりぎりセーフ>確定申告書類作成完了(爆)。 | トップページ | Coke + iTunes RETURNS!☆ iPodユーザーは今すぐコンビニで赤いネックPOP付きコカコーラ500ml PETボトルを5本確保せよ! »