« 3/26のフル代表と3/27のU-23代表について。 | トップページ | 花見渋滞大迷惑。 »

2008.03.29

着実ニ進行中ト思ワレ。

年末年始から続く状況がここへ来ていよいよ次の段階に近づきつつある模様。悩みながらも昨年暮れ3ドア車から5ドア車への買い替えを決断したのはやはり正解だったようだ。07年度最後の金曜夕方は、土砂降りの中を電話帳で調べたクリニックまで送迎。病院嫌いで疾病や治療法・投薬・病院関係の知識が著しく不足している自分ゆえ、生来の無気力ぶりに拍車かかる一方の家人が抱える症状を念頭に新聞・ネットetc.で情報収集も。30年程前に期せずして介護経験積んでしまった母曰く、彼の祖母・祖父それぞれの晩年と重なる部分は増える一方らしい...orz とはいえ、いくら身内が手を差し伸べようとしても、本人の自覚が必要不可欠/一番大事であることに変わりはない。元はと言えば、本人の身勝手と不摂生により悪化の一途をたどっているワケで、くだらんプライドは捨てて配慮やアドバイスには素直に従ってほしくもあり、一方で都合よく弱気にならずに最低限のプライド持って立ち向かってほしくもあり。花粉の猛威のみならず、なにかと悩ましい2008年の春である。

|
|

« 3/26のフル代表と3/27のU-23代表について。 | トップページ | 花見渋滞大迷惑。 »

介護」カテゴリの記事

医療」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

私のように親孝行したい時に親はなしです・・・・・・。
しっかり親孝行してあげてください。happy01

投稿: 車鬼です | 2008.03.30 00:35

☆ 車鬼さん
おコトバありがとうございますっ♪
幼少時から、ヒトとしてオトコとして「やってはいけない振る舞い」を
身近で“反面教師”として嫌ってほど示し続けてくれたお陰?!で
いまの自分が在りマス故@@広〜〜〜い意味で感謝もしてるんですけどっ(毒)。
(クルマ好きになる環境だったという1点については唯一“素直に”感謝も)
自分に甘く他人の善意を踏みにじる彼の悪しき性格はずっと不変でしたし
それを嫌悪しつつのブラックな親子関係は今に始まったことではありませんし
まぁ、それでも彼からしたらとことん優しく世話されてると思えるほどのことは
キッチリしてますヨ〜(^^)v 孝行息子演じるのは既に子供時代から習慣に♪
この期に及んでこれ以上彼の配偶者に負担かけられても困りますから〜〜orz

投稿: <たぁ> | 2008.03.30 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/11920656

この記事へのトラックバック一覧です: 着実ニ進行中ト思ワレ。:

« 3/26のフル代表と3/27のU-23代表について。 | トップページ | 花見渋滞大迷惑。 »