« 好曲[タイアップ]☆「Light In Your Eyes」Sheryl Crow | トップページ | 好環境デ治療・回復・意識改革セヨ...って入院時は期待したものの@@ »

2008.04.05

覚書:4/12-6/29はF1マシンを観に東京オペラシティへ☆

080404a新学期に向けた会議のため学校へ出向いた金曜の帰り、京王線新宿駅のホームで気になるポスターに偶然遭遇。よく見てみると、来週4/12・土曜日から始まるイベントの告知ポスターで、なんと“デザイン”をテーマに歴代F1マシン(金積んでもトヨタにゃ加われまい。ウシシ♪)が展示されるというから嬉しい驚き! まったくノーマークだった@@ 先日、スーパーアグリF1チームの琢磨くんが親善大使に任命されたUK-JAPAN 2008の公認イベントらしいけど、我々モータースポーツファンにとってこんな日英交流なら大歓迎。初台・東京オペラシティなら行きやすいし、6月末まで長期開催されるので何度か足を運んでみよっかな(このポスター、ちょっとほしいかも☆)。

F1™ 疾走するデザイン
FORMULA ONE™ The Great Design Race

期間:2008.4.12[土]─ 6.29[日]
会場:東京オペラシティアートギャラリー
開館時間:11:00 ─ 19:00
(金・土は11:00 ─ 20:00/いずれも最終入場は閉館30分前まで)
休館日:月曜日(但し4/28、5/5は開館)
入場料:一般1,200円(1,000円)、大学・高校生 1,000円(800円)、中学・小学生 600円(400円)
*「収蔵品展026 わが山河」「project N33 長井朋子」の入場料を含みます。
*( )内は15名以上の団体料金
*その他割引(半額):閉館1時間前以降の入場、65歳以上、Arts友の会会員
*土・日および祝日は中学・小学生無料。
*割引の併用および払い戻しはできません。

主催:東京オペラシティ文化財団、読売新聞社、フォーミュラ・ワン展実行委員会、デルファイ研究所
後援:日本自動車連盟、国際デザイン交流協会、フジテレビジョン、ブリティッシュ・カウンシル
特別協賛:日本生命、ロイヤルバンク・オブ・スコットランド
協賛:ブリヂストン、本田技研工業
助成:グレイトブリテン・ササカワ財団
協力:ニシダ・スポーツ・アンド・カー
テクニカル・アドバイザー:左近俊彦
展示デザイン:戸室太一

.........っと、その前に今週末開催されてるF1バーレーンGPの行方やいかに。背水マッサは必死のアピールで......また空回りしたりして^^; それより、強権発動しまくりの現FIA会長マックス・モズレーは例のスキャンダルで辞任するのかな? 先日の前会長バレストル死去(セナはさんざん嫌がらせ受けたっけorz)と前後してこんなニュースが飛び込んでくるなんてねぇ。

|
|

« 好曲[タイアップ]☆「Light In Your Eyes」Sheryl Crow | トップページ | 好環境デ治療・回復・意識改革セヨ...って入院時は期待したものの@@ »

クルマ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは嬉しいイベントですねぇflair
空いてそうな時を見はからって是非行きたいと
思いますgood
しかし、文字のデザインといいなかなかの
仕事をしてますね。
ちょっと<たぁ>さんワークスに似てるようなhappy01

投稿: romankicker | 2008.04.07 08:43

☆ romankickerさん
おはようございます。激動の新年度はいかがですか?(^^)
初台辺りでこんな形で長期間F1マシン展示してくれるなんて
非常に見に行きやすくてヨロコバシイですよネっ!
授業行なった帰りに寄れそうなので
数回足を運びそうな予感デス。
テイスト、結構好みです、確かに♪
本日はこれより紹介状持って市立病院へ初診受けに
糖尿愚父連れていくんですが...まだ起きてこず待ち状態(呆)。
まったくコマッタちゃんぶり増幅するばかりです、ハイorz
先が思いやられまふ@@

投稿: <たぁ> | 2008.04.07 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/12325464

この記事へのトラックバック一覧です: 覚書:4/12-6/29はF1マシンを観に東京オペラシティへ☆:

« 好曲[タイアップ]☆「Light In Your Eyes」Sheryl Crow | トップページ | 好環境デ治療・回復・意識改革セヨ...って入院時は期待したものの@@ »