« 人として。 | トップページ | Maybe, it's only a long vacation for TOTO.......so, I wanna believe. »

2008.05.14

[A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ ようやく2,000km突破。

A3sb_080507aもともとGWなどの大型連休はどこも混むので遠出する習慣ない上、春先からの家庭の事情もあり、愛車での長距離ドライヴは夢のまた夢。とは言いつつも、この1ヵ月ほどは自分のドライバー経験でも異例なほど、ハンドルを握る回数が多い。クルマで10分ほどのところに父が入院しているため、終日講師モードの日や外部打合せの日を除いて少なくとも2日に1回は漆黒のアウディA3スポーツバック君と行動を共にしているからなんだけど。衣類や日用品、トーチュウなどを運ぶ短距離運行はクルマにとってタフなコンディション。燃費向上は見込めない使い方ばかりだけど、低速域から1,800ccクラスとは思えない超極太トルクを発揮してくれるお陰で非常に快適に近隣を移動できるからありがたい。本国ではいよいよ夏以降のマイナーチェンジモデルが御披露目されたけど、一見脱色した白い短めのマツゲっぽい?!新しいヘッドライト(LED使うならせめて新型A4や今春追加発表されたTTS程度のカッコよさは一応目指した方がよかったのでは?^^;)は自分的にはちょっと......というカンジ。購入時の決め手の1つとなった我が愛車の凛とした丸形4灯ヘッドライトが非常に気に入っているので、まったく問題なし。VWが新開発した噂の7速DSG(アウディでの呼称は“Sトロニック”)はまだ高馬力対応じゃないことから、エンジン出力少ない1.6や日本未導入の1.4TFSIなど小排気量モデルのみ導入らしいので妬かずに?済むし^^; シャキっとシャープな印象になったシングルフレームグリル周辺や新しいテールランプは悪くないなと思いつつ(サイズ同じならひょっとしてテールランプ交換可能?)、まぁ、総合的に判断して自分はいい時に好みの状態で入手できたんじゃないかと思う今日この頃♪ もちろんMC後の顔つきが気に入る方には、ナビもアウディ新開発のモノになるし引き続き大推薦の1台であることに変わりナシ。これでさらに2〜3年は延命できそう。次期型はA4みたいにサイズアップしちゃうかもしれないし、そしたら、その頃は市販されてるであろうA1に惹かれてる可能性大だな、自分♪(ドア4枚の必要性なくなってれば@@)

|
|

« 人として。 | トップページ | Maybe, it's only a long vacation for TOTO.......so, I wanna believe. »

アウディA3スポーツバック」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのフロントランプは、飽きがくるのもはやそうですね。
かっこいいとは思えませが・・・
でも実車を見るのがたのしみです。

投稿: 車鬼です | 2008.05.15 09:01

☆ 車鬼さん
こんにちは!
歴代フェラーリを見て目の保養なさってるようですネ!(^^)
FXX、自分もゼヒ実車見てみたいデス。
省エネにつながるとしてアウディが積極的に導入している
近頃のLEDポジションランプですが、センスよくカッコよく魅せるには
もう少し時間かかるような気もします^^;
まぁ、シングルフレームグリル+丸形4灯でCI統一し過ぎた結果
A3〜A8までなかなか表情変化つけづらくなって
上級車種オーナーの皆様がご不満だったことから
LEDランプのデザイン処理で新たなヒエラルキーを
形成しようとしてるのかもしれませんネ(苦笑)。
とはいえ、自分もマイチェン版実車は早く見てみたいデス。
これぞクルマ好き人間の本質ってところでしょーか(あはは)。

黒いクルマの車内温度、確かに熱くなってまいりました!@@
お互い気をつけて過ごしマショウ♪
(ルーテシアよりエアコンがすぐ効くのはドイツ車の美点かもデス☆)

投稿: <たぁ> | 2008.05.16 17:06

こんばんは、はじめまして。ほぼ私と同時期に同モデルを買った方がここにもいらっしゃったとは!私はみんカラの方で毎日ブログ書いていますので、よろしかったら覗いてやってくださいませ。

投稿: SENTRA | 2008.06.29 01:33

☆ SENTRAさん
初めまして&いらっしゃいませ!
実は、SENTRAさんの“みんから”ページ、よく拝見してるんですヨ!!
“吊るし”の状態で気に入るモノを買う主義ながら
ドレスアップやモディファイ、部品交換にはしっかり興味あるし
(要は選びきれないので手を出さないのかもしれませんけど^^;)
トラブルシューティングも含めて“みんから”A3ユーザーページは
マメに覗きに行ってまして、中でもSENTRAさんは同モデルオーナーで
購入時期近く、パーツレビューも超盛りだくさん☆なので
かなりの頻度で拝見してマス、はい。
“みんから”の外にA3スポーツバック関連BLOGが意外と少ないため
自分は外でノンビリ更新していこうと思っておりますが
今後ともどうぞヨロシクお願いいたします!
ちなみに今秋上陸するマイチェンモデル、
新しい目元はまったく魅力感じないのですが(笑)
7速Sトロ(DSG)搭載etc.による軽量化はちょっとうらやましいですネ♪
まぁ、6速Sトロもレスポンスはイイしすっかり使い慣れたし、
何よりトルクたっぷりのエンジンが最高の出来なので
現状で十分満足してマス。

投稿: <たぁ> | 2008.06.29 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/20951812

この記事へのトラックバック一覧です: [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ ようやく2,000km突破。:

« 人として。 | トップページ | Maybe, it's only a long vacation for TOTO.......so, I wanna believe. »