« 好曲[keyboards]☆「A Latchkey」Jun Sato | トップページ | [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ ようやく2,000km突破。 »

2008.05.14

人として。

愚父が自らの怠慢と不摂生で糖尿病を悪化させ、市立病院に入院して気がつけば既に1ヵ月が経過している。各種検査や血糖値コントロール・意識改革を念頭に病院暮らしを続けているものの、一向に意識改革する気のない本人には身内もただただ呆れるばかり@@ 担当医や看護師の皆さんには迷惑かけっぱなしだと思う(ヤレヤレ)。もっとも、最初に入院した日のフロアは気が利く看護師さんばかりで好印象だったのに、肝心の糖尿病棟へ移ってからはそのフロアの看護師さん達の連携の悪さにもコミュニケーション能力の低さにも正直怒り心頭中。なかなかつかまらない担当医への伝言はまるで伝わらないし、挨拶してもリアクション極めて薄いし。今週頭にはベテランとおぼしき看護師さんによる母への侮辱的な暴言/対応に遂にブチ切れて病院へ即刻電話抗議してしまった(この温厚なワタクシが^^;......“人として”のモラルにはうるさいのだよ。同じ事を自分が言われたら絶対に不愉快であろう事を平気で無神経に言ったり頼んだりする人が老若男女問わず近頃多いのは悲しいやら情けないやら......)。フロアの事務担当嬢は慌てて「お説ごもっともです。誠に申し訳ありませんでした」と電話越しに平謝りしてくれたものの、当の本人は間違いなく反省もせずに逆ギレして根に持ってるだろーな。人質?解放されたら、本格バトルしてもいーんだけど、不毛だからやめとくか。ま、こっちが預けてる人質もロクデナシだし......orz

|
|

« 好曲[keyboards]☆「A Latchkey」Jun Sato | トップページ | [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ ようやく2,000km突破。 »

介護」カテゴリの記事

医療」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/20951867

この記事へのトラックバック一覧です: 人として。:

» 看護師募集なら看護師募集情報NAVI [看護師募集なら看護師募集情報NAVI]
看護師募集なら看護師募集情報NAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008.05.21 00:22

« 好曲[keyboards]☆「A Latchkey」Jun Sato | トップページ | [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ ようやく2,000km突破。 »