« HONDAに失望しっぱなし...期待してんのにorz | トップページ | 好曲[female vocal]☆「Heart Drops」砂川恵理歌 »

2008.06.26

[MLB] マリナーズのクズども、ジョーをなめんなよ!

MLBインターリーグもいよいよ終盤。現地6月24日、NYのシェイ・スタジアム(実はこっちも今季限りでお役御免)で行われたメッツvsマリナーズ戦で3試合ぶりに先発マスクをかぶった城島健司捕手は、今季3号の2点本塁打含む4打数3安打の固め打ちで本来のバッティングセンスを強烈に見せつけたばかりでなく、まるで勝てずに中継ぎ降格危機にあった先発ディッキーを、武器のナックルボール主体に巧みなインサイドワークでリードして7回115球・無失点という素晴らしい好投を導きだした☆ マウンドを引き継いだローにもほぼ完璧にメッツを抑えさせ、無失点で敵地での勝利に大貢献した。この存在感こそ、彼がホンモノのメジャーリーガーである証。打率が2割台前半なのに年俸10億円越えるセクソンベルトレを筆頭に不良債権ばかり集めてきた無能GMバベシを5年間も切らなかったのは、他ならぬシアトル・マリナーズ経営陣に他ならない。遅くとも去年血迷った前監督が突然辞任した際にGMも併せて解任して、今季に再起を賭けるべきだったのに、それを怠ったツケが今頃......orz(後任GMにも外部から腕利き連れてくるわけでもなく内部昇格でお茶濁す始末。責任押し付けられた監督&打撃コーチが気の毒だよ) さらに、そのバベシがまたも高額で獲得したビダードが期待された勝ち星を大きく下回ってるくせに、勝てない原因を城島のリードに押し付けようとしやがって(激怒!)ベテランのワシュバーンまで同調し始めたもんだから(おっ、お前もか@@)一部投手陣が自分たちの失投やふがいなさを棚に上げて全ての失敗を城島に責任転嫁する雰囲気が蔓延したっつーじゃん(おまけにジョーの契約更新時期を妬んだという噂も......やれやれ)。ふざけんなよ。バークが捕手務めた日だってとくな投球できずに大敗してんだろーが。だいたい、守護神プッツやエース=ヘルナンデスは城島のリードで開眼したんだってことぐらい、球団も理解してんでしょ! 我々以上に当の城島本人が相当悔しかったと思うけど、久々の先発出場で球団のクズどもに投打への高い貢献度見せつけたんじゃない? 日本から古巣ホークスの交流戦優勝(パチパチ♪)という朗報も届いて、ジョー復活を後押ししたかもなぁ。城島が自ら上げた反撃ののろし、恩師・王監督にも頼もしく映ったハズ。イチローと共に、残り試合でだらけそうな無能チームメイトどもと低能フロント陣の気持ちをしっかり引き締めて、来季につながる試合を残りシーズンでたっぷり見せてほしい......己のプライドのためにも。立つんだ、ジョー☆

ところで......先発&中継ぎ投手陣の強化がここ数年うまくいってないヤンキースの場合、このままキャッシュマンGMに任せといて大丈夫なの?



|
|

« HONDAに失望しっぱなし...期待してんのにorz | トップページ | 好曲[female vocal]☆「Heart Drops」砂川恵理歌 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

胸がスカッとするエントリー、ありがとうございました!
おかげで、今朝は気分よく1日が始められます(笑)
まったくマリナーズのクズどもったら...

ムネが交流戦MVPを取ったそうで。野手の受賞は初めてだそうですが、納得の大活躍でしたよね(^^)。これを弾みに、ホークスも快進撃が続きますように。

投稿: ゆう | 2008.06.26 08:02

☆ ゆうさん
いらっしゃいませ! 体調の方はいかがですか?
毎晩BLOG拝見しながら、心配しておりました。
(グリムスのキーワードと成長度合いも気になってマス♪)
どうかくれぐれもお大事になさってくださいネ。
そんな折、ようやく本来のジョーらしい活躍ですよ!(歓喜)
今季は崩壊投手陣のケアに追われて@@彼自身のバッティングに
集中する余裕などきっとなかったから不振続きだったに
違いないなと。おまけに投手陣崩壊の原因を押し付けられるなんて
もう我慢の限界でした。それだけに、スタメン復帰試合で
攻守ともに彼らしさ全開のゲーム、嬉しかったですよネェ〜〜〜。
まぁ、ジョー&イチローの契約延長をまとめたのは
バベシ前GMの数少ない“功績”なワケですが.....^^;
おそらくイチローにとってはジョーの存在が、
ジョーにとってはイチローの存在が、結構残留に影響したデショウ。
むしろ、お互いの存在がなければ他チームで今頃幸せに?!(あはは)
ムネは交流戦最多安打と優勝への貢献がMVPに繋がったようで
実に頼もしく感じました。このまま五輪不在期間の分まで
目一杯活躍して、我らが王さんを助けてほしいと思います。
(若手が初めて“優勝”という喜びを知ったのは
 ペナントレース戦ってく上で大きな財産ですネ!!!!!!)
それにしても今年はここまでジョーについてもホークスについても
辛い前半続きでキツかったですが(井口も故障中ですし...orz)
日米それぞれようやく上向きということで
我々からエール送りつつ、彼らからは元気を貰っちゃいマショウ!

投稿: <たぁ> | 2008.06.27 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/21894695

この記事へのトラックバック一覧です: [MLB] マリナーズのクズども、ジョーをなめんなよ!:

« HONDAに失望しっぱなし...期待してんのにorz | トップページ | 好曲[female vocal]☆「Heart Drops」砂川恵理歌 »